忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 

リキ君16歳と11ヶ月ありがとう。。。

 

11月3日前回更新後、兄達が獣医さんに緊急診察を受けにやって来た。

肝機能、腎臓機能、白血球数も大幅に上昇していた。食事も食べていなかったため、血糖値も下がっていたそうです。

治療して、ぐったりしていたリキ君が少ししっかりして、帰りに我が家によってくれまました。

 

リキ君は私の近くのお店で兄が出会いました。

獣医さんもこちらの獣医さんでないと、リキ君は落ち着きません。

京都から、やって来て2度も大きな手術を耐えて、長く長く兄につき合ってくれたんだと思います。

まるで子供の様な存在だったと思います。どこに行くのも一緒に出かけて、車が大好きで、可愛い尾っぽを丸めて凛として歩く姿は、本当に可愛かったです。

 

我が家にやって来て、兄に抱っこされて、穏やかにしていましたが、急に声を出し始め、(何か伝えたかったろうな=)その後眠る様に息を引き取りました。

 

兄も「リキ、ありがとうな~~」と言ってくれて良かった。

リキ君、これで安心してミッキーやプーちゃん達が待つ、虹の橋に逝く事ができるね。

 

よく我が家にきて、リビング猫達のフードをつまみ食いしていたね。

猫達もリキ君を見ても普通に接していたよ。

 

兄達もちょっと寂しいだろうけど、時が解決してくれるだろうから。

リキ君を見送り、獣医さんに挨拶とお礼を言いにやって来て、レイアを抱っこして一緒に寝ていた(癒されたそうです)

 

リキ君は黒のポメラニアン(男の子)

お顔は少し狸系のとっても可愛い子でした。

我が家で撮った写真です。

 

プーちゃん、ミッキーちゃんと案内してね。

d94dc8c3.jpeg


















リキ  「ジュピちゃんあそぼ〜〜」

8a8cf4c2.jpeg
















「だれだ、これは、、、、」

7a306cad.jpeg
















「なんだか、違う」  とでもいっていたのかしら?

a419e858.jpeg   車が大好きなリキくんはとっても嬉しそう。














プーちゃん、ミッキーちゃんと一緒かな
0b6564f0.jpeg





















e145cae4.jpeg

















 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

そうですか...リキ君、お別れになったんですね。
お兄様もリキ君も、最後にありがとうが言える、
とっても素晴らしい日々だったのでしょうね。
虹の橋で待つリキ君といつか再会できますね。
魂の繋がりは永遠と信じます。
984cc54c8c Ranran || URL || 2011年 11月 08日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
Ranranさんありがとうございます。
リキ君、兄が仕事から帰るのを待っていたんだと思います。
そして、先生と、私に挨拶にやって来てくれたのかな〜
兄達は子供がいないので、本当にいつも一緒でした。
きっと寂しいだろうな=

ニャンコ出張しなきゃ〜〜ね。少しは気がまぎれるかなと。
いつもありがとうございます。
jj || 2011年 11月 08日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim