忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリス君とメルちゃんの旅立ちを読まれて、多くの方からメールを頂きました。

メルちゃんの子供たち、孫たちがいます。子供たち孫たちを大切にして頂いて、

メルも私も本当に嬉しく思います。

 

皆様の励まし、心からお礼を申し上げます。

 

こんな時だからこそ、ノーム君アモル君頑張りました。

放置していた片付け、久しぶりに徹底的に><

 

子猫たちが箱から脱出します。

大人ニャンが何かしら、転けたり上から降って来たり。

何が起こるかわかりません。

子猫たちの安全の為、大人たちにはケージを準備。

大型のケージ3段です。横幅が普通の倍あるので余裕で猫ランタも収納。

 

ちょっと文句言っていますが、暫くの辛抱です。

 

こね子たちはわらわらと出て来ます。

でも直ぐにママのおっぱいを、お休みです

初めてお散歩激写です。

3672700a.jpeg




















カメラの「カシャ」と言う音にびっくりしました〜
女の子が一番お茶目ですよ。する事も早く、何度入れても脱出します。

b9c449c5.jpeg






















この時も、後ろ姿が最高に可愛いのです。尾っぽぴーんでね。

79e4a5b1.jpeg


















ちょっぴり、ソマちゃんになって来ましたね。


cf874c46.jpeg

















この子が一番小さくて、何とも可愛いお顔です。
ちびだけど男の子です。産まれた時も一番小さくて心配しましたが、元気です。

そんな風景を見ながら、文句をいう女子が。。。。。。

123272ff.jpeg
















文句はいっていません!リアちゃんだけ美味しいものずるいです!!

あは〜〜ばれましたね。
ママは栄養が大事なんですよ〜〜

先日、高野ジャッジが、ソマリについて書かれた猫生活をプレゼントして下さいました。
その中にオリ君もちょこっと載りました。
高野先生ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 

子猫の見学希望の方はフリーメールで必要事項をご記入し、送信して下さい。
既に見学予約が入っていますので、調整してご連絡いたします。
 

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ソマリの子にゃんは、いつ見ても最大級に可愛いですねぇ~。思わず拉致したくなっちゃいます。大きくなれば、息を飲む程に美しくなりますし、本当に文句のつけようのない猫ですね。子にゃんの成長楽しみです。リアちゃんの様に美しいソマリになるのでしょうね。
4e53dcf3c5 セレネママ || 2012年 05月 04日 金曜日 || 編集
▽ セレネまマさんへ
ありがとうございます。
とっても可愛い、愛らしいお顔をしています。どの子もとっても大らかで、撫でるとゴロゴロいい、コロンとお腹を出します。毎日撫でると直ぐに反応する様になりました。
リアちゃんは初めてのママなのに、とっても落ち着いて素敵なママニャンです。
リアちゃん似になってほしいです〜〜
jj || 2012年 05月 07日 月曜日

▼ 無題

クリスくんとメルちゃん、お空に召されたのですね。
長く家族だった2頭との、続けてのお別れ、本当にお辛かったでしょう。
お悔み申し上げます。
クリスくん、メルちゃん、どうぞ安らかに。
jjさんとニャンズをお空から見守っていてね。

ベイビーズのあどけない元気いっぱいのお顔をみていると
受け継がれてゆく命の尊さを思います。

jjさん、ご心痛もおありの中、またお世話で大変だと思いますが
育まれてゆく命の輝きのおすそわけをもらって
ご自愛くださいね。
99d18a0717 chizu7171 || 2012年 05月 05日 土曜日 || 編集
▽ Chizu7171さんへ
コメントありがとうございます。
メルちゃんはまだまだ、若かったので、もっともっと長生きしてほしかったです。
病気を長く煩い、食べれなくなるのはとても辛いですが、本当に少し前まで食べてくれたのが、
良かったと思います。クリス君はきっと、一瞬の出来事だったのでしょう。。。。。

いつかはお別れする日が来ます。お別れしても、またきっと何処かで(別の子供たちを含めて)出会う事ができる様なお別れができると良いですね。出会いがあれば、人も猫も幸せだと思います。
昨年度から、ご家族になられた方は、殆どの方が、16年、18年一緒にいた家族を失った方ですが、
幸せだったからこそ、次の出会いがあるのかな〜と思いますし、出会いがあってほしいと思います。
ちびっ子の、仕草が本当に可愛いくて、心を優しくしてくれています。
jj || 2012年 05月 07日 月曜日

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim