忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週になりますが名古屋ドームでわんにゃんドームが開催され、

素敵なワンちゃんに沢山出会い、その小さな一角に、リバティーキャットクラブのショーが開催されました。

 

大きなスクリーンにびっくりかなと思いましたが、

全く動じず。大物なのかびびりなのかよくわからないノーム君と、

ちょっと大人になりつつあるアモル君を連れて参加しました。

 

アモル君は前回のショーでグランドチャンピオンにあと少し。

と言うことで、無事に1日目で達成し、翌日はグランドチャンピオンとして参加できました。ショーにも慣れて、審査台で寝転がったりしてくれました。
b6938bc2.jpeg


















 

 

ところが、アモル君出発の車の中では、またもや立派なウンピー出産><

きっと自分で「うん=運」を呼び寄せているのかと理解した私です。

d8e77b62.jpeg
















この写真は前回のショーです。アモル君の写真がピンぼけなので><
1eda4aac.jpeg212e99de.jpeg



 



アモル君の頂いたリボンです。     ノーム君が頂いたリボンです。

 

ノーム君は1日目は前回に続いて、大変良い評価を頂き、このショーの春田杯(キツンハイスコア)を頂き、とっても素敵な手作り椅子を頂きました。
707a79fe.jpeg



















e4c73b56.jpeg







革張りの椅子、ちゃんと猫が入れる穴があります。
 

また、副賞で今話題のセラ水(消毒液)と加湿器(消毒液を入れことができる)

親孝行なノーム君に育ちました><

いつも、ママがノームママは貧乏だからね~~とささやいているからかな?

cdbce513.jpeg






















3e4ce142.jpeg


















6e97e315.jpeg




















ショーの時に持参しています。使い勝手が良いですよ〜
お家に帰ってみたら、びっくりです。高くて〜〜ありがとう社長さん♡

 

今日はお家でのんびりな2ニャンです。

そしてこのショーには名古屋にお嫁に行ったJSちゃん、スポ君が参加しました。
スポ君9歳 JSちゃん8歳です。
e96b487e.jpeg



















スポ君です。 スポ君は2年前に大きな手術をして病気を克服しました。
元気な姿を見てほしいと〜〜参加してくれました。性格も凄く良くて、JSちゃんと仲良しで。
ママが優しいから〜〜凄く幸せに暮らしています。
頑張ったよ〜〜〜おリボンも頂き凄いです。
マフィンちゃん・シフォンちゃんのママとアミちゃんのママさんも応援に来て下さいました。

この2週間、仕事にレポートをまとめ発表、その後仕事の場所移転、PCの更新の為の準備など
慌ただしく時間が過ぎます。猫達のことを優先して、ブログはポチポチ更新です。
時々覗いて下さいね。
いつも覗いて下さっている皆様ありがとうございます。



 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 
PR

1月14−15日 CFAリジョンショーが東京浅草でありました。
大きく育った2匹を前日シャンプーアモルの毛の長さに〜〜
全てが終わったのは4時間後、キャリーに入れて出発したのは5:30分
前日ウンチOK
朝おしっこOK  
新大阪につきあまりにうるさいノームをアモルとキャリー交換。
アモル君ウンチ出産  キャー荷物全部送りました><
車代車 テッシュが。。。。。。仕方ないから、袋に入れ、予備のベッドに変えニャンコ入れ替え出発。出だしから波乱が。。。。
新幹線は大人しくネンネして良かったよ〜

このショーは日本では一番多く集まります。この日も約200頭近くいました。
アメリから写真家のシャナンさんも来日です。
ジャジはアメリカから5人来られとってもスムーズな進行です。

アモル君はチャンピョンシップに参加、ノーム君はキツンクラスです。
土曜日はお友達が差し入れを持って、応援に来て下さり
アモル君とノーム君に会いに来て下さった方もいて、嬉しかったですよ〜〜

キツンクラスは55頭 チャンピョンクラスは100頭近くいました。
ドキドキの参加です。
いきなり、ノーム君アモ君の出番。大抵が重なり、大忙し〜〜でした。

2日間でアモル君もノーム君もよく頑張ってくれまして、アモル君はグランドチャンピョンには足りなかったけど、5リンクでチャンピョンリボンを頂きました。
ノーム君は8リンクでリボンを頂き4つのリンクで  kitten  Bestを頂きました。
そしてこのショーのキツンのハイスコアを頂き8Kgのフードをヒルズさんより頂ました。
本当にびっくり、そして何より嬉しいお年玉です。
ジャジさんの1一人に「この子は、ボクへのプレゼントだ。つれて帰りたい」と言って下さったかたが、凄い褒め言葉ですね。
当のノーム君は最後のファイナルは眠たくて眠たくて、1ニャンだけぼ〜〜〜〜として、とっても目つき悪い男になっていました。

58e8e4f1.jpeg































おれ、眠いだけです><

f8d21c29.jpeg






























アモ君 にゃんだか黄色いリボンが気になるな〜

2ニャン、本当にお疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村

先日のお休みに久しぶりにシャンプーを決行。
アモル君の腹毛、脇毛、襟巻き全てがよれよれで、ラーメン状態に。
ついでにノーム君もした洗いです。

アモル君はど===んと構えて、ゴロゴロ言ってとってもらくちん。
但し、ドライヤーは2倍かかります。
肝心の腹毛、脇毛のカールは取れていません><
こりゃー失敗ですね。また頑張ることにして、ドライヤーに専念。

ノーム君、お風呂場に入るなり雄叫び〜〜〜
「にやぁーーーーーーーーーーーあぁーーーーーーーーーー」
おい、いつになったらとまるのかい?
と言いながらなんとか終了。

ドライヤーの音も嫌い、お顔に当たるのはもっと嫌い。
このさき思いやられます><

少しは綺麗になった色男2匹達は

32129072.jpeg





















ママと二人になれてご機嫌のアモル君でした
0467d337.jpeg




























8ヶ月とは思えないこの大きさですが、心はとても優しい子です。
いつも私の枕を一個占領して、ぴったり寝てくれます。

300c0c88.jpeg





















ぼく、きらいでしゅーと言っているお顔〜
d18fcfd3.jpeg





















でも、ノームの弱点は、縄のネズミ。。。これで直ぐにご機嫌になります〜


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim