忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日のカタログ写真、大きいのを〜〜リクエストに応えて(いや〜〜写真が無いんだよ)
アップする事にしました><

オリ君の現状はこの時の1/4しか毛が無い状態です(ちょっと遅いですが抜けました)
それでも、性格は同じです(当たり前かd07422fc.jpeg





































こんなに素敵に構成してくれました〜〜
この冬また毛が復活するかな???


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 台風は大変な被害がありました。何も無い事が一番ですが、被害にあわれた方が、お元気になられる事を心から願います。こちらは夜中3〜5時頃に風が凄かったのですが、猫達は寝ていました。みんな落ちついていてくれました。
PR

昨日は、大先輩に連れられてとある所に出かけてきました。

楽しかった~~~^^

プレゼントにできる品をゲットして、お昼の楽しく食べて、お買い物をして、スタンプを貯めてガラガラゲームをしてきました。

なんと、3等をゲットさせて頂きました。

 

その商品

img10445139255.jpg














プラズマクラスター25000です〜〜
超嬉しいです。
先日、風邪がちょこっと流行の兆しで、こわくて〜〜〜急遽、ほしいなと〜〜とお店に出向いては、無理とあきらめていました。
そんな気持ちを察してくれたのか、オリ君の念力に観念したのかな!!

我が家の苦悩を察知してくれた、お友達が余っていた、空気清浄機を譲ってくれたので、これで全部屋にキープできました。本当にありがとうございます。
猫さんたち、元気に暮らしてほしいもの。ありがたいです。

そして、何より入院していたオリ君が、ママに心配かけ、入院費の支払いで変えなかったプレゼントをゲットさせてくれただと思います。

オリ君ありがとう〜〜〜
ママ  「ところでオリ君、なんでその土管に入っているの?」

7c385617.jpeg


























オリ  「ちょっと昔を思い出したのだぁ〜〜」

ママ   「昔????いつの事」

94258a4a.jpeg



























オリ 「そんだね。  草原に暮らしていたころかなぁ〜〜〜」

ママ 「オリ君 君やっぱり。。。。。。」

df7874de.jpeg






























オリ  「あの頃は、自給自足だっな〜〜〜今は天国にゃ」


週末、あべりあさんが遊びに来て下さり、撮って頂いた写真です。
カメラも撮る人も変わると、猫達の表情も変わりますね。
カメラはキャノン1眼レフです==素敵な写真です。提供ありがとうございます。

  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  オリ君は人間だと思う今日この頃です。

 プー様の旅立ちに多くの方のメール、コメントを頂きありがとうございました。
皆様の優しい気持ちがきっとプーさんの心に届けられたと信じています。
プーちゃんの姿はありませんが、まだまだ気配はありますね。きっとファミリーがプーさんを導いてくれるのかも知れませんね。年寄りだから!

また、jjのことも心配した頂き、すいませんでした。
寝不足はありますが、小さな頃から、至って健康〜〜なので大丈夫です。
本当にありがとうございます。

さてさてオリオンは土曜日に迎えに行ってきました。
まだ、少しくしゃみはしているが熱も下がり、少しカリカリも食べているとの事。
しかし、人が見ていると甘えて食べない。かくしてあげると食べてますよ!と報告あり。
お家に帰り、食事などでまた相談に来て下さいとのこと!!

説明してくれる先生にゴツン、ゴツンとアピールしまくり、先生がカルテが書けないと困っていました。で、オリ君に「先生一緒に寝てくれたのかな〜〜」と聞きましたら先生小さな声で「添い寝はしてないけどね」て冗談で返してくれました。
入院中は看護師さんにも遊んでもらっていたそうです。

1日経過して、昨日は吸入だけ行き直ぐに来たく。夜〜〜〜一緒に寝ようとお部屋に行くと、なんだかオリ君ハイテンション。猫じゃらしで遊んでいました。

おぉ〜〜〜元気になったのか〜〜オリ君、良かったね!!と思わず言いました。やっとカリカリも少し食べてくれます。くしゃみも随分収まりました。良かったです。
後は、怖い入院費の支払いです(まだ計算ができていないそうです)

元気になったオリ君

2d4ea129.jpeg
























何をしてもおこりません。

オリ「心配かけたな〜〜〜すいないニャ〜〜〜」

f5db1da1.jpeg
























オリ「あれ、滅多にくれない、ささみが入っている・・・食べようかな〜〜」


こうして、ごまかされてカリカリも食べています。


そして本日、アベリアさんからもプーさんに綺麗なお花を頂きました。
プーさんお花に囲まれて、きっと微笑んでいますね。

acb1444c.jpeg





















にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  アベリアさん可愛いお花をありがとうございました。
プーさんはよくお膝に乗っていましたね。長い時間抱っこして頂いてありがとうございまいした。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim