忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 

昨日は、セナちゃん子のルビー君のお家にお邪魔しました。

ルビー君のお出迎え・・???あれれ反応が

 

なんと、ベットルームで蜘蛛さんと格闘中><

ペンと一撃でしたね。

 

その後、猫が来た? 猫が隠れている?

この匂いは?

f24bdc7f.jpeg




















jj 「こんにちはルビー君 覚えていますか?」
 

鞄のチックに、匂いのチェック。

でも猫じゃらしには反応します。

56d1ada8.jpeg















 

 

いま、フルコートです。

尾は長く身体くらいの太さがあります。

何処かで見た顔? オリ君、アモル君の達の弟です。

おじいちゃんに少し似ていて、頭はいいぞ。

 

お手もできます~~~


6387471d.jpeg
















 

そして何より楽しかったのは、文句いいです。

文句を言って最後はお顔?頭?に向かって飛んで来ます。

頭を叩かれた様な?

面白いので、チョッカイを出して何度か。

 

絶対に怒ったらあきらめない様ですね。

c2a1fdd6.jpeg

















 

自由に、優しく、大らかに育ててくれたママさんに感謝です。

今度 素敵な写真が撮れると良いですね。

 

私が撮ったルビー君のお写真も可愛いです。

5c3e571d.jpeg





















真っ赤なルビー君

 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
 
PR

先日、2頭で旅立った子供達。
心配していましたが、ママより嬉しいお便りが来ました。

小さくて、可愛い女の子。
産まれた日から一緒のお部屋で見守ってきました。
ママは1ヶ月もしない間に、お乳が出なくなり、ミルクを飲ませる時は
お腹がいっぱいになる様に、夜中も1度起きて飲ませる〜〜〜
そして、少し大きくなった頃、離乳食を食べさせ、やっとしっかりして来た所です。
お兄ちゃんや、お姉ちゃんに潰されない様に、ママとケージに入れていたら、
ちびちゃんだけ出て来ていた。その方が危険。途中で引っかかったら!!

仕方ないので皆と一緒に。
様子を見ていると、眠くなると、ちゃんとケージの箱に行きます。
外でうとうとしている時は、ケージの箱に入れてやります。
するとそこでちゃんと寝る賢い子でした。

離乳が進むに連れて、できる事も多くなり、皆の後をついて、しっかり遊んでいます。
時には向かって行く事も。当日は皆と仲良くネンネしていました。

私はまた、ノーム君と愛を語り合おうと思います。やつはちゃんと横で寝てくれます><

ママから送られてきた、お昼ね写真です。
IMG_3209.jpg


















IMG_0092.jpg























コウちゃん さくらちゃんと仲良くね。寝ている所を起こさないでね><


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

2月3月にお嫁入り(お婿?)ルビー君とファルコ君のママさんから
多く写真を頂きました。
とっても元気に過ごしていて、去勢手術も無事に終わったルビー君
病院では人気者だったそうです。
ママに連れられて、お花見や、遠出もできる様になっています。
IMG_5809.jpg































ママと藤の花見ですね〜

IMG_5071.jpg
























とっても手が長い〜〜〜です

そして、兄弟のファルコ君、やはり遅咲きでしたね。
アモル兄ちゃんより甘いお顔になっています。

IMG_4266.jpg


















初めてのお庭探索

IMG_8479.jpg


















素晴らしい耳とヘッド〜ですね。

兄弟が素敵に変身してくれて、嬉しいですね。


そして5月末に新しい命が誕生しました。
ルディー 男の子と女の子
レッド  男の子と女の子

お見事!!

見間違いでは???と何度も確認するけど、あっています。
こんなに見事な産み分けは初めてですね。

昨日まで、覗いても覗いても、爆睡でおきません。
コロンコロンになって寝ています。通常ならもう歩いていても〜〜〜
それが、昨日より急に歩き出しました。
お腹がいつもみたされるのか寝てばかりいた模様!

お目目も10日くらいで開き、今は少し猫らしくなって来ました

IMG_3841.jpg
























ルディー男の子は予約あり、女の子もどちらか未定ですが予約あり
見学を希望される方はHP 子猫のお問い合わせよりお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim