忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
 皆様に、大変暖かい応援を頂いたわらしちゃん
ミッキーさんやプーさんのまつ国に旅立って逝きました。
ちいさなちいさな身体で生まれてきたわらしちゃん。

動物は弱い子を見捨てることがあります。
ママは子育てをする気はない様でした。
叱って、なだめて、なんとか数日を一緒に過ごさせました。
しかし、ママのお乳も出なくなり、レイアに希望を託す事にしました。
レイアは「誰。。。。これ。でもいいわ。このさいだからココに置きなさい」
と言わんばかりに、舐めて面倒を見てくれるようになりましたが、
お乳は吸う事はできませんでした。

わらしには大きなお兄ちゃんがいまいした。お兄ちゃんは鳴かず、
わらしは半分の大きさでしたが、元気に鳴いていたのです。
ただ、少し未分化だったのです。

みんなの協力がありすこしだけ成長したわらし。
びっくりしたのは心の成長です。
ちいさなちいさな身体でしたが、心はしっかり成長していました。

それを感じたのもつかの間、体調を崩し、懸命の治療で一旦回復したのですが、
翌日徐々に体温が下がり始めました。そして私の手のひらで寝て、そのまま
お兄ちゃんとプーさん、ミッキーさんたちがいる国へと旅立ちました。
わたしの、判断の甘さからです。

小さなちいさな命から学んた事は沢山あります。
今まで一杯、手のかかる子供達もいましたが、
こんなに、存在感の強い子はいません。25日間本当に色んな意味でわらしちゃんから学んだ「生きることの素晴らしさ」を一緒に過ごした4姉妹を通じて伝えて行けたらと思います。

71f04b6a.jpeg
























4姉妹と一緒にいた、ちいさなちいさなわらしちゃんです。

コメントを頂いた皆様、メールで応援を頂いたみなさま本当にありがとうございました。

4姉妹もそろそろ脱走し始め、離乳もそろそろです。落ち込んでいられません。
わらしちゃんの分まで4姉妹が幸せになれるように、頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 25日間の幸せをありがとう。わらしちゃん♡
PR

今日は関西も暖かな1日でしたね。
今日はとても嬉しい事がありました。

JSチビちゃん(わらしちゃん)、大きくはなってはいませんが、心の成長はしっかりです。
昨日は私をしっかり見てくれて、少し甘えるような感じがありました。

今日は、ミルクの後、手のひらに載せて見ていると、小刻みに体が動いています。
寒いのかな?
小さな小さな音がします。
「ゴロゴロ」
わらしちゃんは、ちゃんと私を理解して、喉を鳴らしていました。

嬉しいな〜〜〜可愛いな!!
片手の手のひらにすっぽり入る、ちいさな小さなわらしちゃんですが、
凄いです。命の大切さを感じます。

まだまだ、安心はできません。いつ、どんな風に変化するかも解りませんが、
この子が、頑張っている限り、頑張れます。

100209_225004_01.jpg




















ミルクを飲んだ後、手のひらで寝てしまったわらしちゃん。

100209_225341_04.jpg





















4姉妹が運動中。しばらく抱っこです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  懸命に生きる命。大切な命です。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim