忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 一時の関西の騒ぎが、関東に波及しているように感じます。
一時は、90%の人がマスクをしていました。
時々すれ違う車の中でも。でもこれは何の意味があるのか?
咳エチケット。。。。マスクの使用する目的。

しかし、学校も始まり、急に減りました。マスク着用の人々。
人間。。。。何とも国、習慣などにより考え方が違いますね。

仕事、経済に多大な影響があった〜〜と言われていますが、
今日、ある人から聞きました。
やはりかなり影響があったと!!
1ヶ月の収入に対して10日間も休んだのとおんなじ。苦しいわ〜〜と

本当にもっと、もっと大変な病気が発生した時に、この国はどうなるのでしょうか?
疑問を感じます。冷静に判断、対処しなければと思います。

さ〜〜〜今日も撮り貯めたしゃしんですが〜
時々、オリ君と寝る私、その後はチビちゃんと2日間ほど寝ます。
昨日はチビちゃん部屋。
横になるとナービがスリスリ、ゴロゴロ〜〜〜はなれません。
足元は数匹があそびます。入れ替わり。
子猫達のぬくもりを感じて、妙にうれしかったりするのですね。

この頃から、子猫達は自我がしっかり出てくる気がします。
この時期がとっても大事な気がします。
甘えたに仕込み中〜〜〜です。

IMGP7151.JPG





















「あのねにんげんさんは、いまたいへんなんだって」
「ふ〜〜〜んへんでちゅね」

IMGP7118.JPG





















「この人は、変ではないでちゅね。」
「そうでちゅよ。。。。写真とってくれまちたから、いい人でちゅよ。
IMGP7158.JPG





















「ママのいいひとでちゅよ。ナービがほちょうちまちゅよ」
「今日も一緒に寝てくだちゃいね」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    今週は長かったな〜〜〜寝不足かな〜〜〜頭から意識が遠のきます><
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

マスクをした方が90%もいらしたんですか!
ビックリですね。私は呑気で、何もしなかったんですけど、
マスク使用の会社命令が下りかけていました。
でも薬局は売り切れで、手に入らないらしいです。
マスクを作る会社は大盛況でしたね(笑)

今はみんな甘えたさんの修行中ですか。
あ、あの~(;゚O゚)ノ パパさんには甘えて、
ママさんには遊んで~って言いまくる子がいるんですけど、
もう一度jjさん道場に修行に行ったら
ママにもたくさん甘えてくれるかしら~? (* ̄¬ ̄*)
99d0cdc0c3 Ranran || 2009年 05月 31日 日曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
はい、すれ違う通勤の車の中1人しか乗っていないのにしている人もいましたよ〜
マスクは感染している人が咳なんかで飛び散るのを予防するためにつける、咳エチケットが目的です。ただ、多くの接客する仕事は、誰が感染しているか不明なためつけている事もあります。
ちゃんと目的に会わせつける必要があるのかと思います。いつもの事ですが、しばらくするとパニックじ状態から何もなかったかの様になりますね。
マスク業界は24時間態勢で大変ですよ〜〜〜

すいませ〜〜でもルルちゃんはきっとママが一番遊んでくれる事を知っているんだと思います。
だから、ママに遊んでて訴えてくるんですよ〜〜!!

jj || 2009年 06月 01日 月曜日

▼ 無題

マスク狂想曲みたいになってますが
一方では、かかってない人がマスクをかけても
あまり意味がないということも言われ始めて
本当に情報に踊らされてる感じです〜(;^-^A

子ニャン達、自我が出て来る頃とjjさんも書かれていますが
とってもやんちゃそうになってきて
表情がとっても可愛いです〜〜〜
↓のガブガブ攻撃もめちゃ可愛い(*´艸`)
jjさん、土日で寝不足解消できましたか;;
蒸し暑くなってきてるので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

ソマリーズのイベントクイズ
今日の深夜0時までやってるので
もしお時間あったら、遊びに来てくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
2893dc8b32 りんぽぽ || URL || 2009年 05月 31日 日曜日 || 編集
▽ Re:無題
ゆっくり夕寝までしていていたら、時間が過ぎていました。
子猫と今日はよく遊びましたよ〜〜

マスク。。。。りんぽぽさんのおっしゃるとうりです。
マスコミが騒ぐと、それに踊らされています。
びっくりするくらい高いお買い物もありますね。
意味をよく考えてほしいです===!!

子猫達しっかり、走り、食べて、寝て元気いっぱいです。
今回の子供たち、ルカちゃんこの比べるとやや小さくて〜〜でもやっと人並みになりました〜〜^^
パパママ募集しないとだめですね。
あとはジュピちゃんこの男の子だけですが〜〜
いつも、思うのですがある時期から、急にお顔をじ〜〜〜〜と見たりして、甘えてきます。
この時に十分に手をかけてあげたいです。

jj || 2009年 06月 01日 月曜日

▼ 無題

そうそう。新型ウイルスが大阪で流行った時、名古屋まですぐ来るわって思ったけど、今のトコ大丈夫そうですが、相変わらずマスクは品切れ。もうしばらく続きそうですね。
ちびにゃん達カワイイ~☆いつかよろしくお願いします☆(笑)みんなお耳大きいですね☆家のまぶ君はどうなんだろう。耳小さくみえるし、体重3.4㌔位なんですが、どーなんでしょ。カワイイから何でもいいんですけどねー◎^∇^◎←親バカ(笑)
55fd77dcb4 なっぴぃ || 2009年 05月 31日 日曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
そうですね。流行を防ぐために完全に隔離体制をとった事は効果がありましたね。
マスク業界は大変ですね。ただ、馬鹿みたいに高くネットで売られていますが、原価は高くないので注意ですね。

チビちゃんかわいいですか〜〜〜うれしい。自分でもとっても可愛くてちゅーしまくりです。
今日も夕寝していたら、皆そばに来てましたよ〜〜(いいでしょ〜〜)
お耳は顔のラインで逆三角形になる位置の大きなお耳がスタンダード(基本)です。
我が家の先輩さんが、苦労して作ったお耳ですね。この耳の維持が大変なんですよ〜
崩すのは1回で。作るのに10年ていわれました。だから。。。。頑張っています。
まぶ君はなっぴぃさんの一番ですよ〜〜〜去勢してその体重なら全然太っていませんよ!!


>ちびにゃん達カワイイ~☆いつかよろしくお願いします☆(笑)みんなお耳大きいですね☆家のまぶ君はどうなんだろう。耳小さくみえるし、体重3.4㌔位なんですが、どーなんでしょ。カワイイから何でもいいんですけどねー◎^∇^◎←親バカ(笑)
jj || 2009年 06月 01日 月曜日

▼ 無題

>jjさん地方で、新型インフルエンザ!の報道があった時、jjさん大変なのかなぁ~!って思いました。
>遠く離れたくうまま地方でも、上からの指示で毎日の報告や、対応マニュアルやらでいろいろとありました。
>危機管理は大切だけど、冷静な判断と確かな情報が必要だと感じました。
>
>人々が、心穏やかに生活するのに、ニャンちゃん達の功績は大きいですよね。
>その恩恵にあずかっています。
5493873c71 くうまま || URL || 2009年 06月 01日 月曜日 || 編集
▽ くうままさんへ
ご心配頂いたのですね。ありがとうございます。
私たちも会社全体の指示で動いています(ある意味専門的にですが)
あまり、騒いだりはなかったですよ〜

くうままさんも違う意味で大変ですね。関東は大丈夫ですか?

ねこさんたちは。病気の時もとっても力になってくれますよ!!
jj || 2009年 06月 01日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim