忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 

BAS-BRRAU  JJ- AMOR

fda379b5.jpeg






























1011年5月5日生まれの節句生まれのアモル君、先日新しいご家族の元に

最後の旅行に出かけました。

アモル君が小さな時に、このお話しを頂き、毎日言い聞かせて(アモルと私)


ノーム君と一緒にショーに出かけ、頂いた成績に感激し、今年度のCFA JAPAN リージョンの14位という成績を頂き、ソマリナショナル4位、レッドカラーの1位、ジャパン リージョンではソマリブリードの2位という結果を持って行く事ができました。

 

ただ、1つ問題がありました。キャリー移動です

彼は回数を重ねる毎に、キャリーが嫌いになった様です。自由が良かっただな~~~と。お家の階段を下りると唾を出します。車の中のテントに収容。新幹線の駅までいく道中でウンピーとおしっこ。キャリーの入れると涎をだし、会場に着くまでに、襟巻きがラーメンに

 

しかし、ショー会場は大好きで、私以外の友人の背中にのり、フミフミ、頭を鷲攫み、スキスキ攻撃で皆を笑いの中に  審査中もルンルンで、よくジャジさんの手をなめていました

しかし、続くとストレスになる。時々留守番をしてもらいながら、関西のみに限定にしたものです。

 

お家でもノーム君と仲良しで、性格の優しい子でした。

今でも、きっと~~~甘えているんだろうな~~と想像します。

b0781332.jpeg


















 

 

6月末よりボストンで、行われたCFA ナショナルアワードに参加、アモル君と最後の旅行です。事前に獣医さんに相談して、お薬(胃薬ですが)飲ませてキャリーに前日に検疫所に行き、空港のペットホテルに。いこごち良かった様です。フードもいつもより食べて、ウンチもおしっこもOK

キャリーにフードと水を準備して、空港のペットチエックインへ。アモル君余裕をかまして、横たわっています!!(驚き)

空港会社の方々に可愛い~~~と言われ更にご機嫌

 

そして、しばしのお別れ~~です。(機内持ち込みは不可でした)

関空~成田、ボストンまで約17時間後の再開です。

飛行機の中ではスッチさんにも猫が乗ってるという情報が。。。。

着陸後、入国審査前に受け取り、無事を確認。フードもほぼ空になって、心配していたけど、全く問題無しで安心しました。(やる時はやるんだ)

その後、大きな輪の中にアモル君はルンルンで触られ、僕やれるんだ~~と大きな顔をしていたのはいうまでもありません。

 

その後タクシーでホテルに向かい、新しい家族の到着を待つ間は一緒にお泊まりです。猫と離ればなれになる生活は寂しいですが、アモルがいたおかげで、寂しくもなく過ごせました。

ce22b418.jpeg


















アメリカの風景をバックに〜〜似合っています。(これが最後に写した写真です)

 

新しいご家族が帰国1日前に到着。連絡があり、アモル君とご対面。とても喜んで下さり、お部屋を移動。寂しくなった私のお部屋><明日には我が家の猫達と会えます。我慢、我慢。

 

私はアモル君のご家族とボストン観光~~何処だか、さっぱり~~~写真をみて、考える事にしました。

アワード表彰も18時から23時まで~~ゆっくり時間が流れます。ホテルのバスで知り合った方が今年のベストチャンピョンのオーナーさんでした><

 

翌日、私は帰国。アモル君にお別れを言うべきお部屋を訪ねました。

無視されました

旦那様の横にちょこんと座り、視線を合わせてくれません。

悲しいけど、これでいいんだね。あなたは素敵な優しい家族と暮らして行けるんだ==小さなお家じゃなくて、アメリカの広いお家で~~と言い聞かせて。

 

小さな時から、いいか聞かせてきた呪文が悪かったのか、移動の問題もありましたが、クリアして新しい生活にきっと直ぐに溶け込んでくれそうです。

翌日には家族とともに、また飛行機で移動無事にお家に到着した連絡を頂きました。機内持ち込みでしたが、寝ていたそうです。(良かった)

 

アモル君のご家族、とても素敵な家族です。優しくて、しっかり考えてくれる。

いつか2世が誕生する様に頑張れアモル君~~~

アモル君の名前は、キューピッドと訳されます。名前負けしない様に~~~ね。
チョピリ寂しいけど、お便りまつ楽しみができました。

54d94a84.jpeg




















フルコートのアモル君でした!!

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 
PR

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim