忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
少し前に白馬に行ったスカイ君の所に今回の地震が襲いました。
神戸の地震と同じ様に突然だったそうです。お家の中も大変だったそうですが、パパは直ぐにパニックになっていたスカイ君を捕まえてママと落ち着くまで見てくれたそうです。先住のメイプルちゃんも無事で怪我もなく本当に良かった。
道路も一部が壊れて片道通行だったそうです。しかし、今日の雨で土砂や道路の崩れる可能性が高いため、避難される事になり、一緒に避難してると連絡がありました。
大変な状況でもちゃんと見てくれている優しいお二人です。私はいつでも動ける様に心ずもりはしておきます。少しの期間ですがスカイ君とお二人の信頼関係ができていると感じました。

こんな事が起こるとは思ってもいなかった。。。。
心が痛みます。きっとこれからの事など不安がいっぱいあるはずなのですが、電話の声はいつものママの声。責めて、スカイ君、アニマルニャンの活躍を期待するよ。。

早く余震が治まりますように、避難されている方々がゆっくり休めます様にと願います。
今日、急ぎ猫ベッド等を送りました。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

シー様(シリウス君)13歳が9月27日に天国に旅立ちました。



我が家の接待部長でした。お客様が大好きでいつも一番にご挨拶。

しかし、昨年から鼻血を飛ばし出して腫瘍のために匂いがわからなくなり、食事が自力で食べられなりました。強制的に食事を食べさせて半年くらい経過したある日、急に自力摂取が可能になり喜んでいました。
しかし最近、また鼻血を飛ばすことも増えつつあり、前額部に腫瘍が突出して来ました。

いつかお別れがやってくると思っていましたが、お休みの日でよかったです。朝は普通に食事をしていましたが、夕方になり大きな物音がし、見に行くと急に旋回して痙攣が断続的に彼を襲いました。

最初の痙攣は短時間で終わりましたが、旋回が続き(脳に転移したのでしょう)見るに耐え得れません。
シー君もう頑張らなくていいよとしか言えなかった。その言葉を理解したのでしょう。その後、彼は息を引き取りました。

朝まで普通に食べていたのが嘘のようです。
JJちゃんとガイア君の子供でとても素晴らしい子でした。8頭兄弟でしたね。(育ったのは5頭でした)皆様にシー様と呼ばれて上機嫌でお迎えしてくれた姿は忘れられません。
JJママに見送られて28日に火葬して頂きました。今はちょっと大きな骨になり我が家を見守っていてくれます。

JJママは15歳になりました。毎日ステロイド内服していますが可愛い声でお客様を出迎えてくれます。

いつの間にか、随分と歳をとりました。ハーフのミッキーちゃん、アメショーのプーちゃん、ガイア君、クリス君、メルちゃん。。。。。沢山の家族を見送りました。我が家に来てくれて、そして沢山の命を繋いでくれてありがとう。




 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 プー

早いものですね。

4ヶ月になりました。

男の子は身体も大きくてしっかりして来ました。

少しビビリン坊君と+ビビリン坊君(この子は頭が良くて兄弟の行動を見て動きます)

少しびびりのスカイ ダンサー君(オナー様から)少し呼びにくいので「そら君」と呼ぶよ〜
621dfdee.jpeg
















 

そして我が家の姫君

この子!!産まれた時に感じた直感です。

思っていたとうりの成長です。

最高の1枚です
02159033.jpeg


























男の子の中で先頭に立って好奇心おう盛な彼女は、一番に遊び、食べて、寝る。

そして出迎えてくれます。

e162a90f.jpeg
























 

 

表情も豊かで何とも可愛い表情をしたと思えば、ドキとする位美人な時も、もちろん変顔もあります。

毎日疲れた私に、笑いをくれるそんな姫君です。

261d4dbf.jpeg

















あたちは自由よ〜〜〜だって姫だもの


7543863a.jpeg



















22c6a338.jpeg


 


















df29dbee.jpeg























色んな表情見せてくれます。

そして。。。。。

以前、その姉のルーちゃんを残そうと考えていましたが、諦めました。

そしてルーちゃんは四国の優しい家族の一員になりました。

3人家族の末っ子だった彼女も妹が出来ましたと、お写真をおくってくれました。

そう~~~可愛い妹さんです。

側で、見ていて何かあるとママに知らせる事もあるそうです。

お兄ちゃんとも仲良しです。こうして皆様から成長した子供達と、様子を知らせて頂ける事は大変嬉しいです。

c345f628.jpeg

















似ていますね〜〜〜姫の成長も楽しみです。

 

他にも書中お見舞いのお葉書を頂きました~~~ありがとうございます。

秋にはまた新しい命が誕生するかと思います。

良いご縁がある様にと願っています。

そして、ご縁があって我が家の仲間入りをした、あるちゃんです。
美人ですよ。
2ddfe7ca.jpeg

















 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim