忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は年末からやり残した男の子達のシャンプーを決行~しました(半分ですが)
ソマリの長老クリス君からです。彼はとても脂性なので大変です。
毛だまもできやすいので注意。毛玉対策も万全ですが~~
ラファンシーズから開発された毛玉対策は必見です。

ca6d0378.jpeg



















CHRIS君  1996年生まれです。
3年前に悪性の腫瘍が見つかりましたが、3回手術を経てこんなに元気に暮らしています。
パパはアメリカからきたとっても立派なぱぱでした~
クリス君は綺麗なグリーンアイです(歳をとったせいではありません><)そう子供の時から。
この美形にほれました~綺麗なアーモンドの目が印象的です。
出先の心愛ちゃんやトリュフ君のパパです。

そして、ダイちゃん
f93bfc9b.jpeg



















KING ARTMUR君  4歳です

彼は人間大好きです。甘えて甘えて、側に女の子がいても私に甘えてきます。
シャンプー後もこのとうり まったくもって可愛いお顔をとれません!!578031cc.jpeg




















「早く撫でて欲しいよ~~」

2e7416ee.jpeg



















「ね~~~かあちゃん・・・はやく」

1afaacab.jpeg



















「もう・・・かあちゃんが撫でないなら、こちっからスリスリしてやる」

こんな具合に甘えまくります。
こんな甘えん坊・・・・大切にしてくれる方がいたらな~~~と時々思います。

凄い綺麗なたてがみができているダイちゃんなのにお披露目できませんね><

もう~~ちょっと頑張りたかったけどタオル切れで最後は阿修羅君です。
阿修羅君は生まれた時から私にくっ付いていた子です。

bf1d36e3.jpeg



















「あいつ、かあちゃんにやけに甘えているな・・・・」

b4643adf.jpeg



















写真のモデルてのは・・・こんな風にするんだよ!!」

b63b97d8.jpeg



















「おい、わかったか?」

d3b7cebb.jpeg



















ママ   阿修羅君、決めすぎでしゅよ!!だけどおまけにとっておきポーズで決めて頂戴!!

「にゃん、にゃん さ~~~」

09993538.jpeg



















「これでいいか?」

ママ・・・いんんだけど・・・・・バックが悪かった><すまん。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   クリス君、ダイ君、阿修羅君3ニャンともシャンプーはとっても楽チンです。
多少動きますが、台の上に敷物を敷いておけばそこにじ~~~としてくれています。
シャンプー終了後は、タオルドライをして、ドライヤーで乾かしますが・・・・これが苦手なんですね。
我が家は、業務用のドライヤーなのである程度音や風の風量を調節できます。
だから、なんとか抱っこをして乾かしきります。風邪引かないように、お部屋も温めてね。

乾かす時の注意事項:男の子のたまたまは暖めすぎないように保護してます><

ほかの子達はまた、今度頑張ります~

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

jjさん、ニャンちゃん達のシャンプーお疲れ様です。
CHRIS君、病気で手術を何回もしたんですね。でも、元気になってよかったです。
箜麿のおじいちゃま、とっても素敵です。
元気で長生きしてくださいね。
ダイちゃんは、とっても甘えん坊さんなんですね。可愛すぎです。
阿修羅君ポーズ決まったね。 
99170771d8 くうまま || URL || 2009年 01月 03日 土曜日 || 編集
▽ くうままさんへ
ありがとうございます。ず~とお休みだったので順番にて考えていたのですが、まとめて洗った方が効率的でした。しかし、行動が遅すぎて、だらだらしていて、結局持越しです。また順次ですね。
クリス君予防接種の後の繊維腫のようなものが見つかり、切除してもらったら悪性でした。その傷が閉じずに化膿して何度も手術になったのですが、結果的にはそれがよかったようです。綺麗に取りきれたのかな?でも傷がなかなか閉じませんでした><
くうちゃんのおじいちゃんですね。クリスのお父さんはCFAのナショナルのタイトルをもつとってもゴージャスなけむくじゃらなハンサムさんですよ~。くうちゃんのお父ちゃんもハンサムだから、くうちゃんもハンサムでかカッコいいんですね。今年も目標に向かってGooですね。くうちゃん・・・でも気をつけてね。
男の子はとっても甘えん坊です。
jj || 2009年 01月 04日 日曜日

▼ シャンプーおつかれさまです。

jjさん、Ruddy's Cafeに新年のご挨拶ありがとうございました。
あらためまして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シャンプー後のダイ君のスバラシィふあふあ感!!
その上こんな風に甘えてくれるなんて~。
男の子の場合はドライの時に注意事項があるんですネ。フフ。
慣れていらっしゃるとはいえ
3ニャンズを一日でシャンプーされてしまうjjさん、やっぱりすごい~。
99d18a08ac chizu7171 || URL || 2009年 01月 04日 日曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
こちらこそよろしくお願い致します。
ダイちゃんはとっても甘えっこですよ~~。トイレ掃除の時間など出ているんですが、阿修羅やトト君に喧嘩を吹っかけるわけでなく、ひたすら私の周りで甘え、時には肩にのり私の髪を涎だらけにします><
男の子ドライ・・・・・よく暖めない過ぎない方がいいて聞くから・・・・温暖化の問題からもなるほど~~~と思っているjjです。
翌日が休みなら・・シャンプー苦になりませんよ~~シャンプー後のドライに時間が掛かるので時間切れでした。
jj || 2009年 01月 04日 日曜日

▼ 無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリスパパは相変わらず甘えん坊君ですね~(*^-^*)
Vanillaはクリスパパに似たのかな!?よく甘えてくれます♪
クリス君、いつまでも元気でいてね(^-^)

みんなシャンプーしてもらって気持ちいいんですね。
jjさんも気持ちすっきり!程好いお疲れかな~!?(^-^)
990a80b807 mimo || URL || 2009年 01月 04日 日曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
クリス君甘えん坊ですよ~~シャンプー中もゴロゴロ言ってます。但しドライは少々抵抗してました><そう~~バニラ君のパパでしたね~~フリフリはパパに似たのかな~
まだまだシャンプーしないといけないけど・・・・・・なかなかきっかけがつかめません。始めると問題ないのですが><

jj || 2009年 01月 04日 日曜日

▼ 無題

あけましておめでとうございます

今年もきれいなニャンズがたくさん♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
52700442e6 モモママ || URL || 2009年 01月 04日 日曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
あけましておめでとうございます~~~
今年もよろしくお願いします。

モモちゃん今年も素敵なショット期待しています。
jj || 2009年 01月 04日 日曜日

▼ おぉ!

阿修羅くん、いつの間にか襟巻きがとても立派になってますね!
ずいぶん風格が漂ってきてカッコよくなりましたね~(^-^)
1e34a75be8 シーマロ || 2009年 01月 06日 火曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
お久しぶりです~~。
そうなんです。ショーに出ている頃より綺麗にモフています。一番いい感じかも。また、頭が良いんです。ちゃんと私の言葉を聞き分けて行動していますよ。
是非彼と遊びに来てね。
jj || 2009年 01月 06日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim