忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週、負傷した左足。まだ少し腫れていて痛みがあるのですが、随分楽になりました。
1週間経過して、再度レントゲン検査。
足専門の整形外科の先生に診察。
「おお~~綺麗に撮影できてるな~~~ハイどうぞ~~」て声にカーテンを開けてすわり、診察。
先生写真見ながら「ン~~~欠けてます
そんなハッキリト!!

よくレントゲンを見るとほんと言われる通り!!
あと1週間は安静に歩く事!!
欠けた骨が動かないように。

1週間したら加重をかけてもOKでした。
徐々に楽になって・・・心も元気~~~
しかし、年月と共に運動神経鈍っています!!
気をつけましょう・・・と心に命じました!!

今日は昨夜綺麗に撮れた携帯写真から

4fd39f86jpeg  2945c5d4jpeg






















お布団の中に入り私の上に乗ってちょこんとお顔を出したテティスです。


7aefdcd7jpeg  b938a77ejpeg




























ちょっとすましたミルちゃんです


d06b2b0cjpeg    4525565ejpeg


























ちょこんと、大きなお目めを開いているカオス君です。

皆・・・・元気に遊んでいます。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ     今日も子猫の暖かな温もりで寝ます!!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ やっぱり!

欠けてましたか~。。。 そりゃ痛いハズですよぉ。
ほんと、歳を経るごとに足元には気をつけなければいけませんねぇ。
(特に私は右足首骨折の経験があるのでヤバいのです)

テティスちゃん、ミルちゃん、カオス君…みんなかわいい盛りですね。
見てるだけで、心ほかほか。今日もあっためてくれてアリガトウ。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2007年 12月 05日 水曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
ほんとに笑い話ですね。
中指の腫れがまだ少し残っています。
ただ小さな欠片ですから、殆ど生活に差支えがないので、ついつい使って安静がまもれません。
本当にボキと折れていたらと思うとぞ~~~としますね。
そんな事もみんニャンが助けてくれています。
御心配させてすいません。

jj || 2007年 12月 06日 木曜日

▼ 無題

あらら><
欠けてましたか^^;
是非是非お大事にして、安静にして、早く治るといいですね^^b

テティスちゃん、ミルちゃん、カオス君、どの子もかわいい~w
子猫たちに、しっかり癒されれば、治りも加速するかも^^b
990b637e66 くまのすけ || URL || 2007年 12月 05日 水曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
すいません。御心配おかけしました。
あまり痛みが無いのでむしろ無理をしています。
今がしっかり安静のほうがあとあといいのですが・・・・

子供たち成長の超高速時期・・・・大切に心を感じてあげれるように
接しています。そして私も癒されています。
jj || 2007年 12月 06日 木曜日

▼ お大事に〜〜(><)

寒い時期って、足の指を家具にぶつけただけでも
ジンジン痛むのに、まして欠けちゃったなんて〜〜〜(T-T)
不自由でしょうけど、安静にして、きちんと完治させてくださいね〜〜〜

3子ニャンちゃん、「子ニャンインターナショナル」があったら
絶対優勝だわ〜〜〜o(≧ω≦)o
引っ越しの後、ネットが繋がってすぐに
みんにゃの可愛いお顔に癒されてますた(*´艸`)

骨折から奇跡の早期回復をしたベッカム選手みたいに
可愛いにゃんずのグルグルでjjさんも、早期ふっか〜〜〜つ!!!!p(^^)q
2893dc8c6a Rinpopo || URL || 2007年 12月 05日 水曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
ありがとうございます。
今、この指より子猫に登られた足の傷の方が痛みます。
シーパンであればいいのですが・・・・スエットでも容赦ありません。
もう爪切らないと・・・傷だらけのばばです。

テティスは本当に可愛くて頭がいい~~そんな気がします。
潰さないか~と思いつつお布団の中で。
子猫の方が一枚上手です~~~~。
お布団からお顔だすテティスはラピ君の真似をして見ました~
毎日2回はこうしてお顔見せてくれます。
もう~~~感激ですよ><


jj || 2007年 12月 06日 木曜日

▼ えっ!?

欠けてたなんて、大丈夫ですか?
私は骨折経験が無いのですが、主人の骨折経験を、何度も聞かされています。しばらく不自由されると思いますが、無理をなさらずに。猫たちの癒しパワーで、早く良くなりますように。

3にゃんメチャメチャ可愛いです(≧∇≦*)
こんなにも小さくて可愛い時の写真が見れて嬉しいです。jjさんのブログ大好きです☆
99d0d61fda Ranran || URL || 2007年 12月 06日 木曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
わぁ~御心配おかけしました。
ほんと小さな欠片ですから何もしなくて良いくらい楽なんです。
こんな時期にボキてことになったら大変でした。

子猫の成長するまでは、なかなか見ることが出来ないですね。
お母さんと一緒に過ごすこの時期こそ大切な時間です。
そんな時期すこしでも皆様に知って頂きたくて~~~
見えない苦労もありますが、猫たちに学ぶ事が多いですよ!!
できるだけ載せていこうと思います。
どうもありがとう!!

jj || 2007年 12月 06日 木曜日

▼ え~~~

怪我ですか?これまた知りませんでした(汗)
大丈夫ですか?
可愛いニャン達に癒されたら早く治りますよ。
以前TVで猫のゴロゴロは怪我を早く回復させると言うのを見ました。

それにしてもみんな可愛い。
ホント癒されます。
お世話が大変な事もあると思いますがこんな可愛い子達が周りに居るjjさんお幸せですね。
2a1341fb78 よっこ || 2007年 12月 06日 木曜日 || 編集
▽ よっこさんへ
ははぁ~~お恥ずかしい。
昔は運動神経抜群でした。しかし・・・・・トシは勝手にとるものですね。
なんだかスローモーションのように覚えています。
なにか一つ犠牲にすればこうならずにすんだのにね。

そうですね。猫のゴロゴロいいんでう~~~
私の治癒力も最高です~~~~・
jj || 2007年 12月 06日 木曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim