忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ママからの栄養をたっぷりもらい、子猫達は順調に成長しています。
すこし目も開いてきています。

815a242e.jpeg

































幸せそうにねていますね。いい夢見るんだよ〜〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

前回紹介した子猫チャン達はすくすく育っています。
もうすぐ出産だと予感した大ママはケージに産箱を準備して仕事に。
終了後大急ぎで帰ってみると、2頭が「こんにちは」ママさん頑張りました。
シーツを綺麗にして、次の出産に備えます。
ルディー、レッドと嬉しい出産です。
それから暫くするとレッド君、ルディー子が「こんにちは」です。
4頭目の胎盤がなかなか出ず、長い時間がかかりやっと。。。。
よく見るとその横に子猫も、、、5頭目のレッドちゃんです。
よく頑張ったね〜〜とママをなでなで。
ん。。。。。。まだいるね><嘘でしょ??
でもいるよ。
ママ大変よ。子育て。頑張る?
と自問も含めて子猫の胎盤の処理をして、とうとう6頭目が「こんにちは」と。

何より大変なのはママです。産むのも大変ですが、1ヶ月間はママが頼りです。
6匹は我が家の最高記録? イヤ、昔むかし、JJちゃんが8匹生んだ事がありました。
しかし、5匹しか育たなかったのです。その子供がシー様です。

よく2頭同時に掛けると良いと言いますが、我が家は1頭づつを心がけています。
必ず、仲良く子育てするとも限りません。ママ同士が喧嘩をしたりする事もあります。
色々な事を経験して、今は1頭づつを交配しています。

翌日の夕方くらいからママは食欲が少し落ちましたが、ささ身は食べています。
脱水も無く、翌日に解熱剤の注射をして頂き、3日目位からは、徐々にカリカリも食べだしました。
しかし、彼女はささ身を欲しいのでなかなかカリカリに手を付けない><困ったものだ〜

子猫はコロコロになっています。ママが大変なので、時々ミルクを足しています。
こんなに大きなお腹でも、ミルクもコクコク飲みますね。元気に育つんだよ〜と願いを込めて。

子猫はルディー2頭 女の子と男の子
レッド4頭 女の子1と男の子3頭です。
時々腹天で寝ている姿が、何とも可愛いです。20cbe0ec.jpeg
























お腹が一杯になったよ〜

528c6345.jpeg
























いつのまにかこうして暖まるんです。
いつもちびっ子が一番下てどうなんですかね!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

少し前になりますが、我が家に可愛いちびっ子ソマリがやって来ました。
前からお願いしていたちびっ子ちゃんです。
アオ君のママが想いを込めて作ってくれました。

とっても可愛くて以前に頂いた布のお人形と仲良く並べてみました。

806236fc.jpeg


























ちょっとお帽子もかぶせてみたり〜〜〜
4頭〜〜だれかわかるかしら?

そして、先日我が家に新しい命が誕生しました。
もしかしたら、我が家始まって以来の子だくさんかも?????です。
ママもようやく体調が少し回復、子猫達もコロコロ♡
しかしママの事も心配なのでミルクを少し足したりと。。。。

全員が元気に育ってくれる様にとせっせと頑張るママとおおママです。

e22832d4.jpeg

























何頭いるのかしら???


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim