忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ソマリを繁殖して10年以上経過しましたが、
最初はカラーがついていかなくて。。。。
ヘッドと耳、骨格、マウストーン、バーなどショーで色んなソマリを見て来ました。
全てが揃う事はありません。欠点もあれば、ここは♡と思う事もあります。

まずはスタンダードの大切な事をつくり、それにカラーをつくる事。
理屈では解っていても、実際は難しいものです。
先輩にいつも言われていた事が、ようやく理解できたかな?と思います。

ソマリのカラーにはルディー、レッド、ブルー、フォーンがあります。
我が家はルディー、レッドだけを繁殖しています。
それは、ルディーの素敵なカラーを維持したいと思う様になったからです。

黒みの中の暖かな赤、色んなカラーを混ぜ合わせるとくすんできます。
少し距離をおいて見るとよく解ります。
そんな意味ではオリオンが色んな事を教えてくれた気がします。

いつか、女の子で。。。。と思いながら、ぽちぽち続けています。

この子達3兄弟も素敵なスタンダードにカラーを持ち合わせてくれたと思っています。
それぞれの良いところをくっつければ、いうことないのかな〜
3兄弟、今日も元気に運動会です。

maia1.jpg





















ソル君後ろでグルーミングしてます。

maiaya7.jpg





















マイアちゃん^^プリィティーです

pu-1.jpg





















フェイトちゃん、いつも可愛くお帰りの挨拶に来ます。

soru1.jpg





















ソル君、大らかな性格です、「男は優しくなきゃね」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ なかなか反映されないブログ村です〜〜ね
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

jjさんの、ご苦労と熱心なお気持ちがあって私は、アオに出会うことが出来て とっても感謝しています!いつもは照れ隠しでアオの事を、お調子者だと言ってますが^^本当は とっても綺麗なルディだと惚れ惚れしてるんです♪性格もとっても可愛いです!いつかオリパパに会って見たいです♪
294f3d81eb まあ || URL || 2010年 09月 20日 月曜日 || 編集
▽ まあさんへ
ありがとうございます。
でも、まだまだなんです。それでもやっと綺麗な赤みと黒みを持って、ティックのある子供達が生まれる様になりました。最初はルディーに恵まれないと感じ、レッドにのめり込んでいたかな?
それぞれの心に感じるものがありますが、やはりルディー、レッドが好きです。
崩す事は1度でできますが、そこから改善していく事は10年かかると言われた事、実感です。先輩方が大切にして来た事を、誰かに継続してもらえることができたら良いですね。
アオ君、ルカたんにも、オリ君にも似ていますね。一度会いにいきまーーーす。
jj || 2010年 09月 21日 火曜日

▼ 無題

素人の私が見ても、ソマリのカラーは難しそうだなぁ~って思います。
同じルディでも、その子によって色が違いますよね。
ママとしてはそれも個性なのでOKなんですけど、
jjさんの様なブリーダーさんが頑張ってくれてるからこそ、
素敵なソマリを見る事も出来て、
スタンダードも守られているんだなぁ~って思います。
ソル君の表情が可愛い~~~(*≧▽≦*)
2950572bcf Ranran || URL || 2010年 09月 21日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
最初は言われている事がわかりませんでした。繁殖していくうちに、色んな事が見えて来ました。今はブルー、フォーンが増えてきて、色んなカラーが入り交じっているのがよくわかります。何がしたいのか、命をつくるものとして、考える必要もあると思います。そんなに長くは続けられないからこそ。

ソル君とっても面白そうな性格ですよ。ちょっと面白いお顔かも!!
jj || 2010年 09月 21日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim