忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
2013年 歳とともに感じる1年が早くなる〜今日この頃
今年はまたまた、厳しい年になりそうな気がします。
が、頑張るしかありません。この家族のために!!
と心を新たにして。。。。。

2013年 明けましておめでとうございます。
今年も皆様が幸せに暮らせます事を
ファミリー一同願っています

4ca69bb9.jpeg
































大晦日は仕事で少々忙しく、今日は朝寝して、猫達にはささ身を少し。
私は兄がくれた松葉蟹を湯がき、食べました。
そのゆでた出しのきいたお汁でお雑煮をつくり頂き、少しだけ正月気分。
そして、明日も仕事です。

今日はよいお天気で猫達も窓辺で、それぞれが良いお顔見せてくれました。
5ba7d84c.jpeg
























アイちゃん毎日窓の外に来る 鳥さんにご挨拶です。

b20be2a1.jpeg





















ユーちゃんも珍しくジーと見つめます

72616ac2.jpeg





















ちびっ子も乗せてあげました。

49c51b1f.jpeg

























チビチビ=archangel  アークエンジェル
というお名前にしました。

25f72180.jpeg





















お目めもこんなに良くなりました。
嫌な目薬も頑張りましたね。

89aa0ac5.jpeg





















とっても可愛いです〜〜でも今は猿です。ノーム君は直ぐに避難!!

とっても不定期ですが。。。。 今年も よろしくお願いします><  
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

我が家のJJさん。
ただ今一番長老です。
そして、いまはちょっと病と闘っています。

一時は危なかった。黄疸と胃の圧迫で食べるものも困難でしたが
いまは、以前の様に好きなものを食べています。
流動食を無理矢理あげていた時は、これで良いのかと思う事もありましたが
それがあったから、今があるのだと思います。

お薬を調整しながら、今は以前のJJさんですが、少しでも長く、
少しでも自然に、ゆっくりと過ごす事ができれば良いですね。
孫達にも囲まれてまた、新しい年を迎えられます事に感謝です。

椅子に座るとJJさんとレイアちゃんと、リアちゃんがお膝に一度に来ます。
あ、、、JJさんは大きいのでお膝に治まりきらず、椅子の横にぴったりでした

今日はふと気がつくとお膝の上にレイアちゃん。
その上にリアちゃんが乗っていました。
ちょっと写真は無理でしたが面白い構図でしたね。

70151f5e.jpeg





















JJ  「皆様 ご心配をお掛けしました。
    お薬と皆様の願いが私を元気にしてくれました。
    ありがとうですニャ〜(美しい高音なですよ)」

0cf61b05.jpeg



































レイア 「婆ちゃまにはまだまだ頑張ってひ孫を教育してもらわないと!!」
ママ  「レイアちゃん〜それは無理ね。だってJJさん子育て下手だもの><」

2f80471c.jpeg


















リア 「おかしいですね。レイアもあたちも子育て上手いですよ。」

JJさんは多くの子供達を産みました。でもね、全てお手伝いが必要でしたね。
その後は一生懸命育児をして、素晴らしい子供達に成長しました。
それで君たちがいます。 


リアちゃんの子供達をJJ婆ちゃまに見てもらわなきゃね〜
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 

2日目は台風が近づくなか、10時から開催。6リンクなので朝から忙しいです。

今日もクラークのため、こっそり審査台の横から応援です。

今日はJSちゃんとポ~君が参加です。JSちゃんはプレミアシップ。

ぽ~君はハウスでの参加です。ぽ~君10歳なのです。

7歳の時の大きな病気をして、少し小首をかしげているのでがそこがチャームポイントですよ。

昔からショーは大好きでしたからね。

キツンクラスは2頭が参加しているのでファミリーが多く集まりました。

 

お昼頃からタワー周辺の海も嵐です。大きな風の音が時折していましたが、

ショーは順調良く終了しました。その頃には風も治まり綺麗な大きな虹がかかっていました。久々に見る大きな虹です。

 

b19905bd.jpeg




















エアル「何処に連れていかれるんでしゅか???」

d3557b0b.jpeg



















エアル 「このおじちゃま こわそうですが優しいひとみでしゅよ」

e6479992.jpeg




















リノア 「遊んでくれるでしゅか〜〜〜」

qqqqq.jpg
















リノア 「わたしね。よくわからないの! いつもと違うの。色んな人がおもちゃだしてね。 なぜ???」

qqqq.jpg





















JS+ぽ〜君

JSちゃん 今回でグランドチャンピオン(グランドプレミア)になりました♪
8歳ですかがまだまだ若いです。

で、ルビー君は

IMG_0106.jpg



















こうして、会場にやってきました〜〜
これがルビー君が一番好きなお散歩姿らしいです。
潜り込んでいる時な爆睡したいとき。
覗いたら文句を言われちゃいました。

我が家のお姫様は今日も可愛いです。
ユーちゃん〜〜

DSC_0046.jpg

















 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  Jsちゃん おめでとうよく頑張りましたね。な〜ぴさんありがとう!!
にほんブログ村   リノアちゃん、エアルちゃん、ルビー君、ぽ〜君ありがとう〜

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim