忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のお休みに写真撮影を自力挑戦><
しかし、光りが不足ですね。
なかなか上手くはいきませんよ〜

ちょっとさぼり気味のブログです。
仕事は残業続きで、苦手な統計処理も重なりました。
無事に会議に間に合い終了しましたが、まだまだ課題も満載です。
そうこうしていると、年度末ですね。
恐ろしい〜〜また仕事が増えます。

この忙しい日々を癒してくれるのがニャンたちですね。
今日も1日一緒にネンネ(外は雪景色でしたから暖かくしてね)

では撮影したプーちゃんのjjショットです
5b0583f4.jpeg



















遊ばせておかないとジーとしてくれません。

441cbca6.jpeg



















お嬢様素敵ですね。貫禄出て来ました?
2e0f13d0.jpeg



















この耳のカップが素敵ですね。

b7389cf5.jpeg



















私、素敵に撮ってくださちゃいよ〜
最後は自然に〜〜このくらいの光りが必要ですね
274cc1f7.jpeg
























にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 毛があるうちに撮らなきゃ〜
PR

土曜日にプーちゃんのキツン最後のショーがありました。

翌日はジャッジの先生方の勉強会です。

新しく認可された猫種少ない猫種など、スタンダードについて

アメリカから来られたジャッジの先生に講義を受けました。

猫も参加して、実際にハンドリングや審査の方法なども、

詳しく説明して頂きました。

私も参加させて頂き、ソマリについても講義をしていただきました。

マイちゃんも参加して、2匹の違いを見て頂きました。

また、この講義には実際にブリーダーから、ジャッジの方々に

こんなところを見てほしいという事も沢山ディスカッションがありました。

私も勉強になりました。


プーちゃんはこの日もやる気満々ででのお出かけです。

何故か自分から階段を駆け降りキャリーにはいりお出かけです。

写真は前回のプーちゃんのやる気満々の姿です。

本当に4ヶ月間、ヒヤヒヤしたり、喜んだり、寝不足だくたくたになりましたが、

無事に終了した事に感謝です。V3.jpg


























「はい、キャッチ

V1.jpg
























「逃がしません

V.jpg
























「絶対、はなしませんよ
V2.jpg
































「これ大好きです。ママ〜〜準備して下さい

V4.jpg


























「もっと、遊びたいですね


ソマリの成長は遅くカラーや毛吹きやティッキングなどジャッジが求めるものが出来上がるには7ヶ月くらいになる事が多いです。我が家は特に遅く感じます。生まれた時にハァと思い、成長を見て来て、4ヶ月の時から一緒に参加して来たのは、我が家初の成長を感じたからです。

それでもなかなか評価は厳しく、5ヶ月になった頃から、評価を頂きました。

(4ヶ月の時から評価を頂いたジャッジの先生は最後まで嬉しい評価を頂きました♡)ありがとうございました。

ff366498.jpeg


















会場の見学の方にも「可愛い〜〜」と沢山写真を撮って頂きました。
たくさんのリボンを頂きました〜〜当の本ニャンは控えでもご機嫌に遊んでいました♡

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ プーちゃん、マイちゃんお疲れ様でした。結果がついて来ます様に!

ショー会場で知り合いの旦那様が写真をワンコインで撮っていました。
それでは〜〜〜とプーちゃんも、撮って頂きました。

a0501c18.jpeg






















95737bd1.jpeg






















c723c685.jpeg






















d057cd85.jpeg























プーちゃんは今月でキツンは終了です。
2日間とても高い評価を頂いた事に感謝です。
キツンは21頭の参加でした。
プーちゃんベストを5リンク頂きセカンドを2リンクと4位という結果に驚きです。
ソマリは出来上がりが遅いため(特にルディー)なかなか子供でよい結果を頂ける事がありません。
生まれた時に、何故か心に飛び込んで来たプーちゃんです。ルシナ君もプーちゃん同様今日も頑張りました。ありがとうです。プーちゃん小さな4ヶ月から7ヶ月終了まで頑張りましたね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 素敵な写真をありがとうです♡

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim