忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日少し書きましたが、昨年度のCFA(Cat Fanciers' Association
ショー結果が出ました。
個々の持っている特徴や長所、欠点を改良しつつ15年目を迎えました。
1昨年念願のルディーカラーにようやく光りが見えて、昨年度はルシナ君と
プーちゃんが頑張ってくれました。

教えて頂いたブリーダーさんから引き継いだ、魅力的なソマリを
もっともっと解ってほしいと思います。
カラー、眼の形、耳の形、位置、頭の形、尾の長さ、容姿全体と何が掛けても
その子の輝きは無かったのだと思います。

小さな時に感じた、「直感」、そしてママにお譲りして大切に育てて頂いたから
こそ、この結果があるのだと思います。
ママの努力は凄かったです。ルシナは少しナイーブなところもあり、ショーの前は
我が家に合宿。その度に遠くから預けに来てくれました。

そして、何より体調管理。後半半年間続くショーのために、お肉をせっせと(私も食べたい)
こうして毛艶も保ちながら、お友達と頑張ってくれました。

CFA JAPANにおいて全ての猫種により1位から25位まで表彰されます。
表彰は、キツン部門、チャンピオンシップ部門(去勢、避妊をしていない)、
プレミア部門(去勢、避妊している)ベテラン部門(7歳以上)
ハウス部門(ミックス)に別れています。

2010-2011は
ルシナ君がプレミア部門の第1位になりましたソマリでは初めてです。
過去にガイア君が2位でした><
ショーの期間中、彼は1日で6人の審査員全員にベストも頂きました。びっくりです。
プレミア部門ではトリュフ君のお里のフォ−ン君も入賞です。

そして、プーちゃんはキツン部門で9位に入りました。
4ヶ月の時にはハラハラドキドキでしたが、
4ヶ月の時からずーと評価を頂いたジャジ先生に10位には入れる子だよ。
と励ましに頑張ったプーちゃんです。
後半は本当に可愛くお茶目に遊んでくれて、楽しく過ごす事が出来ました。

チャンピオン部門でのソマリは今年度はいませんでしたが、ジュピちゃんの
お孫ちゃんが頑張ってくれていました。
グランドチャンピオンをとり素敵なカラーに変身して今後が凄く楽しみです(子供達)。

シャンナンさんに撮って頂いた写真です。
何処か似ているルシナとプーちゃんですが。。。。。

NB20_721.jpg

GP, RW BAS-BRRAU FATA BRILLANTE LUCINA
JAPAN REGION BEST PREMIER 2010-2011
Somali Ruddy Neuter
Sire/GC, RW Bas-Brrau Orion
Dam/GC, Bas-Brrau Ruka

ちょっぴりママに似ているルシナ








NB20_763.jpg

CH, RW BAS-BRRAU JJ-LAILAPS
JAPAN REGION 9TH BEST KITTEN 2010-2011
Somali Ruddy Female
Sire/GC Bas-Brrau Atorasu
Dam/CH Bas-Brrau Selena

尾っぽにひねりが可愛いプーちゃん






NB20_717.jpg

一番ふさふさだったルシナ君







NB20_775.jpg

セクシーポーズのプーちゃん








NB20_715.jpg

横顔も素敵なルシナ君



2匹ともおめでとう〜そしてお疲れさま〜〜
今度はドライブに行こうね!


CFA全体(世界)でのソマリの成績はこちらで見えます。
http://www.somalibc.org/standings.shtml
ルシナ君とプーちゃんを探してみてください~~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

すごいですね〜。
おめでとうございます。
お写真とっても美しいなあ。
みんなすてきですよ〜。
2abffbfb35 まつぼっくり || URL || 2011年 05月 03日 火曜日 || 編集
▽ まつぼっくりさんへ
ありがとうございます。
シャナンさんはとっても美味いので、猫が一番美しく見えます。
もう、お家でのんびりなので、毛割れしています><
jj || 2011年 05月 04日 水曜日

▼ 無題

ルシナくん、おめでとー。
プーちゃんもがんばった。
あらためてルシナくんのお写真拝見すると
その輝くような毛並と堂々としたボディラインが
やっぱりスゴイなあと思います。
ソマリが初めて1位になったって、なんかとても嬉しいですね。
99d18a12cf chizu7171 || 2011年 05月 04日 水曜日 || 編集
▽ Chizu7171さんへ
ありがとうございます。
ルシナ君は本当に良く頑張りました。最初は猫に文句をいい、時はシャーと威嚇して。
いつの間にか甘える様になり、おやつにごまかされ、最後まで頑張ってくれたと思います。
プーちゃんもソマリの女の子で本当に良く頑張ってくれました。女の子のRWも少なく、ソマリを評価して頂いた事は嬉しいです。
jj || 2011年 05月 04日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim