忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日夜にトト君の運動を決行。
膀胱炎まだ完全ではありません。
食べる量にむらがある。 水をあまり飲まない。 オシッコが1日1回と極端に少ないのです。
そこで、強制的に水を飲ます。 水・・・流れるのを好む子には機械を設置。
など色々検討して2階にも
エコノミーファウンテンhttp://item.rakuten.co.jp/doggoods/m145559/を購入する事に決めました。
ウォータードームの改良型です。洗いにくかった形が凄く洗いやすくなったと、お友達に聞きました。

とりあえず来るまでは、強制的に注射器で水の補給と・・・・・注射器を持つと・・・トトが側に来ます。
そして、美味しそうにチュパチュパと飲むのです。約20ccほど。
翌日から1日2回のオシッコが出るようになりましたが、まだ少し血尿が続いています。
とりあえず水の補給と抗生物質を続けて見ることになりました。

少しでも、水を飲んで、排泄する・・・・そして運動も少し頑張っています。
そんな彼は真剣そのもの。

38e41835jpeg























トト  「早く遊んで~~~」
3e5cf8c4jpeg























トト君より目になっています~猫じゃらし・・・・真剣に追っています。
(遊びすぎて動けないだけです><)

9696feeejpeg























おんなじポーズですが、何度も回転され・・・・目が廻っています~~

そして、珍しくセナちゃんが止まってくれました。
セナちゃんすばしっこくて捕まらない~
3055e86fjpeg






















セナ  「テテは元気にしているとお便りもらい安心ですにゃ~ま~~私の子だし大して心配してないけどね」
37a06550jpeg






















セナ 「それよりか~~~ちゃん美味しいものほしいにゃ!!」

  (セナちゃんの得意のポーズ・・・・この上向きお顔が出ると甘えている証拠です。)

ママ 「せなちゃんまたアルちゃんのご飯狙っていますね!!」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    もう少し大きくなって欲しいトト君です。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

トトくん、膀胱炎大丈夫ですか??
沢山お水を飲んで出して~と、早く良くなるといいです(>_<)!!!
お大事にしてください。

相変わらず、大きなお耳が立派で素敵です

グルグル回転して~ストップ!!した時に目を覗いてみると、眼球?自体クルクル回っていますよね(>▽<)w。
うちはコリキ兄ちゃんがグルグル回るのが大好きなので、良く目を回しております(笑)^^。
553bf66056 HAL || URL || 2008年 03月 20日 木曜日 || 編集
▽ HALさんへ
トト君一度治ったかな~と思いましたが、まだ続いています。
なかなかオシッコが取れなくて、連れて行っても溜まっていなかったり。
今日やっと採尿に成功。念のためにエコーが出来る病院に行きましたが、年齢的にも、症状的にもエコーもレントゲンも必要ないでしょう!!
オシッコを採ってもらい検査。やっと菌が少し見つかりました。抗生物質を菌に合うものに変更しました。
これで改善すればいいのですが。
一応showさんもOKが出ましたので明日は予定どうり連れています。

回転遊びコリキ君もしますか~うちの子皆得意です。(得意というのか~)
トト君も張り切って遊びハアーハアー言っています。
フラフラになりながらも遊ぶですよね~。何が面白いのかな~て思いながら目を回させている悪い私です。
jj || 2008年 03月 21日 金曜日

▼ 無題

トトくん早く完治しますように〜〜〜!!!
でも、ママが秘密兵器を買ってくれたから、飲水量が
アップできそうねvv
旧タイプは場所もとるし、洗うのが大変ってよく聞いたことがあるけど
これ、良さそうですね〜(o^-')b グッ!
お水いっぱい飲んで、いっぱい運動して、がんばれ〜〜!!!

甘えたさんのお顔のトトくん、美少年とゆ〜より
美少女に見えちゃうくらいの愛らしさですo(≧ω≦)o
蝶々のように華やかなお耳、ビューテフォー!!!!

あ、セナちゃんが止まってる(笑)。
お元気ママセナちゃん、やっぱりその遺伝子は
テテちゃんに受け継がれてますね〜(^_-)-☆
2893dc8ca6 Rinpopo || URL || 2008年 03月 20日 木曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
どうもです。今日やっと違う病院に行き、採尿に成功。菌が見つかりました。お薬変更したら、超苦いようで泡吹きまくり~~~大変でした。明日は気をつけて飲ませます。
暫くお水はしっかり飲ませて、洗い流さないと~~~
明日はshowに行く事は問題ないそうです。シャンプーもOKでしたから、しっかり会場でもお水飲ませます。

給水器なかなかいい感じでしょう~~特価で助かりました~
使い心地また連絡しますね~

トト君ママに似てるでしょ~目が綺麗なんです。お耳もママ譲りかも~~
まだまだこれから身体が出来ると思ういます~~~まだ2,8kgなんです。
セナちゃんなかなか激写できない。本当に身が軽くじっとできない。
珍しく取れました~~あの上をむくお顔が一番可愛いのです。
セナちゃんの子猫は皆可愛い系ですからね~~~(親ばか)テテちゃんの行動はこれからも楽しみです。
jj || 2008年 03月 21日 金曜日

▼ むむ

膀胱炎ですか。あれは人間でもとてもつらい…。
暖かくなったらましになったりするでしょうか。早く良くなりますように。

んっセナちゃんの可愛いショットだ!
セナママ、リナたんも元気ですよ〜。
ところでjjしゃま。ひょっとして今週末のショーにはjjしゃまんちからは誰も出ないのですか??
54940bb5c1 pake || 2008年 03月 20日 木曜日 || 編集
▽ pakeさんへ
そうですね。私も一度なりました~~辛いですね。
トト君何度も行く事はないくて、逆に行かないから余計問題ですね。
取り会えず入れて出して、綺麗に洗うことが大事ですので頑張ります。

セナちゃん~~~可愛いですか~リナちゃんのほうが美人さんですね。
セナちゃんの子供は皆可愛いお顔なので大好きですよ~~
きっと良い良い遺伝子が受け継がれていくんだわ~~

明日・明後日は阿修羅君とトト君が参加します。テモ君も来ますよ~
jj || 2008年 03月 21日 金曜日

▼ 無題

トト君頑張っていますね!早く治って欲しいです…
お水やたら飲まない子って居ますよね…キラ君はよく飲んでいますので
安心して下さい~!(テモ君は飲み過ぎな位です~)
トト君とそっくりのキラ君…本当にハンサムだなぁ~と日々
見惚れています(笑)体はまだ小さいですが、男らしい顔してる
くせにセクシーというか…ついついジーっと見つめてしまうので
見ないで~と逃げて行く事もしばしば(笑)
元気よく私をジャンプ(通行?)の土台にしてくれるセナちゃん…
テテちゃん、そんなお転婆さんを引き継いでいるんでしょうね~

明日のショー、楽しみにしています!
「彼」も昨日シャンプーさせてもらいました…
玉だらけで申し訳ないのですがサッパリして
もらえたと思います☆
では、会場で!
5d0af49f7b akkoママ || 2008年 03月 21日 金曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
トト君のお見舞いありがとう。
今日やっとオシッコ採取できました。これでお薬が効けば嬉しいです。
明日・明後日は注射器持参で頑張ります。

キラ君もほんとそっくりで素敵でしたよ~ハンサムさんです。
ママはとっても好きなのですね。嬉しいな~~~

明日は気をつけてきてくださいね。長い間彼をありがとう~~~
ママ様ももうすぐ出産ですね~~大事にしてくださいね。
jj || 2008年 03月 21日 金曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim