忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ソマリを繁殖して10年以上経過しましたが、
最初はカラーがついていかなくて。。。。
ヘッドと耳、骨格、マウストーン、バーなどショーで色んなソマリを見て来ました。
全てが揃う事はありません。欠点もあれば、ここは♡と思う事もあります。

まずはスタンダードの大切な事をつくり、それにカラーをつくる事。
理屈では解っていても、実際は難しいものです。
先輩にいつも言われていた事が、ようやく理解できたかな?と思います。

ソマリのカラーにはルディー、レッド、ブルー、フォーンがあります。
我が家はルディー、レッドだけを繁殖しています。
それは、ルディーの素敵なカラーを維持したいと思う様になったからです。

黒みの中の暖かな赤、色んなカラーを混ぜ合わせるとくすんできます。
少し距離をおいて見るとよく解ります。
そんな意味ではオリオンが色んな事を教えてくれた気がします。

いつか、女の子で。。。。と思いながら、ぽちぽち続けています。

この子達3兄弟も素敵なスタンダードにカラーを持ち合わせてくれたと思っています。
それぞれの良いところをくっつければ、いうことないのかな〜
3兄弟、今日も元気に運動会です。

maia1.jpg





















ソル君後ろでグルーミングしてます。

maiaya7.jpg





















マイアちゃん^^プリィティーです

pu-1.jpg





















フェイトちゃん、いつも可愛くお帰りの挨拶に来ます。

soru1.jpg





















ソル君、大らかな性格です、「男は優しくなきゃね」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ なかなか反映されないブログ村です〜〜ね
PR

 ここのところ、仕事の事で集中したくてPCを開ける間もなく(ただ時間がなかった)
ようやく1段階は終了。まだまだ月末までにやらなければならない事が。。。。。。

おそく帰り大人も子猫もあまり遊んであげる時間が取れない。
だから、お休みの日はできるだけ一緒に過ごして様子を見ています。
ちびっ子、ちょこっとくしゃみ。(予防接種2回澄)念のために獣医さんに。

診察台でウロウロ、コロン。そして先生の方を見てちょこんとお座り。
先生ジ=−−−−−と見て、ニンヤリ(なんだか優しいお顔)
そして先生の口から「この子美人で可愛いナ〜〜〜ほんま可愛いわ。
診察とは関係ないけどね。んん。。。。色がきれなんかな〜〜〜」と
私心の中で 「先生ええ人や〜〜〜でもちゃんと見てね」

先生、心音肺音、聞いて「問題なし」5日分のお薬頂きました。

そんな、ちびっ子も9月に入り3ヶ月になりました。
ソル君、2kg フェイトちゃんとマイアちゃん1.6kgです。
よく食べ、よく遊び、セナちゃんの性格の良さをひきついでいます。

61cfb0bb.jpeg





















フェイト 「先生が可愛いていってまちたよ。だからお腹みせてあげまちた」

946ef2ff.jpeg





















ソル 「ボク、おおきくなったでちよ」

63da7958.jpeg





















マイヤ 「私も、大きくなりまちた〜」見返り美人?

そして、幸せそうな親子♡
d31b7852.jpeg






















この暑いのに、親子で仲良くムフフ〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  暑くても幸せだね。

今日は残業が〜〜〜〜やっと終わったのが21時。
その後片付けは1時間程掛かる〜〜〜〜
職場のスタッフが心配して連絡をくれました。
おかげで速攻帰宅。それでも22時です。

それから、猫達の掃除、食事、ちびっ子の遊び。
大人達のスキンシップ〜〜〜〜大忙しです。

でも、この子達がいるから、仕事も頑張れる。
いや、頑張らなければ!!

ちびっ子も急いでご飯です。
その後はやはり女の子綺麗にしてました。
bb.jpg





















「今日のご飯はささ身のふりかけが、おおかったでちよ」

bbbbb.jpg





















「ばあばあ^^またおねがいします」

bbbb.jpg





















「ぼくにも、たくさんくださいです」

a5de6ff2.jpeg





















「兄ちゃん、いつもたくさん食べてるよ」

bbb.jpg





















「ばあばあ、きょうはおつかれまちゃまですね」

おお〜〜〜ありがとう。フェイトちゃんは、ひいばあちゃんまの小さい頃にそっくりですね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 大きなお耳と大きな瞳が、メルちんの小さな頃に似ています。


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim