忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週明け仕事が終る頃から胃がチクチク痛み出し、夜からはだんだん激しくなりました
猫の餌とトイレを片付けを何とかして、そのままリビングに(トイレが近い方がいい)

案の定夜中から吐くこと・・・・・数回。ノロウイルスも徐々にはやっていますが、症状が違います。
酢牡蠣が合わない私。 その時の症状とそっくり・・・・きっとお昼のお買い物のおかずが原因かな

その後何とか仕事に行きましたが、休みを頂き、寝て過ごしました。まだ少し痛みますが・・・今日の
お昼をやっとお粥がとうり、少し体力回復しました

吐いて涙が出てくるとGAIAやJJが舐めに来てくれます
プーさんは側に寝てくれて、JSちゃんはフミフミ、
シ~くんも時々覗きに・・・・ととても猫たちに癒されました
しかし子供達までは・・・・・とても元気がなく・・・・写真もとれていません。
子供達は元気です。

今日は少しの時間、テティスとカオス+ミルちゃんを遊ばせました。
テティス張り切っていました。一つ判った事。とっても大げさなんです。
少し当たると大きな声で痛い~~~~を連発。
重症なかと抱くとケロリン。可愛いね~


今日は少し前の新商品での遊びです。

46ebb003jpeg
































「このテンテンもようはなでしゅか?」



96859289jpeg
































「なんかチューチューいいましゅ」


ef9095e8jpeg

































「でもこのチューチュさんはうごかないでちゅ・・・・・つまらないでしゅ」

この筒にはねずみがいます。センサーで泣きますが・・・・いまひとつの様です。
もっと猫たちが喜ぶものを考えて欲しいものですね。
(でもこれお土産に頂いたのでありがたく頂戴しました)


そして、阿修羅君のプロの写真ができました。
CATの雑誌の写真家さんです。6640302cjpeg































生後8ヶ月の時かな。見事は尾は今も健在です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    阿修羅君のお祝いメッセージありがとうございました。
              とても嬉しく思います。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ お大事に。

jjさん、大丈夫ですか~。
あーん、近くならお世話に飛んでいくのにぃ><
あたたかくしてゆっくりお体休めて下さいね。
早く治りますように(^人^)

ベビー達、元気に一生懸命遊んでますね(^-^)
何にでも興味津々でコロコロと遊ぶ姿が可愛いですね(*^.^*)
アスラ君の写真、良いですね。
アスラ君らしい、豊かな表情がとてもよく出ている素敵な写真です♪
56b8794c42 mimo || URL || 2007年 12月 12日 水曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
どうも続けて心配させました。
さすがに戻すのはしんどいです。いらない腹の筋肉使いますね。
セナはルカのお部屋に行かないので子供達とルカでお引越ししました。
今日から皆と寝て・・・・癒されます。

阿修羅君綺麗に撮れていますか~良かった。
でもshowの時の女の子呼ぶ姿も可愛いですよ~><
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ 体調いかがですか?

骨折の後に腹痛、大変でしたね。
でも、猫達に愛されてる様子が伝わってきます。
私も体調が悪いと、うちの子が来てスリスリしてくれます。本当に嬉しいです。
にゃんこパワーで早く良くなるようにお祈りしております。
阿修羅君の写真、とっても素敵です。お顔ママ似ですか?びっくりするほど見事な尾ですね。
子猫達、可愛すぎです(≧∀≦)!
99d0d61fda Ranran || URL || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
すいません。何か疲れていたのかも知れませんね。
思わぬ不祥事でした。まだ少し胃がキリキリしますが、お腹は減ってきました~
猫たちはとっても敏感ですね。いつも助けられます。
ただ、歳とともに体力は確実に落ちていると実感しました。

阿修羅君ですか~~~ママかパパか?微妙ですね。でもいいとこ取りかな!!この立派な尾はクリス君依頼ですね。
本当に毛ばたきのようですよ~(ショーて皆を払いのけたて言われました~~~)
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ えっ!

だだだ大丈夫ですか?
身体が、弱っている時って、
食べ物にも当たりやすいのでしょうね。
大事にして下さいね。
でも、癒しは、ばっちりですね。

阿修羅くん、素敵ですね。
立派なしっぽ。
レイアもそこそこですが、比べものにならない。
すごーい。
マルスにわけて欲しい!




2a13123b35 エミ || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ エミさんへ
はい、元気になりました。
ただ、油ものはまだ避けています(やせるかな~)
次は何かドキドキしながら頑張ります(宝くじかな?)

レイアちゃんも毛吹きgoodですか~~~
見たいな~~みたいな~~~
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ あらら…

胃の具合はもうよくなりましたか?
食中りはかなり辛いですよね(><)
私も最近はカキフライと相性悪いようです。
生カキは平気なのに…(たまたまかな?)

でもみんなが寄ってきて心配してくれて
jjさんは幸せですなぁ~。
それだけでなんだか痛みが和らぎそうな気がしますね。
29efaba7b3 シーマロ || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
ありがとう~~大丈夫・・復活です。
ごぼうサラダ甘く見たら危険です。

うちの売店の良くあたる。何が悪いんだろう!!

病気のときは皆で治してもらっているよ~~~
ただ、ご飯は作ってくれないなのが・・・・辛い。
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ 大丈夫ですか?

ご無沙汰しています!
阿修羅くん素敵ですね~
こんな尻尾、王雅にもほしいなぁ。
ふさふさで羨ましいです!

我が家の猫は私が苦しがっても
背中に乗ったりしてきます(涙
やさしさが欲しいこのごろ・・・
でも、十分癒されていますが!
jjさんお体に気をつけてくださいね!
99be6b368f さち || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ さちさんへ
ありがとう~お見舞いすいません。

阿修羅は本当に毛がおちませんね。
素敵な男の子です。
猫たち皆優しいですね。
気が付けば全員周りで寝ていましたから。

もう直ぐお休みゆっくりできるかな~
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ 無題

あらら><
大丈夫ですか?
お体、お気をつけください!
ニャンコたち、ホント優しい子ばかりだねぇ~w
やっぱり、日ごろから愛情をいっぱいそそいでいるからかな^^b
 
阿修羅ちゃん、すごく、格好いい!
イケメンだねぇ~^^b 素敵!
990b637e66 くまのすけ || URL || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
はい、どうもありがとうございます。
優しい子供達・・・本当幸せ(私がいないと鳥さん無いからね)

阿修羅君かっこよくなりましたか~~嬉しいです。
男前は更に優しいよ!!
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ 無題

食あたりで大変だったんですね〜(><)
ノロとは症状が違うとゆ〜的確な判断、さすがjjさんvv
もうお腹も落ちついたかな。
しばらくは胃腸に優しい食べ物と
あまあまバブローズ(笑)達に癒されながら、お大事にしてくださいね〜

カオミルちゃん達、ママにそっくりで
本当に愛らしいお顔〜(#^.^#)
阿修羅くんのプロショットもステキ〜〜〜!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
プロショットって、わりと固い表情になりがちだけど
このお写真は阿修羅くんの甘さも良く出てますね〜♪♪
今年度の「モフモフ王子」決定 m9(`・ω・´)
92cc155c46 Rinpopo || URL || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
どうもすいません。もう~~すこしずつ元気です。
溜まった洗濯物に追われています。
勝手に判断したんだけど・・・・あっているのか?です。
でもきっともうごぼうサラダ買えないな~て感じています。

阿修羅モフモフ王子~~~!!なんてかっこいい・・良すぎる。
ただの色気親父だった気がする。
でもその色気が可愛かったりしたんだよね。
また会いに来てね。
jj || 2007年 12月 15日 土曜日

▼ 無題

胃の調子は良くなりましたか??牡蠣は結構多いですよね~(;_;)。
食当たりは梅干と鰹節を入れたお湯を飲むといいらしいです~。おばあちゃんの知恵袋です
お大事になさってくださいね~。

阿修羅くん!!かっこいいですね立派な尾っぽに目が釘付けですっ(>▽<)
553bf4686b HAL || URL || 2007年 12月 13日 木曜日 || 編集
▽ HALさんへ
ありがとう~~~
牡蠣は3回目は実験をしてわかりましたが、まさかごぼうサラダ・・・です。ごぼうは火をとうしていると足がはやいのですね。
今は暖房あるため夏より要注意です。
おばさんの知恵袋ありがとう~~~!!
阿修羅かっこいいですか~~~
1月是非来てね~~~東京^^行きます。by阿修羅
jj || 2007年 12月 16日 日曜日

▼ 無題

お腹の具合大丈夫ですか?
皆様子を見にきてくれて、ママ思いのにゃんこですわぁ。
何も食べれないと辛いですよね。
少しづつでも食べて早く元気になって下さいね。

阿修羅くんかっこ良過ぎです。
フサフサの尻尾が貫禄大ですね(^-^)
984d207aba マロンママ || URL || 2007年 12月 14日 金曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
どうもです。
食べれない辛さ+吐く辛さでした~~
今はまだもたれる物避けたい気分です。

阿修羅君は色男ですよ~~女の子頂戴て・・・・恥ずかしいたら!!
jj || 2007年 12月 16日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim