またまた、長期にわたりお休みしていました。
仕事のメインPCが会社が変わり仕様も内容も全く変わり、今まで可能だった事ができなくなり、多少できる事も増えたため、毎日が時間のロスです。
おかげで、毎日遅くなり、帰るとフラフラ~~~していました。
そんななか、3月4日で8が月を迎えたノーム君は翌週のショーからは大人猫の仲間入りでした。
今は、猫の参加する猫の頭数も多くはありません。ノーム君はアモ兄ちゃんと同じ審査になりますが、お互いにライバルとして、お互いに頑張ってくれました。
その結果、東京でのショーと大阪でのショーでグランドチャンピオンを達成する事ができました。
多くのジャッジの方に、素晴らしい評価を頂いて、とても嬉しく思います。
ソマリは成長がとても遅いですが、ノーム君の血統は早くから色上がりあり、持ち前のバランスの良さががキツンの時、アメリカのジャッジの方に高く評価して頂きました。
その後は皆様から本当にびっくりするくらいの評価を頂き、この結果に結びつきました。
家では、甘えん坊で、脳細胞もまだまだ子供です。そのギャップがまた、可愛いですね。
審査で思う事は、ジャッジの先生が猫の評価をしているとき、猫達も評価をしていると感じます。猫が見せる表情や仕草、反応(遊びや甘え)などからわかります。
猫に対する、感情を猫達は敏感に感じ取っているんだろうと思います。
そして、ポーズと言ってみたら、
ショーの時に多くの方が見学に来られ、応援頂きました。ありがとうございました。あと、少しですがノーム君、アモ君と頑張ります。