忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
 8月27日 午前3時過ぎに16年と4ヶ月の生涯を静かに迎えました。
最後までプーちゃんらしくの、私の想いに応えてくれました。

動物が自由に飼われていた頃は、死に姿を見せないと、よく言われていました。
しかし、現代はお家の中で生活しています。人との生活の中で暮らす、当然最後の時を過ごすのです。
小さな動物の命を人が看取れる時間を与えてくれたんだろうと思います。

プーさんは徐々に、足の力が入らなくなっていましたが、1日前の麻痺が起こるまでは朝/晩のささみの御馳走をねだりに来ていました。そしてその後も、前足で移動したり、寝返りしたりして、最後まで私の手を煩わす事なく、気丈に生きたと思います。

プーさんが最後まで好んで飲んでいたH40のお水〜〜〜抱え込んで飲んでいましたね。
不思議においしそうに感じました。

週末にお客様が来て下った時に、フラフラしながらもお膝にのり丸くなり、幸せそうなお顔をしていた事が嬉しい思い出になりました。最後の接待部長に役目を果たしましたね。

プーさんがいない事は寂しいですが、けして悲しくはありません。
プーさん16年間ありがとうという思いです。

今日、りんぽぽさん/しゃおらんさんから綺麗なお花を頂きました。プーさんと、プーさん人形と一緒にいます。プーさんも喜んでいますね。
みんなが大好きだったプーさんこれからも jj屋敷を見守って下さいね。

034365ce.jpeg
































昨年の冬のぷーさん

1c2a139d.jpeg



















プーさん人形とお花とプーちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  りんぽぽさんしゃおらんさん、ありがとうございました。
また、皆様にも応援頂いたり、ご心配をおかけしましたが、心はとても穏やかに最後の時を迎える事ができました。ありがとうございました。

PS オリオン君も土曜日に退院しました。ちょっと、いやますます甘えん坊になってのご帰還〜〜
休まる日はありませんね。
PR

 この4月にプーさんは16歳になりました。
少し痩せてきましたが、今でも元気に我が家の教育係です。
そして接待部長です。

お客様が大好きで、必ず静かにお膝を目指して行きます。
彼女のこの可愛い仕草がと〜〜ても好きです。

少し腎臓の機能も低下しているようですが、今年も元気に過ごそうね!!

プーさん

IMGP72688.jpg





















「猫生〜〜〜いろいろあります。でもココが一番あんしんです」

IMGP72699.jpg





















「大人寝てくらすのよ〜〜」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  16歳になったプーさんに応援たのんます!!^^

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim