忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日、シャンプーされたオリ君と阿修羅君

今日もとっても良い匂いがしています(シャンプーの香り〜〜〜)
そして阿修羅はお得意のおんぶ。この時はご機嫌に私の髪の毛をグルーミング。
私の髪の毛はベタベタになります(阿修羅よ^^遠慮するよ!)

014bce21.jpeg






















阿修羅 「困ったな....ボクのママに対する愛情表現なんだけど

ママ  「あ〜〜ごめんね阿修羅君、落ち込まないで。ママは嬉しいんだよ」

aa.jpg























阿修羅 「じゃ〜〜また、おんぶしてね」

c380b182.jpeg


























オリオン 「そんなにおんぶは楽しいのかな〜?」

ママ   「オリ君は似合わないよ」

d5998fb2.jpeg























オリオン 「何だって ボクに似合わない無い事は無いよ」

ママ   「オリ君は草原が似合うんでしょ!!」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  お膝でゆっくり甘えた2匹です。ただ一緒には出せません。
お互いに良い男と思っているのか?  喧嘩が始まります。結構強いオリ君です。
PR

 前回、ファタ君と一緒にお出かけしたオリ君
車に乗った瞬間から、彼はハイテンションになり、うっとり〜〜〜
私を見つめます。後ろから、運転席と助手席に間にから、
お膝に来ては、見つめて、ね〜〜〜〜ね〜〜〜と!!

そして鳴いているファタ君に優しく舐め舐め!
ファタ君大きな声で鳴いていましたが、少しトーンダウン。

お家について、ファタ君部屋を用意してもらっていましたので
そこで、オリ君と最初で最後の親子をさせて頂きました。

e14fc75c.jpeg



















オリ 「息子、今日が最後だね。頑張れよ〜」
ファ太「父ちゃん、わかりました。。。。」

001d013c.jpeg



















オリ 「チェックするぞ^^」
ファタ 「わぁ〜〜〜〜なにするでしゅか」

r.jpg

















ファタ「父ちゃん狙うときは、こうでしゅよ」
オリ 「よし、さすが息子じゃ!!」

638a9326.jpeg




























ママ 「なぜかバラバラで遊んでます〜〜」

f0a2c0a1.jpeg



















ファタ 「このキラキラ いいですね」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  今はお兄ちゃんと一緒に仲良くしています〜〜〜



 昨日2人のお友達が遊びに来てくれました。

お土産いっぱい頂きました〜〜〜チャオのささみ〜〜〜ありがとうニャ!!
この連休中の念願のタワーも届き、リビングの模様替えもできました。
猫達はちょっと広くなりまだ???なのか動きが変ですが、慣れるでしょね。

そして、子猫達もいつの間にか7ヶ月となり、ペリ君もそろそろお年頃(本能ともいう)
危ないから、オリ君のお部屋に〜〜〜!!
するとオリ君拗ねてます

今まで自由にアマアマ生活翻弄していたのですが。。。
昨日で3日目でしたが、みんなに遊んでもらい、少し気がはれたか、甘えに来てくれました〜
男心は複雑です!!

そして、お友達はペリ君の成長にびっくり〜〜じゃ〜〜体重測定!!
オリ君は3、2kg(増えました=入院時2、9kgでしたから)
そしてペリオンは4kg!!
いつのまに成長したのか?
そういえば、オリ君よりでかいウンピーをしていた。
誰に似たんでしょうか?



仲良く遊んでもたって、猫立ちの練習も
DSCF15400.jpg

























羽大好きです==

DSCF1551111.jpg





































立っちの特訓も受けました〜

DSCF15399.jpg

























オリ君も参加だよ〜〜

DSCF15377.jpg

























オリ 「俺なりに気を使かっているんだニャ〜〜だってやつ、新参ものくせにシャーて言ったし、
でも俺は、やつの頭、舐めてあげたよ!!」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ オリ君ちょっぴり拗ねたのでした〜

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim