土曜日にプーちゃんのキツン最後のショーがありました。
翌日はジャッジの先生方の勉強会です。
新しく認可された猫種少ない猫種など、スタンダードについて
アメリカから来られたジャッジの先生に講義を受けました。
猫も参加して、実際にハンドリングや審査の方法なども、
詳しく説明して頂きました。
私も参加させて頂き、ソマリについても講義をしていただきました。
マイちゃんも参加して、2匹の違いを見て頂きました。
また、この講義には実際にブリーダーから、ジャッジの方々に
こんなところを見てほしいという事も沢山ディスカッションがありました。
私も勉強になりました。
プーちゃんはこの日もやる気満々ででのお出かけです。
何故か自分から階段を駆け降りキャリーにはいりお出かけです。
写真は前回のプーちゃんのやる気満々の姿です。
本当に4ヶ月間、ヒヤヒヤしたり、喜んだり、寝不足だくたくたになりましたが、
無事に終了した事に感謝です。
ソマリの成長は遅くカラーや毛吹きやティッキングなどジャッジが求めるものが出来上がるには7ヶ月くらいになる事が多いです。我が家は特に遅く感じます。生まれた時にハァと思い、成長を見て来て、4ヶ月の時から一緒に参加して来たのは、我が家初の成長を感じたからです。
それでもなかなか評価は厳しく、5ヶ月になった頃から、評価を頂きました。
(4ヶ月の時から評価を頂いたジャッジの先生は最後まで嬉しい評価を頂きました♡)ありがとうございました。
会場の見学の方にも「可愛い〜〜」と沢山写真を撮って頂きました。
たくさんのリボンを頂きました〜〜当の本ニャンは控えでもご機嫌に遊んでいました♡