忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は関西も暖かな1日でしたね。
今日はとても嬉しい事がありました。

JSチビちゃん(わらしちゃん)、大きくはなってはいませんが、心の成長はしっかりです。
昨日は私をしっかり見てくれて、少し甘えるような感じがありました。

今日は、ミルクの後、手のひらに載せて見ていると、小刻みに体が動いています。
寒いのかな?
小さな小さな音がします。
「ゴロゴロ」
わらしちゃんは、ちゃんと私を理解して、喉を鳴らしていました。

嬉しいな〜〜〜可愛いな!!
片手の手のひらにすっぽり入る、ちいさな小さなわらしちゃんですが、
凄いです。命の大切さを感じます。

まだまだ、安心はできません。いつ、どんな風に変化するかも解りませんが、
この子が、頑張っている限り、頑張れます。

100209_225004_01.jpg




















ミルクを飲んだ後、手のひらで寝てしまったわらしちゃん。

100209_225341_04.jpg





















4姉妹が運動中。しばらく抱っこです。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  懸命に生きる命。大切な命です。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

あぁ・・・わらしちゃん、頑張れ!!!
jjさんとわらしちゃんに、もっともっと幸せが訪れますように( ̄人 ̄)おいのり・・・・。
2951f2f8ec ネージュ || URL || 2010年 02月 10日 水曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
応援、ありがとうございます。
皆様の気持ちちゃんとわらしに届きました。ありがとう。
jj || 2010年 02月 13日 土曜日

▼ 無題

わらしちゃん。
素敵なお名前☆カワイイですね。

小さい様ですが、頑張りにしっかり応えてくれますね◎^∇^◎無事に成長して欲しいですね。

手の平サイズのわらしちゃん。
人っぽい子になりそうな予感です~♪


我が家から、有り余ってるパワーを送ります☆
もちろんウパウパパワー込みです!!!!(笑)
55fd77dca8 なっぴぃ || 2010年 02月 11日 木曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
いつもありがとう〜なっぴぃさん。
わらしちゃん一生懸命生きました。ありがとう。
jj || 2010年 02月 13日 土曜日

▼ 無題

わらしちゃん、頑張れ!

ハラハラしながら、それでも1日1日にゃあらしくなっていくちっちゃな命に一喜一憂しているjjさんの気持ちが本当に痛いほどよくわかります。
大事な大事な小さな命、それでも懸命に明日に向かう姿は色々な事を考えさせられますね。
いつも小さな後悔はつきまとうけど、必ず前を向いてがんばらねば、ですもんね!

手のひらで眠っていたむくたんも大きくなりました、わらしちゃんもjjさんの愛をお腹いっぱい食べて大きくなるんだぞ~\(^o^)/
92ca4cbf4d のちく || 2010年 02月 12日 金曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
一杯の応援ありがとう。わらしちゃんの強い生命力に不思議な力を感じました。
皆様の暖かい応援、本当にありがとうの気持ちで一杯です。
大きくなれなかったけど、私の中のわらしは一生懸命ミルクを飲んで手のひらに寝ている可愛いわらしです。
jj || 2010年 02月 13日 土曜日

▼ 無題

わらしちゃん小さいですね。
きっとゴロゴロ~も小さい音なんでしょうね~。
jjさんはてのひらの上に、
命の尊さを感じていらっしゃるんでしょうね。
座敷わらしに出会うと幸運になれると言うし、
きっとわらしちゃんも幸運の女神ですね。
頑張れわらしちゃん!

2950572b3c Ranran || URL || 2010年 02月 13日 土曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
わらしちゃん、少ししか大きくなれませんでした。
本当にかすかなゴロゴロでしたが、はっきりと聞き取れました。
自然なら育たなかったのかもしれませんが、あの大きな鳴き声が私をかき立てました。
少しの間でしたが、わらしちゃんありがとうです。
jj || 2010年 02月 13日 土曜日

▼ 無題

きゃ~~!
わらしちゃんって、お名前、おしゃれな和風でステキすね!
お手手にすっぽりとおさまっちゃうくらい、まだまだ、ちっちゃいんですね~
すくすくぐんぐん大きくな~れ!
92db4d8890 なみのん || URL || 2010年 02月 13日 土曜日 || 編集
▽ みなのんさんへ
応援ありがとう。
わらしちゃんとっても小さくて、20日以上経過しても本来の生まれた大きさでした。
でも、ちゃんと成長していた心。しっかり私を見てくれたときは嬉しかったです。
jj || 2010年 02月 13日 土曜日

▼ 大切な命

小さい命、しっかりとあったかい手に守られていますね。
2abffbfb35 まつぼっくり || URL || 2010年 02月 22日 月曜日 || 編集
▽ まつぼっくりさんへ
コメントありがとうございます。
この小さな小さな命に教えられた事は数々あります。
今頃はきっとお空を走っているかな〜〜
jj || 2010年 02月 23日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim