忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎回、トト君を病院に連れて行こうと思うと直前にオシッコをしてしまう。
病院に行ってもオシッコが溜まっていないため、検査ができないのでした。
病院の開いていない時間にしたおしっこを調べると、潜血はプラス。

今日は帰ってトイレを見るとまだしていない。
直ぐに捕まえて、キャリーにいれ、ターボーで病院に!!
念のため前回(今までの病院で)エコーができる病院へ行って検査をしてもらうのもいいのでは~~のアドバイスを頂いた。したがってリアン君が以前入院していた病院に直行。

先生に今までの経過とお薬を説明。
先生は年齢的に症状から考えても、石はないと思うし、オシッコの検査をしましょう~
もちろん、オシッコはしていないから管を入れてOK。無事に取れました~

検査をしておしっこには血球(血尿)と微量な菌を発見しました。
きっとこの菌の原因があるのかも?という事でお薬を変更して経過を見ることになりました。

そして、そのオシッコの中になにやら・・・ピクピク動くものが!!
これは「●子です」と先生~~元気に動いていました><
もう、立派な男の子ですね。

1週間後もう一度検査をしますが、またお家で注意深く見ます!!

写真はのらりくらりとしている女の子達です。
fa7160b9jpeg






















あれから・・・とっても甘えっこになったzジュピちゃんです。

08c7f094jpeg






















タワーのお家がお気に入りのルカちゃんです。

42771e5djpeg






















毎日一番にフミフミしてくれるJSちゃんです。マーサージ上手いです。

f9e798e1jpeg






















病気のママ(アルちゃん)に優しくグルーミングするジュピちゃんです。
アルちゃんは検査も変化なく体重も横ばいでが、最近はむらなく食べています。
 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    トト君の原因が見つかりよかった。早くよくなるように頑張ります。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ お大事に

トトくん、変更したお薬で早く治りますように(^-^)
日曜日のショー、私も応援に行きますよ~!
56a33ab2f6 シーマロ || 2008年 03月 21日 金曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
応援ありがとうございました。
ど~~~と疲れました。最後の片付けも無事に終了。阿修羅君もトト君も頑張ってくれました。みんなの応援が効果ありでしたよ~~
お土産もありがとう。
jj || 2008年 03月 26日 水曜日

▼ 無題

トト君、原因が見つかって良かったですね。
早く良くなりますように(*´人`*)
いつも可愛いトト君ですが、やっぱり男の子なんですね~。ちょっと複雑な気分かも~(vv〃)ちゃんと成長して、カッコイイ男になってくれそうです。楽しみ~(*^m^*)
ジュピちゃん優しいですね。写真の角度がママにそっくりです。
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 03月 22日 土曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
はい、これで治って欲しいけど、なかなか上手く行きません。
何らかの方法はあると思いますので頑張ります。
男の子・・・なんですね。しっかり確認でき嬉しいですよ~いつかはパパになって欲しいです。
ジュピちゃん親子はメルとアルちゃん、ジュピとあるチャンそれぞれ親子と判っているようです。
不思議ですね。











jj || 2008年 03月 26日 水曜日

▼ 無題

トトくん、新しいお薬が合って
はやくよくなりますよーに。
膀胱炎はツラいものね。。。

のらりくらり女子連、みんなホンワカ顔で
かわいいですね~。
私もマッサージ上手なJSちゃんにフミフミしてほしいなぁ。
腰のあたり念入りにお願いします~。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2008年 03月 22日 土曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
どうもありがとうございます。
なんだか、この時期多いそうです。でも、なかなか治癒難しそう~~今度サプリも追加しようかと思います。
女の子達なんだかのんびりでしょ~JSちゃん偶然に肩こり、背中のこりに的確マッサージしてくれます。ああ~~~と思ったら終了ですが。今度訓練しなきゃ~~~お礼はささみで・・・・なんてね。
jj || 2008年 03月 26日 水曜日

▼ 無題

トトくん&阿修羅くん、今日〜明日はショーなんですよねvv
今日もきっと大活躍だったと思います(^_-)-☆
明日もがんばれ〜〜〜!!!!p(*^-^*)q

検便検尿は、タイミングがあるから
ホント大変ですよね〜(;^-^A
病院で採ってもらうにしても、ウンPはともかく
ちっこは膀胱にたまってないとならないし...
トトくんお薬を変えたことが、早い完治につながりますように(^_-)-☆

オンニャの子チームみんなリラックスしてて、いい表情(#^.^#)
可愛いです〜♪♪
アルちゃんとジュピちゃんは、まるで母娘が逆転したみたいに見えるけど
優しさと思いやりが伝わってくる、素敵なショットです(*´∇`*)
2893dc9726 Rinpopo || URL || 2008年 03月 22日 土曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
応援ありがとうございました。トト君オープンなのに2つも大きなリボンをいただきました。阿修羅君もたくさん頂き・・・・皆様の応援のおかげです。海の潮風にのって、静岡からの応援も聞こえましたよ~~!!

トト君の膀胱炎なかなか難しいですね。ストレスもあるのかと思い、ショーが終ってからは別のお部屋にして、お水を置きました。機械のお水の方が少々飲む量は増えていますが~~サプリ今頼んでいます。

ジュピちゃん時々こんな優しいお顔をします。アルちゃんママて判っているようです。
jj || 2008年 03月 26日 水曜日

▼ 無題

トト君にいたずらしている菌が分かってよかったですね。すぐにやっつけて良くなりますように(^人^)

ジュピちゃん、綺麗なお顔ですね(*^^*)
ママを労って優しい~!!
今日Coconaは娘Lilisを羽交い絞めにしてました(-"-;A
56b8794c42 mimo || URL || 2008年 03月 23日 日曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
ふふぅ~~ココナちゃん子供を羽交い絞め~~~なんだかルカちゃん見ているようです。それもママのしつけですね。
メルちゃん親子たちは・・・なんだか繋がりが強いようです。
やはり血統なのかな~
jj || 2008年 03月 26日 水曜日

▼ 無題

トトちゃん、膀胱炎になっちゃったのですね。
辛いね。
寒いとなりやすいって聞きます。
お薬を飲んでればすぐに治ると思うから頑張ろうね。
暖かくしてお大事に~。
99be3e42c8 マロンママ || URL || 2008年 03月 24日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
なんだか、先生もこの時期多いて言っていました。昔何頭か一斉に血尿になった事がありましたがこのときは直ぐに改善しました。ありがとうございました。頑張ってお薬飲んでいます。
jj || 2008年 03月 26日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim