忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の夜中、獣医さんの返りを待ち、病院に。

皮下輸液と抗生物質の注射をして帰宅。

チビチビ、もう大丈夫かと思ったが、翌々日にまた嘔吐。

元気も無くうずくまっているが、時々遊ぶ(体力使わないで。。。)

 

幸い朝の遅い出勤。朝早めに電話をして早々に受診。

同じ処置をして、帰宅。ママお願い。。。。。

心は、ちびの側に置いて、仕事に。

皆の生活、掛かっています><

 

その日の夜から少しだけウエットを自分から食べてくれましたが、

ほんの少し。

翌日、まだ少しかな???と思い、3度目の病院に。

同じ処置をして頂き帰宅。

一眠りして、起きると。元気な瞳で、「お腹がすいた」

 

本当? 準備をして持って行くと凄い勢いで食べてくれました。

少しずつ小分けして、負担の無い様に。

 

そして、今日の朝には良いウンチも出産~~ほ~としました。

ちびっ子は500gでまだまだ片手に乗ります。

気づいてやれないと命取り。

何も言ってくれないから、普段の様子を見て判断が必要です。

 

これで、少しゆっくり眠れるかな?と思いますが、毎日色んな事があります。

今度は予防接種までしっかりケアしていかなければ。

ss55.jpg






























一番に良くなったレットちゃんと元気なルディー君


ss44.jpg

























体調不良でも甘えん坊だったレッド君 超〜甘えん坊さん


ss33.jpg





































やっと復活してくれたルディー君です。良かった〜〜〜 
パパ似かな〜

ss22.jpg




















私の大好きなお顔のレッドのちびっこ。ママと同じでおしゃべりさんです。

みんなお腹を見せてなでなで大好きです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

先週、仕事が激務。。。。毎日帰ると20時前後。
そこに、JJさんが体調不良で黄疸が出現。ステロイドを口から出していた様です。
とても苦いから上手く飲ませないと。。。。反省反省。
輸液をしてステロイドを一時的に多めに飲ませ、3日間で改善。
食欲も戻り、おしっこも正常に。

今度はちびっ子。
原因不明の体調不良。何かむかむかしている。
食欲無し。熱も無い。ウンチも正常。
病院での採血。。。白血球もむしろ低いくらい。
血糖正常。
夜中に見て頂いた先生と相談して、皮下輸液(10CC)なにせまだまだちびっ子。
でも1日で最悪の状態に変化する時期です。抗生物質を体重計算してインシュリン用の注射器で極少量。
翌日には少し改善、そして元気に。。。。3匹が少しずつずれ同じ症状に。
ん。。。。。人間でいう胃腸風邪??  でも他に症状は無い。
1ニャンは元気で過ごしてくれて良かった〜〜〜。

ちびっ子と5日間リビングでねて、首も肩も曲がりません><が元気になりよかった〜〜
DSCF4448.JPG


























ルディー子 1ニャンは元気でした。1ニャンは最後に病院に。。。良い子していました。


DSCF4452.JPG
































レッドの男の子   もう元気になりました。一番の甘えん坊。

DSCF4454.JPG



































レッドの女の子  一番に症状が。。。。とっても元気になりおしゃべりです。

心配しました〜〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

4頭兄弟の子供達が歩き出しました〜
お部屋がくらいので、写真がくらいです><

でもちょっとお披露目です。
a1.jpg

























全員、でもおしりしか見えない><

a2.jpg























ルディー子

a3.jpg





















なかなかのハンサムさんです。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim