忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日仕事から帰ると、明らかに異常な尿を発見(紙シーツ)ビリルビル尿です。(我が家は紙シーツでする子が多いんです。これは尿の色、量などのチェックには便利です。)

もう診察もすっかり終了しています。

急いで全身をチェック。眼球結膜の色は大丈夫。皮膚の色は大丈夫。

今夜は無理なので翌日の朝に連絡をする事にして、様子を見る事に。

 

朝、やはり同じ尿の色。

そして、お顔を見ると、眼球結膜の色が少し黄色くなり、皮膚の色(耳の中の色)も黄色みがかっています。明らかに黄疸症状です。

JJちゃんは14歳を迎えました。

私が3ヶ月の時にであって一目惚れをして、メルロちゃんと一緒に我が家の家族となり、初めての子供達を私に授けてくれました。いっぱいいっぱい、とても素敵な子供達を産んで、育ててくれました。色んな夢を与えてくれました。

 

CFAではJJちゃんはDMというタイトルを頂いています。日本で生まれたソマリの女の子ではJJちゃんが初めてです。お婿さんが変わっても、いつも超ハンサムな子供達をこの世に残してくれました。そしてとても魅力的な女の子も。

JJさんとメルロちゃんがいたから、今のBAS-BRRAUがあります。


505a5dd4.jpeg













 

大切な大切なJJさんに何が起こったのか、ある程度予測はつきます。

これから、どうするべきなのか。。。。考えながら病院に預けて仕事に向かいます。

お昼休みに先生に検査の結果を尋ねました。

やはり、よく無い結果です。

先生とよく相談をして、これからの事を考えなければなりません。

 

猫達にとって何が一番良い事なのか?誰にもわかりません。

それは、猫と飼い主との関係から自然に導きだされるものではないかと思います。

 

JJさんが何を望むのか、どうして欲しいのか?彼女と向き合って考えていきたいと思います。私の思いは、最後は私の家で、私の側で見送ってあげたいと思います。

側で、撫でてあげるとそれはそれは、大きな音でゴロゴロが聞こえます。

お腹を出して、ゆっくりさすて~~と言っています。

少しは楽になるのかなと。食べ物はなかなか食べる事ができません。

少し様子を見ながら流動物を飲ませています。少し嫌がりますが、これだけは許してねと言い聞かせて><

苦しい時間が長く無い様に、そっと見守っていきます。

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

とても心配ですね。
14歳という年齢なら、いろいろ病気は避けられないかもしれませんが、
できる範囲内の事を、精一杯やる・・・これしかできないと思います。
人によって、考え方は違うとは思いますが、
我が家の時は、先代のアモールくん、フィガロくん、
ただ、ただ、できる限り苦しまないように、というのを最優先してきました。
後悔はしていませんが、若くして亡くなると、辛さを引きずりがちになってしまいます。
jjさんに、穏やかな時間が流れますように。
心からお祈りしています。
7f23e5be8d セレネママ || 2012年 10月 29日 月曜日 || 編集
▽ セレネママさんへ
ご心配させてすいません。
この1種間、あさ、夜と少し抵抗するJJさんと会話しながらフードを与えたり、お水+ビタミン剤をあげたりとしていました。嘔気を少しでも撮れる様にステロイドを服用させてみたました。
2日前くらいから、おしっこが改善、ささ身も食べだしてくれ、ベビーフード(外国)も食べてくれる様になり、黄疸も少し改善しています。
機能は私のお膝でゴロゴロ、機能は病院が何故か閉まっていましたので、詳しい事はわかりませんが、
良い方向に向く様に頑張ります。
jj || 2012年 11月 04日 日曜日

▼ 無題

jjさんの大事な大事なJJちゃん。
とても心配ですが、彼女の一番楽な日々を、jjさんは間違いなく選択されてる事と思います。

私たちが彼らにしてあげられる事は余りありませんが、彼等と1日1日を大事に過ごす事がきっと一番なんだとおもいます。

なんだが上手く言葉が出て来ませんが、どうか心穏やかに過ごされる事を願ってやみません。
8d41650655 のちく || 2012年 10月 29日 月曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
心配させました><
メールにも書きましたが、JJさん元気になって来ています。
まだまだ、元気でいてほしい〜〜それだけです。皮下脂肪1Cmは厚すぎですね><
昨日は1日JJさんの様子を見ていました。カリカリも少し食べてくれました。
jj || 2012年 11月 04日 日曜日

▼ 無題

JJちゃんの苦しさが少しでも和らぎますように
JJちゃんの静かで穏やかな時間が
少しでも長く続きますように
心からお祈りしています
4fc26e46f2 りんぽぽ || URL || 2012年 10月 29日 月曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
お薬があったようで黄疸も引き、食事も食べ出しています。
良い方向にと願いつつJJさんを見守ります
jj || 2012年 11月 04日 日曜日

▼ 無題

あぁ・・・何と言って良いのか...。
いつかはこんな日が来ると分かっていても...
やっぱり言葉になりません。すみません(泣)
ただ、穏やかに寄り添っていられる時間が
少しでも長く続きますように。
53df1ba98b Ranran || URL || 2012年 10月 30日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
いつもすいません。
いつかはお別れする日が来ますが、まだまだ〜と思っています。
薬が適合したようで、今は少しずつ餌も食べていますし、黄疸も改善しています。
私の大きな椅子を占領しています。
jj || 2012年 11月 04日 日曜日

▼ 無題

とても心配です。
自分が本当に無力だと感じます。
心配することしかできません。
ごめんなさい。

jj師匠と師匠の大切な大切なJJさんとの日々が少しでも穏やかに過ぎますように。

毎日祈ってます。
4fbe82fe57 ねねにゃん || 2012年 11月 01日 木曜日 || 編集
▽ ねねにゃんさんへ
ご心配させています。

JJさん薬が効いているようで、この1週間で嘘の様に改善しました。
ただ、これが続くのか。。。。まだまだこれからですが。
ゆっくり、のんびり暮らせる様にしてあげたいと思います。
jj || 2012年 11月 04日 日曜日

▼ 無題

心配ですね。お加減いかがですか。
JJさんの求める時間の過ごし方はどんなものなんでしょう。
そんな事を考えてみただけで寂しくなります。
jjさんに甘えて、家族に囲まれて・・・
穏やかな時間がまだまだずーっと続きますように。
2abe5db30b mimo || 2012年 11月 02日 金曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
ご心配おかけします。

2日程前から少しずつ症状が改善し、自力で食事もできる様になって来ました。
様子を見ながら、今後の治療も考えていきます。
jj || 2012年 11月 04日 日曜日

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim