忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暫く、放置してしまいました。
猫達も、婆も元気です〜〜〜。
少々仕事の疲れが出て、バテている気配もありますが、
そんな事もふっとぶ位、嬉しい出来事がありました。

オリ君 パート2???の誕生です。
ルディー子3頭
女の子2匹
男の子1匹です。

早朝に出産が始まり、2匹生まれた所で、出勤でした。
ママは1ニャンでも立派に生みます。
急いで帰ると1ニャン増え3ニャンに。
元気にお乳も吸っています。
よかった〜とほ〜〜として、暫くはママの体調管理に注意。
翌日は病院に行き、輸液と微熱のためお注射。

3日目位からは、元気もでてカリカリも食べ始めようやく安心です。
子猫も日に日にコロからコロコロに変わりました。

そして1週間目でお目めが少し開きかけました。
さてさて、どんなに成長するのでしょうか?
とても楽しみです。

生後4日目
f2731e0c.jpeg





















真ん中のこの手が可愛いです

28ff2813.jpeg





















ママのお腹の中でネンネ

b8282e1a.jpeg




















生後5日目 何処かをくっけています。

8bceeb88.jpeg





















栄養が良いのか?お目めが開きかけてきました。

717ac236.jpeg

























生後6日目 やはりみんなで寝ています。もうコロしていてなかなか転ぶともどれないのです。

3719ff11.jpeg
























生後7日目です。(もう〜昨日になりました)
この子達はとっても性格も穏やかです。なでなでするとお腹を出します。
触っても全然動じません。オリお兄ちゃん同様に大物に慣れるのかしら?
と言っても女の子たちは、可愛くて愛嬌のある子に育ってほしいな
男の子は少々リリしいくても優しい性格になれれば良いな〜〜と思います。

13724351.jpeg






















時々こうしてフラフラしながらお散歩します。

パルカとララもケールとリアたちと仲良くなり遊んでいます。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  ママの愛情を一杯に受けて、元気に育ってね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

おめでとうございま~す♪
これからの成長が楽しみですね。
お世話も大変でしょうが、jjさんも体調にきをつけてくださいね。
56aed47036 ねねにゃん || 2010年 06月 12日 土曜日 || 編集
▽ ねねにゃんさんへ
ありがとうございます。
オリ君が大変お世話になりましたものね。
オリ君ににてるのかしら?
子猫の為にも頑張ります。
jj || 2010年 06月 13日 日曜日

▼ 無題

おめでとうございま~す♪♪♪
ルディが三匹!楽しみですネ!ママもJJさんも ご苦労様でした^^
子猫達の成長、楽しみに見守らせて頂きます^^
5774118290 まあ || URL || 2010年 06月 12日 土曜日 || 編集
▽ まあさんへ
ありがとうございます。
早朝の出産だけに少々困惑しましたが、ママベテランでとっても良い子で良かったです。
しっかり自分で産んでくれました。
少々、疲れると支離滅裂なブログですがよろしくです。
jj || 2010年 06月 13日 日曜日

▼ 無題

新しい命の誕生、おめでとうございます。
この喜びがあれば、疲れも吹き飛びそうですね(*´▽`*)
でも、ママにゃんやベビにゃんの体調管理と一緒に、
jjさんご自身もいたわってあげて下さいね。
みんな無事に産まれて来てくれて、本当に良かったです。
オリお兄ちゃんみたいに、カッコイイ甘えん坊になるのかしら~(*^m^*)
これからの成長がとても楽しみです。
2950572b3c Ranran || URL || 2010年 06月 12日 土曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございます。
はい、とっても嬉しいです。
最初の3日間くらいは、ママの管理が必要ですが、直ぐに病院に行く事で早く回復する様になりました。子猫達はお腹が大きくなり過ぎで、転がるともとに戻るのが危ういです。泣く事も少なくお腹も一杯の様で一安心です。オリ君のように性格よしを目指してお世話します。
jj || 2010年 06月 13日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim