忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先週の週末にレイちゃんが帰ってきました。
レイちゃんは阿修羅君の兄弟の女の子。
エルフちゃんのママです。

お友達のブリーダーさんの所に行っていましたが、
体調不良にてブリードをやめるそうです。
早くなじめると良いね〜

そして、そのお友達の知り合いの方の所にスポ君が行っていましたが、
一緒に帰ってきました。このお話は大変急でしたから、とりあえずゲージを準備して!!
何でも、経済的な理由にで飼えないかららしいです。
スポ君は1匹で自由に飼われていたので、同じ環境で飼って頂ける所を探したい!!
と思い声をかけさせて頂きましたが、直ぐには無理ですね。

久しぶりの再会をしたら、スポ君に異変が。首が傾斜しています。
考えられる事は2〜3あります。落ち着いたら調べないと行けませんね。
私の中では、いつから?他の症状は?病院には?と

何も解らないまま、帰って来たスポ君はやはり、とっても性格よし。
お腹の調子も問題なしです。しかし、最低限帰ってくる前から、情報が欲しかったです。
(なんだか、落ち込みます)

ちびっ子達は、そんな私を慰めてくれているのか、激しい運動量です。

DSCF12733.jpg
























ケール 「ママちゃん遊ぼう〜〜」

DSCF12777.jpg
























ペリオン  「おいらも狙いましゅよ」

7c491cad.jpeg






















リア「ママ大変ね〜〜心配ばっかり」

ママ  「ありがとう〜〜〜君たち〜〜きょうも一緒に寝たいよ〜〜。」



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  ちょっぴり愚痴を書いてしまったのでした〜
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

どうもご無沙汰しちゃいまして、すみません(>_<)

日記を一揆読みさせてもらいました(^^)v

にゃんずもjjさんもお元気そうで何よりです!

ちびにゃんも、オリくんも、相変わらず可愛いですね(*^^*)

にゃんずの急なお帰りに、あたふたのご様子ですが、大丈夫ですか?
にゃんずもjjさんも、少しでも早く、安心して落ち着けるようになりますように。。。

P.S.
アメリカ・・すごいステキですね~(≧▽≦)
憧れます!!

92db4d8890 なみのん || 2009年 07月 17日 金曜日 || 編集
▽ みなのんさんへ
いえいえかまいませんよ〜〜お忙しいのにありがとうございます。
ニャン達は元気に走り廻っています。
私も元気ですよ〜〜〜〜適当に暇な時もでき、猫達と遊んでいます。
帰って来た猫達はもう〜〜〜我が家の子達と仲良くなりレイちゃんはおしっこ掛け(女の子)バンバンでゲージ収容。スポ君はゲージから出て遊んでいます。心配頂いてありがとう。
jj || 2009年 07月 19日 日曜日

▼ あらら・・・

急に大変なことに・・・。慌しくなりますね
何より環境の変わってしまう猫さん達が
早く安心して落ち着いてくれると良いですね!
同時にjjさんも安心ですしね~^^

しかし下の記事のマイ君~!
大きくなりましたね~!
相変わらずのかわいいお顔で(*゚∀゚*)
ロー君は明日去勢手術です~。
54933120ce narcotic || URL || 2009年 07月 17日 金曜日 || 編集
▽ narcoticさんへ
ロー君無事にお帰りになったようですね。良かった〜〜〜
猫さん達も1週間でなじんでくれました。
マイ君ハンサムでしょ〜〜大きなお耳はすばらしいですよ〜〜
名前のせいかマイペースなマイ君はなかなか笑えます。
jj || 2009年 07月 19日 日曜日

▼ 無題

ニャンずお帰りになったんですか。
ちょっと読んでいて切ない気持ちになりました。
jjさん元気出して下さいね。

スポ君の首も気になりますね。
ニャンずの体調が一日も早く良くなりますように。
そしてjjさんにもお疲れが出ませんように。

2951f2fb17 ネージュ || URL || 2009年 07月 17日 金曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
すいません。ネージュさんは本当にディア君を大切にしてますよね。
そんな、パパやママを見つける事ができなかった事が、私の責任ですね。
それでも我が家の子供達です。もうすっかりなじんでいます。
スポ君の首はもう少ししたら、お友達の病院に相談しようかな〜と思っています。
ある程度、設備がないとな無理ですので。でもとっても元気なんですよ!!
jj || 2009年 07月 19日 日曜日

▼ 無題

なんだか切ないお話ですね…。いろいろ考えさせられます。

しかしスポ君心配です。耳が悪いの?原因が早くわかって、良くなるとイイですね★

マイ君、お家まだなんですね(>_<)えーっ!!余計気になるかもー。えーっ、まぶくん、どーしよー!!お仕事増やす??

明日、ソマ友さんと名古屋のペット博にまぶくんと一緒に行ってきます!!2月のナゴヤドームのイベント以来です☆まぶは仕事場によく連れて行ってたので、人も犬も平気なのです♪きっと切なくなるんだろうなぁ…。
55fd77dca8 なっぴぃ || 2009年 07月 17日 金曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
すいませんね。嫌なお話を載せてしまって、皆さんにご心配をおかけしてます。

スポ君に原因追及には少々費用もかかりますので、もう少し準備をして、スポ君が安定したらて、考えています。
マイ君まだ決まっていませんよ〜〜〜なかなか赤い糸を呼んでくれないの?残ってやろうかなて、思っているのかな?嫌々、、、、もう〜〜〜無理です。焦らずにいます。きっとマイ君の素敵な家族が見つかると思います。なっぴさんが気になさってくれているのかな〜〜〜?
名古屋のペット博〜〜〜まぶ君とまたまた参上ですか〜〜リードに引かれたソマリがいたて〜〜〜て言ってましたよ!!
jj || 2009年 07月 19日 日曜日

▼ 無題

あらら…
一気に増えちゃったんですか
じゃあ早くJSちゃんを、、(笑)

病気心配です(ノ_<。)
早く良くなりますように
9b11993eb9 chacha || 2009年 07月 17日 金曜日 || 編集
▽ cahcahさんへ
本当に〜〜〜そう思います。
早く〜〜〜(笑)

JSちゃん8月にはいれば考えています。
ご心配頂きすいません。
jj || 2009年 07月 19日 日曜日

▼ 無題

レイちゃんとスポ君、そういう事情で帰って来たんですか><
ちょっと残念ですが、早く環境に慣れてくれますように。
スポ君も少しでも良くなってくれるといいですね。
うちは何があってもお返ししませんので、あしからず(笑)
みんな、jjママさん大変だから、一緒に寝んねして、
た~くさん癒してあげちゃおうね(*ゝω・)~♪
53df1b9197 Ranran || URL || 2009年 07月 18日 土曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
すません。皆様に心配頂きまして。しかしレイちゃんは帰って来て3日目で慣れてきて、バンバンに発情して、おしっこ掛けがこれまた、尋常ではなく、ついにゲージを2階から降ろし、ゲージインなりました。家中おしっこだらけになりそうな勢いです。

スポ君もゲージから出しても大丈夫そうなので、時々出しています。阿修羅君も静かに見ていますよ〜〜〜
ルルちゃん〜〜〜はいよろしくお願いします!!ルルはちっとも心配していませんよ!!
と〜〜ても優しい家族に迎えていただいて、本当に良かったて思います。
ブリードには、きっと出さないかな(特定の人以外は)
jj || 2009年 07月 19日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim