忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 皆様に、大変暖かい応援を頂いたわらしちゃん
ミッキーさんやプーさんのまつ国に旅立って逝きました。
ちいさなちいさな身体で生まれてきたわらしちゃん。

動物は弱い子を見捨てることがあります。
ママは子育てをする気はない様でした。
叱って、なだめて、なんとか数日を一緒に過ごさせました。
しかし、ママのお乳も出なくなり、レイアに希望を託す事にしました。
レイアは「誰。。。。これ。でもいいわ。このさいだからココに置きなさい」
と言わんばかりに、舐めて面倒を見てくれるようになりましたが、
お乳は吸う事はできませんでした。

わらしには大きなお兄ちゃんがいまいした。お兄ちゃんは鳴かず、
わらしは半分の大きさでしたが、元気に鳴いていたのです。
ただ、少し未分化だったのです。

みんなの協力がありすこしだけ成長したわらし。
びっくりしたのは心の成長です。
ちいさなちいさな身体でしたが、心はしっかり成長していました。

それを感じたのもつかの間、体調を崩し、懸命の治療で一旦回復したのですが、
翌日徐々に体温が下がり始めました。そして私の手のひらで寝て、そのまま
お兄ちゃんとプーさん、ミッキーさんたちがいる国へと旅立ちました。
わたしの、判断の甘さからです。

小さなちいさな命から学んた事は沢山あります。
今まで一杯、手のかかる子供達もいましたが、
こんなに、存在感の強い子はいません。25日間本当に色んな意味でわらしちゃんから学んだ「生きることの素晴らしさ」を一緒に過ごした4姉妹を通じて伝えて行けたらと思います。

71f04b6a.jpeg
























4姉妹と一緒にいた、ちいさなちいさなわらしちゃんです。

コメントを頂いた皆様、メールで応援を頂いたみなさま本当にありがとうございました。

4姉妹もそろそろ脱走し始め、離乳もそろそろです。落ち込んでいられません。
わらしちゃんの分まで4姉妹が幸せになれるように、頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 25日間の幸せをありがとう。わらしちゃん♡
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

わらしちゃんは25日間、懸命に生きようと頑張ったのですね。

みんなに比べたらちょっと短い命でしたけど、jjさんや私たちの心に「大切な何か」をしっかりと残していってくれましたね。

もうプーさんたちと出会えたかな(^-^)

jjさん、とっても悲しいですが、他のファミリーたちのためにも頑張って下さい!
1e34a75be8 シーマロ || 2010年 02月 13日 土曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
いつもありがとう。
わらしちゃんはいつまでたっても大きくなれなかったけど、ちゃんと成長していました。
私の事も理解してくれた様です。希望と可能性。。。そんな気持ちを常に感じながら過ごしました。わらしちゃんは、何かを伝えにきてくrたのですね。そうだと思います。
プーさんやミッキーさんにお願いしておきましたから、きっと案内してくれていますね。
jj || 2010年 02月 15日 月曜日

▼ 無題

わらしちゃん、きっと元気に育ってくれると思っていたので残念です。
でも レイアちゃんの胸の中や4姉妹ちゃんや、jjさんのあったかい手に触れて一生懸命生きようと頑張ったことは、幸せだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
4fc183b6b6 maa || URL || 2010年 02月 13日 土曜日 || 編集
▽ maaさんへ
すいません。成長してくれると信じて頑張ったのですが。。。。
でも、彼女の頑張りと瞳と温もり、手を目一杯に広げてミルクを飲む姿にいつも、今日もがんばれ〜〜〜と元気をもらいました。幸せ感じてくれていたら嬉しいです。
jj || 2010年 02月 15日 月曜日

▼ 無題

そうでしたか・・・残念だしとっても辛いですね。
jjさんの愛情をいっぱい受けて、小さな小さなわらしちゃんもこのまま元気に育つんじゃないか?頑張れ!がんばれ~!と祈るような気持ちでした。

でもわらしちゃん、25日間一生懸命生きてjjさんを見つめて鳴いて・・・胸が痛くなるほど愛しい命。。。
jjさんとの絆があるから、プーさんたちの国で可愛がってもらえていることでしょうね。

jjさんにお疲れが出ませんように。。。


2951f2f8ec ネージュ || URL || 2010年 02月 13日 土曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
お気遣い頂いてありがとうございます。
わらしちゃんにはコメント頂いた他にも沢山の応援を頂きました。
何より、私が仕事中にミルクを与えて頂いた、おばさまに感謝しています。
2時間毎に、ミルクをほしがるけど、いっこうに増えない量に、いつも焦りがありました。
それでも、日々、体以外は成長していました。そんな彼女が可愛くて。
プーさん達の国では五体満足な体をもらって楽しく過ごしてほしいです。
jj || 2010年 02月 15日 月曜日

▼ 無題

25日という時間は、わらしちゃんにとってもjjさんにとってもさぞかし大きかったでしょうね。
jjさんやみんなと過ごしたこの時間は、幸せいっぱいだったと思います。
辛いお気持ちかと思いますが、4姉妹ちゃんのために元気を出してくださいね。
そして、ショックから体調を崩されませんように。。。
92db4d8890 なみのん || URL || 2010年 02月 14日 日曜日 || 編集
▽ なみのんさんへ
そうですね。約1ヶ月近くになりますが、まったく大きくならないわらしちゃんが、このまま生きてくれるのか、毎日不安でもあるし、希望と期待がぐるぐる回っていました。それでも、少しずつ成長している姿を見て、本当に怖いくらいの不思議さを感じました。
悲しみもありますが、生まれて直ぐに逝かさなかった。25日間でしたが一緒に過ごせた日々は忘れる事ができません。
jj || 2010年 02月 15日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim