忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BAS-BRRAU  JJ- AMOR

fda379b5.jpeg






























1011年5月5日生まれの節句生まれのアモル君、先日新しいご家族の元に

最後の旅行に出かけました。

アモル君が小さな時に、このお話しを頂き、毎日言い聞かせて(アモルと私)


ノーム君と一緒にショーに出かけ、頂いた成績に感激し、今年度のCFA JAPAN リージョンの14位という成績を頂き、ソマリナショナル4位、レッドカラーの1位、ジャパン リージョンではソマリブリードの2位という結果を持って行く事ができました。

 

ただ、1つ問題がありました。キャリー移動です

彼は回数を重ねる毎に、キャリーが嫌いになった様です。自由が良かっただな~~~と。お家の階段を下りると唾を出します。車の中のテントに収容。新幹線の駅までいく道中でウンピーとおしっこ。キャリーの入れると涎をだし、会場に着くまでに、襟巻きがラーメンに

 

しかし、ショー会場は大好きで、私以外の友人の背中にのり、フミフミ、頭を鷲攫み、スキスキ攻撃で皆を笑いの中に  審査中もルンルンで、よくジャジさんの手をなめていました

しかし、続くとストレスになる。時々留守番をしてもらいながら、関西のみに限定にしたものです。

 

お家でもノーム君と仲良しで、性格の優しい子でした。

今でも、きっと~~~甘えているんだろうな~~と想像します。

b0781332.jpeg


















 

 

6月末よりボストンで、行われたCFA ナショナルアワードに参加、アモル君と最後の旅行です。事前に獣医さんに相談して、お薬(胃薬ですが)飲ませてキャリーに前日に検疫所に行き、空港のペットホテルに。いこごち良かった様です。フードもいつもより食べて、ウンチもおしっこもOK

キャリーにフードと水を準備して、空港のペットチエックインへ。アモル君余裕をかまして、横たわっています!!(驚き)

空港会社の方々に可愛い~~~と言われ更にご機嫌

 

そして、しばしのお別れ~~です。(機内持ち込みは不可でした)

関空~成田、ボストンまで約17時間後の再開です。

飛行機の中ではスッチさんにも猫が乗ってるという情報が。。。。

着陸後、入国審査前に受け取り、無事を確認。フードもほぼ空になって、心配していたけど、全く問題無しで安心しました。(やる時はやるんだ)

その後、大きな輪の中にアモル君はルンルンで触られ、僕やれるんだ~~と大きな顔をしていたのはいうまでもありません。

 

その後タクシーでホテルに向かい、新しい家族の到着を待つ間は一緒にお泊まりです。猫と離ればなれになる生活は寂しいですが、アモルがいたおかげで、寂しくもなく過ごせました。

ce22b418.jpeg


















アメリカの風景をバックに〜〜似合っています。(これが最後に写した写真です)

 

新しいご家族が帰国1日前に到着。連絡があり、アモル君とご対面。とても喜んで下さり、お部屋を移動。寂しくなった私のお部屋><明日には我が家の猫達と会えます。我慢、我慢。

 

私はアモル君のご家族とボストン観光~~何処だか、さっぱり~~~写真をみて、考える事にしました。

アワード表彰も18時から23時まで~~ゆっくり時間が流れます。ホテルのバスで知り合った方が今年のベストチャンピョンのオーナーさんでした><

 

翌日、私は帰国。アモル君にお別れを言うべきお部屋を訪ねました。

無視されました

旦那様の横にちょこんと座り、視線を合わせてくれません。

悲しいけど、これでいいんだね。あなたは素敵な優しい家族と暮らして行けるんだ==小さなお家じゃなくて、アメリカの広いお家で~~と言い聞かせて。

 

小さな時から、いいか聞かせてきた呪文が悪かったのか、移動の問題もありましたが、クリアして新しい生活にきっと直ぐに溶け込んでくれそうです。

翌日には家族とともに、また飛行機で移動無事にお家に到着した連絡を頂きました。機内持ち込みでしたが、寝ていたそうです。(良かった)

 

アモル君のご家族、とても素敵な家族です。優しくて、しっかり考えてくれる。

いつか2世が誕生する様に頑張れアモル君~~~

アモル君の名前は、キューピッドと訳されます。名前負けしない様に~~~ね。
チョピリ寂しいけど、お便りまつ楽しみができました。

54d94a84.jpeg




















フルコートのアモル君でした!!

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

アワードの参加とアモル君との旅。
思い出に残りますね(*^^*)
お疲れ様でした。

それにしてもアモル君カッコイイぞ~!!
キャリー嫌いでどうなっちゃうかと思ったけど、
やる時はやる!アモル君流石だぁ~ヽ(≧∀≦*)/
きっと、待ちに待ったご家族のもとで、
ご機嫌に過ごしているのでしょうね。
アモル君の旅立ち、おめでとうございました!
53df1ba98b Ranran || URL || 2012年 07月 14日 土曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
はい、アモル君だけ出すのにはなかなか踏み切れず、ノーム君の表彰式も兼ねて参加しました。
アモル君の写真は何度も送りましたが、どんな反応をしてくれるかきになっていましたが、とても気に入って下さって、アモル君も直ぐに理解した様です(頭の良い子です)

なにより、飛行機はアモルのツボでした〜〜フードもスッカラカンで!!
スッチさんには可愛い可愛いと撫でてもらい、本当にビックリでした。
後はよいお便りが来る事をいのりつつ待ちます〜〜〜
jj || 2012年 07月 15日 日曜日

▼ 無題

アモルくん素敵ですね~。
長旅もお疲れ様でした。
これからは、新しいご家族のもとで新たな生活のスタートになるのですね。
4年前に天国へ旅立った我が家のわんこのアモールくん、彼が若かった頃私のハンドリングでよくショーに出かけていました。
マイナーな毛色だったので、あまりいい成績はもらえませんでしたが、とてもいい思い出になっています。
引っ越しを機に、遺骨を合同供養塔に収めようと思いましたが、結局できませんでした。
2度目の別れになりそうで、精神的にちょっとキツかったです。
7f23e71298 セレネママ || 2012年 07月 14日 土曜日 || 編集
▽ セレネママさんへ
ありがとうございます。
本当に長い時間でしたが、心配をよそに彼は快適に過ごしてくれた様です。
ホテルも広く、ときどき運動に自由に遊んで、甘えて(私じゃなく友達に)、
そしてあたらしい家族の元に行ってしまいました><

アモール君もショーに参加していたのですね。凄いな〜〜しかもハンドリングまでご自分で。
遺骨、私も皆の持っています。いつかきちっと埋葬してやらないとと思うのですが、何処に。。。
と考えるとなかなか決められなくて。
jj || 2012年 07月 15日 日曜日

▼ 無題

会場で見たアモ君は余裕を感じるくらい堂々としてたから、そんな大変な事があったなんて…
アモ君、jjさんお疲れ様でした。

アモ君に勝手に恋心を抱き、密かに応援してて文章読み進めていくごとに胸いっぱいになりウルウル(T ^ T)
最後のお写真ワイルドすぎてたまらない〜
ホント男前‼
アモ君2世楽しみですね(o^^o)
5824368719 なっぴぃ || 2012年 07月 15日 日曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
アァーー本当ですね。アモル君、ショー会場では
いつもルンルンで楽しくてしょうがない。そんな余裕男でしたものね。
ところが、頭が良すぎるのか、考えていましたね。
車に乗った瞬間から。。。
オリ君みたいに少し天然が良いです^^

新しい家族は、アモル君が甘い素敵な男の子に見えるそうですよ〜〜
良かった〜〜
jj || 2012年 07月 15日 日曜日

▼ 無題

おかえりなさい。ボストンに行かれてたのですね(^^)
アワードご出席お疲れさまでした。

そして、アモル君の新生活スタートおめでとうございます。
アモルくん、アメリカっ子になったんだぁ♡
2世誕生、たのしみですね。

アモルくん、すてきなママ&パパにいっぱい可愛がってもらって元気でね~☆
46a0199ea8 chizu7171 || 2012年 07月 16日 月曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
はい、急遽決死の覚悟で決めました。だって英語Xなんですのも〜〜
誰もいない時にtelがあり、どうしようかと単語並べてね。
後はiphone頼みです〜〜〜なんとかお話しもできました。
ホテルが通信サービスがあってよかった〜〜でも請求来るまで怖いです。
Facebookにボストン観光とボストン美術館のアルバムをあげています。

アモル君は直ぐに理解した様です。ちゃんと旦那様の横に座って。。。。
窓の所にいるアモル君を、彼はあの場所がお気に入りだよと教えてくれました。
楽しみが増えましたね。
jj || 2012年 07月 17日 火曜日

▼ お帰りなさい(´∀`)

メールのお返事、間違って保存ボタン押してた事に今日気が付きました(´;ω;`)

改めてお帰りなさい!
そしてアモル君は無事の渡航、お疲れ様でしたー(´∀`)


まるで前からそこに居るような窓辺のアモル君、とっても素敵です。
アワードもお疲れ様でした、毎年JJさんの素敵なソマリっ子達の活躍が自分の事のように楽しみでした、今年は誰かな~(笑)


今はオフシーズンですし、少しゆっくりしてくださいね。
でも通訳無しでアメリカに行ったJJさんは本当にすごいです!!
私だったら涙目だろうな~^ロ^;
8d41650640 のちく || 2012年 07月 18日 水曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
良かった〜〜生きていましたか〜〜〜^^
心配していました。お忙しいのにすいません。
アモル君は色々心配はありましたが、本当に連れて行って、良かったと思います。
1ニャンじゃ不安だものね。
アモル君はホテルはルンルンで、とてもいい子にしていましたが、私じゃなく同室者に愛想を振りまく〜〜ちょっぴり寂しかったです。
昨日、アモル君のご家族からメールが届き毎日キスと頭突きをしている様です。良い子に育ててくれてと〜〜嬉しいメールが届きました。
今はスマートホンがあるので便利ですね。意味は通じるくらいに訳せました。注意が必要ですが。請求もいつもと同じでほ〜〜〜です。使い方間違えていなかったよ(ドキドキ)電話はドキドキでした。なんとかお部屋に来てもらう様に伝えるのがやっとでした。

jj || 2012年 07月 19日 木曜日

▼ 無題

お久しぶりです!
アモル君とボストンまで行かれてたんですね!
スゴイ!!!

我が子が手から離れていくのはちょっぴりさみしいですが、2世の誕生が楽しみですね!
4e475bfe6f シーマロ || 2012年 08月 01日 水曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
お久しぶりですね。
元気ですか?
アモル君、小さい時にお話しを頂き、結局大きくなってから、行く事に。
でも良かった様です。
新しい家族と信頼関係もでき、お風呂に〜〜
アモルはコロラドに澄んでいます。冬はとても寒い様ですよ。
jj || 2012年 08月 02日 木曜日

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim