忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1週間程前にリノアちゃんがお嫁に行きました。
何年も前から、ご予約頂いて、やっとやっとご希望の女の子に巡り合う事に!
ママを指定で、ママに似た女の子。レッドというご希望〜〜〜ママより美人です。
と私は思っています。

お名前もママから少し頂き、リノアちゃんと命名して頂きました。
可愛い名前です。
ママは横で、日記を書くのを見ています。「リノア元気?」と言っているのかな〜〜
ママから送られて来た、お写真です。
いつも素敵な写真を撮ってくれます。いっぱい、いっぱい撮ってもらって下さいね。

017851e5.jpeg





















お父様が買った赤いベッドがお好みの様です

179baa14.jpeg






















先住さんと遭遇   おもっきり猫背ですぞ〜〜〜〜

ca00ca91.jpeg






















リノアちゃん 大きな目が落ちますよ

04a58ffa.jpeg























得意げに登っていますね。

素敵な絵をありがとう〜〜〜 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

ノーム君達がいるお部屋が妙に暑い(2階)

少し前から思っていたが。。。。。やはりおかしい。

エアコンの効きが悪い様です。
直ぐに修理見積もり依頼で見て頂くと、
『修理に4万以上は掛かります。
動物のアンモニアで熱交換の部分が腐食しガスが抜けています。
動物を飼っているお部屋に多いです』(私の頭のなか)

では修理しても直ぐにまたおなじ現象が起こる可能性がある。
4万以上なら新しいエアコンの方がリスクが少ないし少し足せば交換できる。

と言う事で、今日の修理はキャンセルです。
とても親切な担当さんで良かったです。

直ぐにお店に直行。
パナソニックのエアコンがお気に入りの私(音がしずか)
狭い所の室外機を置くので、これがベストです。
しかし、今までこんなこと無かったな〜〜〜

で、お店で「ここでエアコンを買うの4代目なの、負けて下さいね」
と関西人の心得です。
お店の人ちゃ〜〜〜と負けてくれました。
他にも買い物したんですが、5%負ける様にレジの方に

ほんとこのお店に沢山貢献していますわ〜〜〜と思いながら「ありがとうございました」

一番早くても木曜日
仕方ないです。猫達が少々かわいそうですが、送風と扇風機と冷え冷えマットで乗り切ろう〜
木曜日は急遽、お休みをお昼から頂きます。

そんな暑いお部屋では

19577aed.jpeg






















可愛い、アレルをグルーミング
ノームさん保父さんで来てますね〜〜〜

DSCF4092.JPG
























ん〜〜〜可愛いね〜〜と親ばかで。

2cd33d84.jpeg























リアノちゃんも キュートなんです。アモル兄ちゃんの潰した豚さん皆好きです。


オーナー募集していましたアレル君、オーナーさんが決まりました。
ちびっ子なのでもう少し大きくなるまでお預かりです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

前回-子猫のお名前を書きましたが、オーナー様から素敵なお名前を頂きました。

よってお名前変更になりました。

 

ちゃんと素敵なお名前を考えて頂き嬉しいです。

 

シルフちゃんはRINOAちゃん

カークス君はテオ君です

意味も素敵でした~~~

 

ナイアス君も決まりました。

 

秘蔵子のアレル君は見学予定です。

アレル君なんだか、寂しいな~

小さくて、ミルクをあげて、一番手がかかる子でした

今では一番の甘えっ子です。

気に入ってもらえると良いですね。

 

また5月の末にノーム君はお兄ちゃんになりました~~~

ママが4匹の弟と妹を出産しました。

元気にすくすくと育ち、お腹がいっぱいでいつ見ても寝てばかりです

お目目も開いているのですが。。。。

 

お写真が撮れたらアップできるかな~~

 

その前に、オーナー様からのお写真がいっぱい届いています。

記念にアップしなきゃ。

9c50e2f6.jpeg
















ママのリアちゃん。ただ今子育て放棄....発情です><

c5ee1ffd.jpeg
















テオ君です〜素敵な頭の形が〜〜〜良いです。

ca79d36e.jpeg
















ナイ君  テオ君とそっくりです。若干違うのですが〜〜〜

2e8d535c.jpeg
















リノアちゃん=本当に可愛いキュートなお鼻です。
アレル君も〜〜〜

738b50e4.jpeg
















アレル まだまだ白子ですが彼は必ず変身しますよ〜〜
(どんな意味があるのか数ヶ月後しかわかりませんね)

日記
7年間毎日頑張ってくれた愛車は車検を受けずに手放す事になりました〜
そして我が家についに、エコカー登場になりました〜
大事にのるぞ〜〜〜
京都までお迎えに行き、花束を頂きました。帰りは緊張しましたね。
今は良い機能がいっぱいついていますね。
 

 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim