忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子猫達も2ヶ月になりました。
知らない間に、大きくなり、飛んだり、走り回って、
昨日は敷物のほつけた糸に首が絡まり、変な無き声に!!
私がいなかったら、、、、と考えるだけで不安になりました。

子猫は危険なことがわかりません。だから十分な注意が必要です。
もう=しっかり大きくなり、ママも放置することが多くなりました。
来月にはちびっ子を待つご家族の元に、お届けです。
その前に、色んな教育も必要です。

 

まずは、2ニャンのレッド君のお名前。

それぞれオーナ様に考えて頂きました。

 

そして素敵なカッコいいお名前を頂いたのです。

大きい子のボクちゃんがルビー君です。

小さい子の方がファルコ君です。

 

遊びを見るといつもルビー君が大胆で初めに遊びます。

その後ファルコ君が一緒になり、大運動会です。

今日は2階にお引っ越しです。

お兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒になり、他の生活にも慣れさせて、

環境変化に対応できる様にしなきゃ===

 

2月3月にはルビー君やファルコ君を首を長くして待っている

ご家族に届ける予定です。それまでは、みんなと色んなことを学習してね。

ルビー君
 

65223b91.jpeg


















情熱、生命、愛情」の象徴とされいるところから、愛情に満たされて、幸せに健康で
長い命が与えられる様にという想いが込められています。

ファルコ君
3b0c26fc.jpeg
















オナーさんがファルコネットの布が大好きで、思い入れがおありだそうです。
可愛いお名前ですね。
性格もとっても穏やかな2匹です。

40fda00d.jpeg
















ぼくはどっちかな?

bd878d45.jpeg
















ママもお疲れ様でした><  幸せな瞬間ですね。
01bfe590.jpeg
















暖かいから、ねむねむです。

f755489f.jpeg








バランスのよい子供達です。

あと少し、ちびっ子達とネンネを通じて、語り合うんだ==(勝手に思っている)



 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

新しい年の初めは、お仕事。その後はお休みで、洗濯とちびっ子サービスです。
一緒に過ごしていると、だんだん遊ぶ時間が長くなっていました。
2匹で追いかけ合ったり、ネズミのおもちゃを喰わえて、「ウウゥーーー」て
言って威嚇して狩りの練習中!

そんな2匹も遊びに疲れるとママに甘えて、そのうち眠りにつきます。
その、天使の様な姿、寝顔がたまりませんね。
時々側で寝ています。暖かな温もりが伝わってきて、一緒に眠りにつきそうです。

b4.jpg





















時には向かい合ってみたり
b5.jpg




















ママと同じ格好でいたり

d7a77d04.jpeg





















行き倒れていたり

b2.jpg





















腹天でいたりするんだけど

b3.jpg





















この口元が、犯罪行為の様に可愛いと

b6.jpg





















ついついチョッカイを出してしまいます♡


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

昨日から、ケージのお外に出て走りだしました。
何とも言えないくらい、足が短くて、太い。
しかし、尾っぽはとっても可愛い。

毎日お顔の形が変わる。今日は可愛い、今日はお顔変だよ><
こうして成長するのでしょうね。
v1.jpg





















優しい顔立ちのボクちゃん。

ad73188b.jpeg





















少ししっかりもののボクちゃん

そろそろ、自我が芽生えて来ます。
お名前考えなきゃ〜と悩みますね。この子達が幸せになれる様に願いを込めて。

昨日はJJさんの体調不良で病院に行きました。血液検査の結果は見事に正常値で問題無しでした。
ほ==ー12歳になったJJさんです。抗生物質を少し続けてみることになりました。

寒くなるから、暖かくして乗りきろうね〜〜



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim