忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 

5月31日 ガイア君が猫に国へ旅立ちました。

プーちゃんがちゃんと導いてくれたんだろうと思います。

 

 

11年前2ヶ月と少しで我が家にやって来た男の子。

名前を何にするか考えて悩んでいました。

シムシメール画伯が丁度日本に来日。友人と出かけていたのですが、

お会いした時に、写真を見て名前を頂きました。

ガイア(大地)素敵な名前です。

 

プーちゃんは避妊していましたが、ガイアの事を我が子の様にでないお乳を吸わせて、母親役をかってくれましたね。誰にでも優しいプーちゃん(アメショー)がいたから、みんな素敵に成長したのだと思います。

 

一緒にショーに参加、キツンで初めてのベストもガイア君です。

大人になる頃に、ホルモンバランスの異常で毛を抜き、毛質ボロボロになりました。東京に病院でホルモン剤を頂きましたが、飲んでいる時は良いのですが、止めると再発。しかし長期服用はできません。色々試して、サプリメントで「健康食ワン」これが凄く身体に会ったようです。きれになりましたが、飲み続けなければなりませんでした。

 

去勢をすれば、ホルモンのバランスが安定するだろうとの獣医さんから。

去勢後は綺麗な立派な毛が復活し、プレミア部門に参加し、日本で2位という結果を残してくれました。

自分を綺麗に見せる事は、よく理解していました。

 

その後はお家でのんびり、大好きなプーちゃんと過ごしていましたね。

プーちゃんが一足先に猫の国へ逝ってしまい、静かに静かに~~~いた様に思います。

 

ガイア君の歯が抜けた時にから少しずつ体調が崩れていました。本当に最後までウエットとささ身を食べてくれました。それが、何より嬉しかったです。そして、慢性腎不全のため 11年の生涯を終えました。

 

ガイア君、我が家に来てくれてありがとう~いつかは出会えるからね。

ガイアの子供はシー君だけです。ガイアのママはメルロのママと同じなので、我が家の子供達も少しは血のつながりはあるのかな。。。。

 

我が家には沢山の子供達がいます。この子達がいるおかげで、寂しいと思う事は少ないですが、ふと気づくと、あ。。。。いなかったんだと思う事があります。

若い頃のガイア君と仲良しガイア君です。

gaia.jpg























シャンプー後の素敵なガイア君

gaia2.jpg










大好きなプーちゃんと。今頃一緒かな?







 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

 昨日、仕事を終えてリビングの子の掃除と食事の準備に行き、あちこち動いていた時です。
何やら走ってくる陰だけが、私の前に来たかと思うと、広くなったリビングを駆け抜けていきました。
「ア....痛い」ドスと、体当たりをして、掛けて行ったその時です!!

「コロン」

DSCF16999.jpg





















「きゃ〜〜〜歯です!!」
誰、、、、たしか黒い陰。子猫はいないから、年寄りだ!!

ふと見るとテーブルの奥にガイアがなんだか変な口をしている><

ガイアのチャームポイントの犬歯が1本ありません
悲しい!!

ガイア君、ママは悪くないよ、ただ歩いて頂けだだよ
と言い訳をしても、やっぱりショックです。
ごめんね、ガイア君

上では仲の良いケールとリアが、遊んでコールを。これまた大変です!

f7db089a.jpeg














ママ早くあそんでくだしゃい

DSCF16922.jpg


















早々〜〜〜あそんでね。
DSCF16944.jpg





















私の筋肉を鍛えないと!!

DSCF16888.jpg


























私はプリーティーに決めます!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   色んな事がおきます。猫は急に止まれない!!ご注意下さい。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim