忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何を書けば良いのか考えてしまう。
関西では今までとうり仕事をしているが、地震の影響は多々ある。
物資の供給が東北から来ないのです。
今まで何も考えずに当たり前の様に使用していた物も気をつけて扱うように言いました。
資源には限りがあります。

原子力発電所で働く皆さん、家族は本当に心配です。もちろん命がけです。
こうして私たちが不自由なく生活できるのも、この発電のおかげです。

こうして大きな事が起こると、責め立てている人たちを見るたびに思います。
じゃ、なければどうしていたのか?と。

その反面、人情を感じる事も多くあります。人それぞれ、考えはあるのでしょう。
私は、私の出来る事で支援をしていこうと思います。まずは会社の義援金を。
職場の代表者が支援に行っています。

今日は、関西もまた雪が降っています。
阪神の震災の時も1月で1ヶ月近く暖房も入らず仕事をしていた覚えがあります。
皆さんとても寒い思いをしているかと思います。どうか皆様で支え合ってのりきって欲しいです。

私は幸い、この子達がいます。心をほぐしてくれるこの子達が大好きです。
q.jpg





















マイア 「 皆さんに支援物資が届きます様に」






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

そうですよね~。原子力の問題や政府の対応などなど、
批判的な事を言う方もいらっしゃいますね。
でも関係者はもちろん、みんな頑張っているのだから、
応援しながら見守ってもらいたいと思います。
被災地では雪の中、暖房も使えない燃料不足で、
みなさんが大変辛い思いをされてますね。
少しでも早く物資が届いて欲しいと思います。
こんな寒い時は、ニャンコ達の温かさが嬉しいです。
にゃんこアンカ♪(*^m^*)
2950572bcf Ranran || URL || 2011年 03月 18日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
本当に原子力発電で働く人は15分のスパンで交代しながら頑張っています。ご本人、家族の方々本当に心配だと思います。燃料がない、本当に何も出来ない現実があります。悲しいですね。昨日あるブログをみて被災者の中に猫や、犬を抱いて笑顔を見せている写真を見ました。少し嬉しくなりました。
jj || 2011年 03月 20日 日曜日

▼ 無題

そうですね。。。
地震の影響は色んな所に及んでますね。私の所はあまり影響はありませんが、ガソリンは無駄に使わないように家族と話しました。今迄気付かなかった大事なものに気付かされますね。TV報道を見てると可愛そうで、呆然としてる毎日でしたが、自分に出来る事、出来る時が来た時に備えて力を蓄えなくては!せめて明日は温かくなれと願うばかりです。jjさんは阪神の震災を経験されてるから余計、気持ちがおわかりでしょう。。。動物の癒しの力は凄いですね!側に居てくれるだけで満たされます^^
294f3d81eb まあ || URL || 2011年 03月 18日 金曜日 || 編集
▽ まあさんへ
私の周りもあまりありませんが、乾電池は直ぐに消えました。仕事関係は、東北地方の工場や工場があり、滞っている物もあります。
物がないのは買占めによるものです。不安なのは解りますが、あまりにも人として、恥ずかしいと思いのですが。
私は、何があっても取ってはこの子達誰が掛けても駄目なので、一緒にいたいと決めています。
jj || 2011年 03月 20日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim