またまた、長い間 放置してしまいました。
この間、色々な事がありました。
時間と気持ちの問題でなかなか更新できなかったです。
お友達には、待ってるから~~と言って頂き、
とても励みになりました。
4月9日に我が家の長老さん、クリス君が本当に突然に旅立ちました。
朝も元気でいつも変わりなく、ご飯もウンチもおしっこも。
ちょっと最近大きな声で鳴く事はありましたが。。。。。。
帰ってお部屋のお掃除に行くと、クリス君が横たわっていました。
直ぐにいつもと違う気配に悪い予感が。
クリス君は、15年前にソマリを欲しくてブリーダーさんから
初めて迎えた子でした。
可愛いくて、綺麗な顔立ちでした。子供達もとてもハンサムでしたよ。
ちょうどこの日にリアちゃんがママになりました。
5匹産みましたが、1ニャンは仮死状態、暖めてミルクを哺乳して、
なんとか持ちこたえましたが、肺の音が今ひとつ。
翌日クリス君のもとに。。。。。
クリス君の火葬をお願いして、一緒に火葬してもらいました。
今も、一緒に入っています。
その後4ニャンはすくすくと育っています。
寂しさも癒えない10日後にメルちゃんが12歳と半分で旅立ちました。
最後の1日まで少しづつ食べてくれたのですが。。。。。
ノーム君のおばちゃんになります。メルがいたから、ノームがいます。
メルちゃんありがとう!。小さくて大きなお耳と、お目めがとても印象的な
美人さんでした。
お別れと誕生。いつもいつも考えて、それでもいつかはやって来ます。
昨年は、子猫を迎えてくれた方は殆どの方が、10年以上猫と暮らして、
お別れしたご家族でした。今は笑顔があります。
時々くれるメールがとても明るくて、私も元気を頂きます。
命、血は受け継がれています。長老さん達は悲しく無い様に可愛い子ニャンを
託してくれました。