忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の朝は随分と冷え込んできましたね。
まだ、暖房は子猫たちと下に可愛い猫用コタツをしているだけです。
しかし、やはりプーさんもお年寄り・・・・何か考えてやらないと。

そこで、昨日は仕事帰りに電気屋さんに直行。
ホットカーペットをチェックしました。
色々見て動物をかっいている方にはお勧めのカーペットを発見。

ナショナルのカーペットです。本体はビニール素材なのでカーペットの上に何かをこぼしても、
本体にはしみこまずにふけます。
ニャンさんたち、何かの上でいつも吐きます。
汚れを落とすのに・・・しみこみますね。それを考えなくていいのです。
上のカバーは厚みのある物が言いそうです。
省エネ効果があるそうです。薄いものは余計な電力を使うと教えて頂きました。

で・・・上のカバーは2階の子猫ちゃんたちのお部屋に・・・・・床が寒いかな~て。
カーペットのカバーは今使用しているものにしました。
明け方が寒いから寝る前にはつけてあげましょ~と考えました。
まだ、初めての冬なので・・・・どんな気温になるのかわかりませんね。
床暖房は私が存在している時に使用してみます。(きっと本当に寒い時に働きます)

さてさて、2階ではお散歩タイム。
この時期のソマチビちゃんの魅力===それは、尾っぽです

フワ~と仕掛けた三角形の尾をピ~~~~ンとまっずぐに挙げてすたこら走る
その姿が実に可愛いのです。
ちょこんと尾っぽ掴みたくなります


9faaad41jpeg





























ルカママ子供達が遊んでいる時は目を光らせて観察しています。


6336c054jpeg





























カオス「ママ、だいじょうぶです・・でもどこにかくれようかな?」


ffda3d11jpeg






























ミル「わたちぃはここにかくれましゅ」


42fd09d2jpeg





























ミル「ママにちかられまちぃた・・・・でも~」


63aceda0jpeg




























ミル「かえりましゅ・・・・」

ミルちゃんこのスリッパと同じくらいの大きさです。

2e438be2jpeg





























セナちゃん部屋のリアンです。毎日セナちゃんのウエットのおこぼれに満足しています。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
              遊ぶ姿が可愛い子供達に応援ぽっちをよろしくです
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ホント、かわいいシッポだねぇ~w
まだまだ短いけど、こんなシッポがチョロチョロ動いていたら、ついついつまんでみたくなるね^^b
いいなぁ~w
990b637e66 くまのすけ || URL || 2007年 11月 15日 木曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
はいはい、ホントにつまみたい心境です。可愛くて何度も捕まえては走らせてきています。
今日から自分からお膝にやってきます。
jj || 2007年 11月 16日 金曜日

▼ カーペット

ビニール素材!!!
それはいいですね。うちも前は畳の上にビニール素材のカーペットを敷こうかな~と思っていましたが、未だに敷いてしません(>д<)
おかげでシミ&爪跡が・・・汗。

今日は本当に寒いです。
これからの時期、ホットカーペットは大活躍間違いなしですね(^^)♪
99159cc482 HAL || URL || 2007年 11月 15日 木曜日 || 編集
▽ HALさんへ
そうなんです。下の電気の部分がビニール素材なのでとっても重宝します。
でカバーの綺麗なものは2階に運び、今の安物を敷きました。(なんだか貧乏臭いです)
少し猫たちが暖を取れれば安心です。
jj || 2007年 11月 16日 金曜日

▼ 無題

こんにちは☆ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(ペコリ)。
NEWブログになってからは、コメ残すのが初めてかも~~(汗)。
いつお邪魔しても可愛い仔猫ちゃんが誕生していて、
目じりが下がりっぱなしになっているじゃないかな~なんて(笑)。
寒がりさんたちには、ホカペは有効的ですものねっ!!
ビニール素材のものがあるなんて、ニャン暮らしにぴったりかも♪
我が家では床暖房があっても、3ニャンとも嫌がっちゃって(涙)。
みんな避けるようにして床にくつろぎますからね~~。
さみしい季節がもうすぐやってきま~す(苦笑)。
295801ee63 Chocolat || URL || 2007年 11月 15日 木曜日 || 編集
▽ Chocolatさんへ
お久しぶりです。
私もなかなか足跡残さずにすいません。
でもチェックしてました~~~。元気な3ニャン楽しく暮らしていますね。
子猫が生まれると結構くたくたになるんですが、何故か夜更かししてしまいます。それでも嬉しい私は、やはり親ばかですね。
jj || 2007年 11月 16日 金曜日

▼ スリッパ

スリッパと同じ大きさだなんて、やっぱり小さいんですね~。
大きくなったリッキーを見てると、この子もこんなに小さかったんだな~と、当たり前のことなんですけど、ミョーに感動してしまいました☆
5114c20bd4 maa || URL || 2007年 11月 15日 木曜日 || 編集
▽ maaさんへ
そうなんですね。この小さな子供達があの大きさになるのて、とっても不思議ですね。
ミッキー君は既に私より遠い国へ行ったんだな~と羨ましくもあります。

また、お時間が出来たら遊びに来て下さいね。
jj || 2007年 11月 16日 金曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim