忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまた、長い間 放置してしまいました。

この間、色々な事がありました。

時間と気持ちの問題でなかなか更新できなかったです。

お友達には、待ってるから~~と言って頂き、

とても励みになりました。

 

4月9日に我が家の長老さん、クリス君が本当に突然に旅立ちました。

朝も元気でいつも変わりなく、ご飯もウンチもおしっこも。

ちょっと最近大きな声で鳴く事はありましたが。。。。。。

帰ってお部屋のお掃除に行くと、クリス君が横たわっていました。

直ぐにいつもと違う気配に悪い予感が。

 

クリス君は、15年前にソマリを欲しくてブリーダーさんから

初めて迎えた子でした。

可愛いくて、綺麗な顔立ちでした。子供達もとてもハンサムでしたよ。

 

ちょうどこの日にリアちゃんがママになりました。

5匹産みましたが、1ニャンは仮死状態、暖めてミルクを哺乳して、

なんとか持ちこたえましたが、肺の音が今ひとつ。

翌日クリス君のもとに。。。。。

クリス君の火葬をお願いして、一緒に火葬してもらいました。

今も、一緒に入っています。

 

その後4ニャンはすくすくと育っています。

 

寂しさも癒えない10日後にメルちゃんが12歳と半分で旅立ちました。

最後の1日まで少しづつ食べてくれたのですが。。。。。

 

ノーム君のおばちゃんになります。メルがいたから、ノームがいます。

メルちゃんありがとう!。小さくて大きなお耳と、お目めがとても印象的な

美人さんでした。

 

お別れと誕生。いつもいつも考えて、それでもいつかはやって来ます。

昨年は、子猫を迎えてくれた方は殆どの方が、10年以上猫と暮らして、

お別れしたご家族でした。今は笑顔があります。

時々くれるメールがとても明るくて、私も元気を頂きます。

 

命、血は受け継がれています。長老さん達は悲しく無い様に可愛い子ニャンを

託してくれました。

今日で丁度3週間です。元気に大きくなりました。

e3474c19.jpeg






















ママはリアちゃんです。とって上手に子育てしています。

5795707f.jpeg

























男の子が3ニャンと女の子が1ニャンです。

c0cdbfa9.jpeg





















小熊時代です〜〜〜ね。

897f6cb0.jpeg























この子達がいたから。。。。寂しさは半減です。

7151b0ed.jpeg





















リアちゃんありがとう。クリス君、メルちゃんありがとう。
bas-brrauのルーツです。
クリス君のブリダーさんから連絡を頂きました。
「15年間ちゃんと見て下さってありがとう」と言って下さいました。
素敵な言葉です。


 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

こんばんは。
つらいですね。お気持ちをお察しします。
かわいい子猫ちゃんや他のニャンコたちがjjさんを温かい心で包み込み、少しずつでも悲しみが薄れていくことを心から祈っています。
毎日大変だと思いますが、どうか、ご無理をなさらないでください。
子猫ちゃんはみんなレッドなんですね。本当にかわいいです。
8d35eda827 がぽりんご || 2012年 05月 01日 火曜日 || 編集
▽ かぽりんご様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。
突然の別れは、お別れ言う機会も無く、やるせないですね。
子ニャンたちはすくすく成長して、今日は箱から脱出を企てています。
そろそろ、わらわらする時期ですね。
クリス君からの贈り物(気持ち)の様な感じがします。

今回はパパもママもレッドなのでレッドしかうまれないのですよ〜
お顔はママに似て可愛いです。
jj || 2012年 05月 02日 水曜日

▼ 無題

長く一緒に暮らした子とのお別れは辛いものですね。
jjファミリーの原点でもあるふたりだけに、
寂しいものを感じます。
jjさんもお辛い事と思いますが、
ふたりが繋いでくれた新しい命はキラキラしていますね。
そんな命のバトンリレーを大切に育んでくださるjjさんを、
天国にいるみんなが温かく見守ってくれてるような気がします。
おチビちゃん達~、元気に育つんだぞ~(*^^*)
53df1ba98b Ranran || URL || 2012年 05月 02日 水曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
コメントありがとうございます。
本当にソマリを探して出会った子供たち。いっぱいいっぱい繋がる命。
いつかはお別れが来るのですが、その時にちゃんとお別れができる様にと思いつつ、なかなかできないものですね。クリス君の子供たちも元気に暮らしています。
メルちゃんの子供たちも、孫たちも。。。。。
クリス君のブリダーさんの様に言える様になりたいです><

おちびちゃんたちはすくすく育っています、
リアちゃんはママに似てママ以上に子育て上手です。

jj || 2012年 05月 02日 水曜日

▼ 天国へ旅立ったソマリちゃんたちへ

 ケータイの方のメールで、メルちゃんの訃報を聞いたとき、涙が出ました。

 アンネローゼを産んでくれてありがとう……!

 その気持ちでいっぱいです。
 jjさん、精神的に沈むかもしれませんが、子ニャンちゃんのためにも、がんばってください!
 お写真可愛いです!!! 


 アンネは今日も元気です。
 2月1日で、7歳になりました。
986dadbea7 Yuko Shiizaki || URL || 2012年 05月 03日 木曜日 || 編集
▽ Yuko-Shizakiさんへ
Yukoちゃんは優しいね。ありがとう。
メルちゃん沢山の良い子供たちを残してくれました。
アンネちゃんもその中の子供です。
Yukoちゃんも元気ですか〜心をほーーーーと解放してゆっくりと過ごして下さいね。
ブログ覗いて来ました^^

jj || 2012年 05月 03日 木曜日

▼ 無題

本当にいつかはくる別れですが
考えたくない現実です
生活が一人でもいなくなるという事は
言葉では言い表せない事だと実感してます

本当に子猫ちゃんがいる事で
紛らわす事ができますね
あどけない笑顔を与えてくれて

29f02c8461 メルモママ || 2012年 05月 07日 月曜日 || 編集
▽ メルモママさんへ
メルモママさん。色んな事があり、心が折れそうになる事もありますが、いつもこの子達に元気をもらいます。それだけに、自分が元気に送ってあげる事が、大切なのでは。だからいっぱいの愛情で接しているママさんは本当に凄いなと思っています。
皆本当に幸せですよ。自信を持ってね。

ちびっ子達の時々見せる変化と可愛い仕草に、ついつい笑顔になります><
jj || 2012年 05月 09日 水曜日

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim