忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回紹介した子猫チャン達はすくすく育っています。
もうすぐ出産だと予感した大ママはケージに産箱を準備して仕事に。
終了後大急ぎで帰ってみると、2頭が「こんにちは」ママさん頑張りました。
シーツを綺麗にして、次の出産に備えます。
ルディー、レッドと嬉しい出産です。
それから暫くするとレッド君、ルディー子が「こんにちは」です。
4頭目の胎盤がなかなか出ず、長い時間がかかりやっと。。。。
よく見るとその横に子猫も、、、5頭目のレッドちゃんです。
よく頑張ったね〜〜とママをなでなで。
ん。。。。。。まだいるね><嘘でしょ??
でもいるよ。
ママ大変よ。子育て。頑張る?
と自問も含めて子猫の胎盤の処理をして、とうとう6頭目が「こんにちは」と。

何より大変なのはママです。産むのも大変ですが、1ヶ月間はママが頼りです。
6匹は我が家の最高記録? イヤ、昔むかし、JJちゃんが8匹生んだ事がありました。
しかし、5匹しか育たなかったのです。その子供がシー様です。

よく2頭同時に掛けると良いと言いますが、我が家は1頭づつを心がけています。
必ず、仲良く子育てするとも限りません。ママ同士が喧嘩をしたりする事もあります。
色々な事を経験して、今は1頭づつを交配しています。

翌日の夕方くらいからママは食欲が少し落ちましたが、ささ身は食べています。
脱水も無く、翌日に解熱剤の注射をして頂き、3日目位からは、徐々にカリカリも食べだしました。
しかし、彼女はささ身を欲しいのでなかなかカリカリに手を付けない><困ったものだ〜

子猫はコロコロになっています。ママが大変なので、時々ミルクを足しています。
こんなに大きなお腹でも、ミルクもコクコク飲みますね。元気に育つんだよ〜と願いを込めて。

子猫はルディー2頭 女の子と男の子
レッド4頭 女の子1と男の子3頭です。
時々腹天で寝ている姿が、何とも可愛いです。20cbe0ec.jpeg
























お腹が一杯になったよ〜

528c6345.jpeg
























いつのまにかこうして暖まるんです。
いつもちびっ子が一番下てどうなんですかね!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

なんと!6ニャンでしたか!(≧∀≦)
ママ頑張りましたね。
ご褒美にササミを奮発したい所ですけど、
カリカリで栄養も摂ってもらわなくちゃ~ですね^^
みんなで折り重なって重くないのかしら?
眠くてそれどころじゃない?(笑)
ちびっこがいつも下なんですか!?
大きい子達が守ってくれてるみたいに見えます(*^_^*)
ルルちんはおチビだったけど、デンと乗ってた様な...^^;
99d0cdbf73 Ranran || URL || 2011年 07月 10日 日曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
はい、私もびっくりの6頭です。
大きなお腹をしていましたけど。。。。。
ささ身を適度にあげて(水分補給もかねて)カリカリを頑張って食べてもらう様にしています。子猫達は本当に大きなお腹をしていて天井むいて寝ていたり、足をのばして寝ています。
ママが入ると掻き掻き攻撃です。それも誰もあぶれる事無く頑張っています。
ママに感謝ですね。
子猫達はよく一番小さな子を枕にしています。なんででしょうか?
ルルちゃんは小さな時から動じず」、さすが、ルカの子供です。
jj || 2011年 07月 11日 月曜日

▼ 無題

かわいい〜、お腹がパンパンになった子猫ちゃんが、いっぱい!
みんなしあわせそうなお顔ですね。
2abffbfb35 まつぼっくり || URL || 2011年 07月 11日 月曜日 || 編集
▽ まつぼっくりさんへ
はい、コロコロです。おしっこも大量に出ています。
寝ているお顔は本当に天使の様なお顔です。
jj || 2011年 07月 11日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim