忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日少し書きましたが、昨年度のCFA(Cat Fanciers' Association
ショー結果が出ました。
個々の持っている特徴や長所、欠点を改良しつつ15年目を迎えました。
1昨年念願のルディーカラーにようやく光りが見えて、昨年度はルシナ君と
プーちゃんが頑張ってくれました。

教えて頂いたブリーダーさんから引き継いだ、魅力的なソマリを
もっともっと解ってほしいと思います。
カラー、眼の形、耳の形、位置、頭の形、尾の長さ、容姿全体と何が掛けても
その子の輝きは無かったのだと思います。

小さな時に感じた、「直感」、そしてママにお譲りして大切に育てて頂いたから
こそ、この結果があるのだと思います。
ママの努力は凄かったです。ルシナは少しナイーブなところもあり、ショーの前は
我が家に合宿。その度に遠くから預けに来てくれました。

そして、何より体調管理。後半半年間続くショーのために、お肉をせっせと(私も食べたい)
こうして毛艶も保ちながら、お友達と頑張ってくれました。

CFA JAPANにおいて全ての猫種により1位から25位まで表彰されます。
表彰は、キツン部門、チャンピオンシップ部門(去勢、避妊をしていない)、
プレミア部門(去勢、避妊している)ベテラン部門(7歳以上)
ハウス部門(ミックス)に別れています。

2010-2011は
ルシナ君がプレミア部門の第1位になりましたソマリでは初めてです。
過去にガイア君が2位でした><
ショーの期間中、彼は1日で6人の審査員全員にベストも頂きました。びっくりです。
プレミア部門ではトリュフ君のお里のフォ−ン君も入賞です。

そして、プーちゃんはキツン部門で9位に入りました。
4ヶ月の時にはハラハラドキドキでしたが、
4ヶ月の時からずーと評価を頂いたジャジ先生に10位には入れる子だよ。
と励ましに頑張ったプーちゃんです。
後半は本当に可愛くお茶目に遊んでくれて、楽しく過ごす事が出来ました。

チャンピオン部門でのソマリは今年度はいませんでしたが、ジュピちゃんの
お孫ちゃんが頑張ってくれていました。
グランドチャンピオンをとり素敵なカラーに変身して今後が凄く楽しみです(子供達)。

シャンナンさんに撮って頂いた写真です。
何処か似ているルシナとプーちゃんですが。。。。。

NB20_721.jpg

GP, RW BAS-BRRAU FATA BRILLANTE LUCINA
JAPAN REGION BEST PREMIER 2010-2011
Somali Ruddy Neuter
Sire/GC, RW Bas-Brrau Orion
Dam/GC, Bas-Brrau Ruka

ちょっぴりママに似ているルシナ








NB20_763.jpg

CH, RW BAS-BRRAU JJ-LAILAPS
JAPAN REGION 9TH BEST KITTEN 2010-2011
Somali Ruddy Female
Sire/GC Bas-Brrau Atorasu
Dam/CH Bas-Brrau Selena

尾っぽにひねりが可愛いプーちゃん






NB20_717.jpg

一番ふさふさだったルシナ君







NB20_775.jpg

セクシーポーズのプーちゃん








NB20_715.jpg

横顔も素敵なルシナ君



2匹ともおめでとう〜そしてお疲れさま〜〜
今度はドライブに行こうね!


CFA全体(世界)でのソマリの成績はこちらで見えます。
http://www.somalibc.org/standings.shtml
ルシナ君とプーちゃんを探してみてください~~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

急に暖かくなった我が家の女の子達。
毛も抜けて来ましたが、まだまだモフモフ
暑いのに私の膝には必ず、マイちゃんとプーちゃんがやって来ます。
お出かけもなくなり、ちょっと寂しのかもしれませんね。

暑いけどちょっぴり嬉しいママさんはスリスリ、チューの連続です。
暑苦しい!!

b77b4f7d.jpeg





















マイ 「お外は暖かですか?」

rara.jpg





















ララ「鳥さんもいっぱい来てますね」

1323fb43.jpeg





















リア 「でも、ここが一番なのですよ〜」

今日のおまけ
8afe0db5.jpeg























にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

いよいよ明日で今年の御用納め。
1年、1年が早く駆け足の様に過ぎて行きます。

今年はとっても素敵な方と出会えたと思っています。
人にはそれぞれの出会いと別れがあります。
通りすぎたてしまえば、縁がなかったのでしょう〜
しかし、学んだ事も多くありました。
それが、自分の糧となると信じています。

仕事も色々ありました。
いまは小さい部署ながら、数人のスタッフを抱えています。
責任もありますが充実しています。
明日の事を考え、少しでも良い環境が整えられる様にと頑張りたいです。

年の瀬になり、我が家の初老めるばあさんから〜メッセージ

c5e0d052.jpeg





















「今年も、ありがとうでした。元気に1年暮らしました。いまは私の孫が活躍中〜とききましたが、最後までがんばるんですよ!」

cdaacc09.jpeg





















「11年も生きて来たら、色々ありましたよ。でっもね、人間はとても優しいのよ。
だから、もう少しささ身頂戴」(褒めてもらうつもり)

a70d094d.jpeg





















「ま〜〜何が言いたいかと言うと、何もありません。静かに静かに暮らしていければ〜〜
これからもね。それが一番の幸せです」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ なんだか? でも、メルちゃんがいたから〜〜いまのファミリーがあります。ありがとうね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim