忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日、残業が終わり、食料品の調達にスーパーにお買い物。
2階の駐車場へいれ買い物に。終わって早く帰らなければ〜〜と車に乗り込む。
ん.....エンジンがかからない。なんだか変。
計器類を見ると色んな所がついている><

兄に電話。直ぐにディーラーさんに連絡。
夜にも関わらず電話を頂きました。
落ち着いて計器類を観察するとバッテリー切れ。

そう言えば前は3年で変えた、今年は4年目だった。
寿命だそうです。
お家まで帰らないと、猫達が待っている。
直ぐにJAFさんへ連絡。名前と会員番号を伝えると
「長年の会員、ありがとうございます」となんだか嬉しいね。
そんなこと思って、待つ事10分。直ぐに駆けつけてくれました。

大急処置で自宅まで帰り、後はディーラーさんへ。
一緒に定期点検に><

翌日からの出勤の事を考えるだけで途方に暮れます。

朝は1時間は早く置きて、出勤です。
お隣の方が朝駅まで、送って下さり助かりました。
(ありがとうございました)

久しぶりの電車通勤。ちょこっと寄り道。
デパートであるものを購入。最後の1点です。
「サービスするよ」の声に騙されたかなと思ったら、
イワシ食べれる?と聞かれ、「ハイ」するとなんとイワシめんたいの冷凍ものを
明日が賞味期限だけど食べてくれる?と。
「はいはい喜んで、大好きです」じゃ〜〜〜と新しいものをもう一つと。
結局3箱ももらいました。
買ったものより高価な丸々した明太イワシです。嬉しいね。
高級品でした。

悪い事ばかりじゃない、そんな出来事でなんだか心が軽くなりました。
明日は焼いて食べよう。あ.....他職場の子に(主婦に)あげようかなとおもっとります。

c1b3c630.jpeg





















「ママちゃん、私のおみやげはもらいましたか?  美味しいもの私もほしいですよ」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

先週の土曜日、ララちゃんの避妊手術を受けました。
その日に帰って来たララちゃんは麻酔の覚醒が少々悪かったのですが、
皆の声を聞き、起き上がりました。
でも、次の瞬間、皆ファ−と怒る。
ララちゃんもう====とおこる。
カラーがいやなのでしょう。
お洋服を探しておけば良かったのですが、時間がなくて。
本日注文しました。

ララちゃんも他の子もな慣れてくれて、いまは大丈夫です。

とっても性格の良いララちゃんは病院の診察のグーパーとフミフミ。
先生にいい子ね〜〜と言われいました。
あと1週間で抜糸です。
幼い頃のララちゃん〜〜〜とパルカです。
懐かしいな〜〜
IMGP8520.JPG






















にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 

昨日はCFA リージョン主催の勉強会が神戸の動物専門学校をお借りして行われました。
学生さん、一般の方、ブリーダーさん、多くの方が参加していました。

午前中はフードお話しをヒルズの獣医さんから。
午後は猫のスタンダードとシャンプー教室。

今回のシャンプー教室は、大ベテランのブリーダーさんトリマーモされています。
私も昔、勉強しに行きました。
常に考えて工夫している事が、よくわかりました。
取り得れる事ができる事は取り入れてみようと思います。

そして、一緒に参加したのはルシナ君と、アイアちゃんです。
スタンダードの勉強会をするので、猫も参加を呼びかけられ参加しました。

お出かけの車から平気で、歩き回りスリーとよって来ます。
教室では大きな話し声はありましたが、以外に緊張しながらも平気な様子です。
皆に、可愛い〜〜と言われてご機嫌だったのかな?

g1.jpg





























「皆、いなくなったでちゅから、おさんぽしてまちゅ」

g2.jpg






















「これは、私の好きな。。。。。ジャンプしていいでちゅか」

g3.jpg























「あ、、、、みなちゃん、かえったきだでちゅか」

g5.jpg




























お向かいの方が綺麗な布を広げてくれまちた。がんばる〜〜〜

g4.jpg































あ〜〜〜〜まて

g6.jpg
































「ほい、キャッチ」

g7.jpg



































最後は5ヶ月になったアイアちゃん〜少し大人びたかな?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim