忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シー様(シリウス君)13歳が9月27日に天国に旅立ちました。



我が家の接待部長でした。お客様が大好きでいつも一番にご挨拶。

しかし、昨年から鼻血を飛ばし出して腫瘍のために匂いがわからなくなり、食事が自力で食べられなりました。強制的に食事を食べさせて半年くらい経過したある日、急に自力摂取が可能になり喜んでいました。
しかし最近、また鼻血を飛ばすことも増えつつあり、前額部に腫瘍が突出して来ました。

いつかお別れがやってくると思っていましたが、お休みの日でよかったです。朝は普通に食事をしていましたが、夕方になり大きな物音がし、見に行くと急に旋回して痙攣が断続的に彼を襲いました。

最初の痙攣は短時間で終わりましたが、旋回が続き(脳に転移したのでしょう)見るに耐え得れません。
シー君もう頑張らなくていいよとしか言えなかった。その言葉を理解したのでしょう。その後、彼は息を引き取りました。

朝まで普通に食べていたのが嘘のようです。
JJちゃんとガイア君の子供でとても素晴らしい子でした。8頭兄弟でしたね。(育ったのは5頭でした)皆様にシー様と呼ばれて上機嫌でお迎えしてくれた姿は忘れられません。
JJママに見送られて28日に火葬して頂きました。今はちょっと大きな骨になり我が家を見守っていてくれます。

JJママは15歳になりました。毎日ステロイド内服していますが可愛い声でお客様を出迎えてくれます。

いつの間にか、随分と歳をとりました。ハーフのミッキーちゃん、アメショーのプーちゃん、ガイア君、クリス君、メルちゃん。。。。。沢山の家族を見送りました。我が家に来てくれて、そして沢山の命を繋いでくれてありがとう。




 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 プー
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

胸いっぱいすぎる…

仕事柄、私もお見送り何度も経験してますが、慣れる事なんてありません。
たくさん愛情注いでいるからこその深い悲しみ。辛いですね(T_T)

ママ、ゆっくりゆっくり元気になってね。

ゆっくりゆっくり。
582821fe6a なっぴぃ || 2014年 10月 12日 日曜日 || 編集
▽ なっぴちゃんへ
お返事がおそくなりすみません。
いつも、心配おかけしてすみせんです。シーちゃまのご飯まで本当にお世話になりました。
最後は自分で食べる様になってくれて本当によかったです。

jj || 2014年 11月 28日 金曜日

▼ 無題

とっても優しい子だったんですね。我が家も見送った事がありますが、私の腕の中で眠りについて欲しい、ありがとうと言わせて欲しいとの凄いワガママを感じてくれたのか仕事のお休みの日に眠ってくれました。
全ての子が特別で愛しい子ですもんね。

5823d2eb01 NONAME || 2014年 10月 14日 火曜日 || 編集
▽ NONAMEさんへ
お返事が大変遅くなり申し訳けあrませんでした。
シー様我が家の子猫で初代に残した子です。ハンサムで大らかで優しい子でした。
NONAMEさんもお見送りされたのですね。一緒に暮らした家族と別れは辛いですが、後悔だけはしない様に愛情をかけてパワーをもらっています。
コメントありがとうございました。
jj || 2014年 11月 28日 金曜日

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim