忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日は陳な客様がリビングに現れました。
R.jpg
























当年とって15歳になるポメラニアンのリキ君です。
数年前に胆嚢炎になり、手術もしましたが、と〜〜ても元気にちょこちょこ歩きます。
尾をあげて耳をシャキンとした後ろ姿はソマリの尾っぽピーンに似ているかも。

年齢的にも心臓が悪いのですが、お薬でコントロール中です。

J.jpg





















リキ 「アルちゃんこんばんは〜」
アル 「また、来たんですか? 元気でしゅか?」

F.jpg






























リキ 「ジュピちゃんですね。こんばんは〜」
ジュピ 「私は切ない春なのよ。 リキ君役にたちませんから

リキ君と猫さん達も落ち着いています。もう〜〜皆お顔覚えていますので。
唯一の楽しみは、猫達のカリカリ。落ちているとくれ〜〜〜と言います。
猫のカリカリの方が味が濃いのでしょうね。

いつまでも元気でいてほしいですね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  リキ君長寿を目指せ!!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

リキ君!ソマリの中で違和感なく、お友達なのですネ!毛吹きの感じも似てるかも!リキ君きっと性格もいい子なのですネ 長寿応援してます! 
5774118dee maa || URL || 2010年 03月 14日 日曜日 || 編集
▽ maaさんへ
リキ君もう〜〜歳なので、若い頃の凶暴性が無くなりました〜><
こう見えても昔は怖かったんです。「ううぅーーーー」て牙を出してね。
気難しい所がありました。
今は、遊びにくると、こうしてリビングも自由に歩けます。
とっても可愛いお顔なんですよ〜〜(黒くてわからんけど)
jj || 2010年 03月 14日 日曜日

▼ いつも拝見しています

リッキー(我が家ではこう呼んでいます)、うちのモナともいいお友達になってくれました。
ひょっとするといい赤ちゃんができたかもしれないのに残念。
またうちにも寄ってね。
4fbc84448d 吹田規久子 || 2010年 03月 14日 日曜日 || 編集
▽ 規久子さんへ
コメントありがとうございます。お元気ですか?
いつも見て頂いてありがとうございます。
オリ君もお世話になりました。
モナちゃんもとっても可愛かったですので、また会いたいです。
本当に、リキ君の赤ちゃん見たかったです。
暖かくなったらまたお魚買いに帰りますので、よろしくです。
jj || 2010年 03月 14日 日曜日

▼ 無題

今日は膀胱炎のこと教えてくださってありがとう!
わぉソマリさんのキャッテリーさんなんですね
夢中で過去記事読みあさっちゃいました。
私はソマリさん2匹と暮らしてるのに
全くソマリの知識がない困った奴なんです。
たまたまご縁があって猫友さん家で初めてあった
ソマリさんに一目惚れしちゃいました。
こんな可愛い猫種が居るなんてと驚きだったんです。
一年後にその弟のフォーンくんまで迎えちゃって
いまじゃその魅力にとりつかれています。
↓の4にゃんショットのなんて可愛いこと!
これからちょこちょこおじゃまさせてくださいね〜
2958073c10 猫娘 || URL || 2010年 03月 14日 日曜日 || 編集
▽ 猫娘さんへ
すいません。
いつも読み逃げで〜〜楽しい事が一杯の日記ですね。
ちょっと心配になってついつい。うちのトト君が無菌性の膀胱炎を繰り返していたので。
ソマリのルディー、レッドブリードをしています。読んで頂いてありがとう。
ソマリ可愛いでしょ〜〜私も初めて見た時は(テレビ)びっくりしました。
それから出会うまで10年くらい掛かりました。その魅力を伝えたくて〜〜〜。
こちらこそよろしくお願いします。

jj || 2010年 03月 14日 日曜日

▼ わぉ♪

真っ黒ポメのりきくん可愛い(*´ー`*)
長寿を目指してのんびり~と^^
jj家のリビングにわんちゃんがいると
なんだか不思議空間に見えちゃいます~。
りきくんもみんにゃも落ち着いててお利口さんです。
9903321cd1 あべりあ || 2010年 03月 14日 日曜日 || 編集
▽ あべりあさんへ
は^^い真っ黒ポメラニアンのリッキー君のです。15歳になって毛が薄くなってきました。
それでも良い水を飲んで、目の白内障も殆ど解らないくらい綺麗ですよ〜〜〜
猫達が落としたカリカリを綺麗に食べて帰りました><

猫達もまた、来たんか?て感じでスリスリ、クンクンしています。
あ、ルシナにも会わせたら良かった〜
jj || 2010年 03月 14日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim