忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、本当に嬉しいことに女の子(ミルクばかり飲んでいたからミルちゃんと仮のお名前にします)
ミルちゃんは夕方くらいから母のお乳から離れなくなり、今まで独り占めしていた男の子(仮のお名前カオス君)ははじけ出してしまい、チョッピリお腹を空かせていました。

それぞれにミルクを少し足して、残ったミルクはママが全部飲んでくれます。
その方が栄養になるかな~と思いつつ。
今日は回数は少なくなりましたが、一応協力を頂き・・・・good
体重も女の子190g
    男の子270gです。
そして少しずつ、ヨチヨチ歩き出しました。

ママはヒヤヒヤですね。子猫たちのベッドから出て行こうとすると直ぐに、ママに咥えられ戻されます。
いない時は、事故を防止するために出られないようにしています。
ママはちゃんと理解しています。

今日はデジカメで写真を撮りました。
見ていてもう~安心かなて感じましたから~

704e1783jpeg

































お乳を飲んでお腹一杯のミルちゃんの後ろ姿




7e7f0578jpeg

































ミルちゃんはいつもカオス君の上に乗ってネンネ・・・・
そうでないと・・・つぶれちゃうもんね



6732362fjpeg

































お外に興味を示すカオス君・・・・・




d24edfefjpeg
































ぷくぷくのカオス君の寝姿・・・・・白黒にしてみました
なぜか~ていうと白くなってしまったから・・・・・でもなかなかいいな~









にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   やっと自立をしたミルちゃんとぷくぷくカオス君にぽっちとね(お辞儀)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ミルちゃん、一安心ですね。
jjさんと、ご協力いただいたご近所の方々と
ミルちゃん自身……みなさんのガンバリがあったからですね。
本当によかった~。
カオス君の上でスヤスヤしてるミルちゃん、めっちゃかわいいなぁ。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2007年 10月 30日 火曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
どうもありがとうございます。
本当に私一人ではこの子の命は危なかったと思います。
御近所付き合いなんて何年ぶりかな~て思うほど懐かしいです。
本当に親切な方で、お花の植え替え、水やり・・・・・などなど
とても助かっています。
私も何かお役立てる事があれば、惜しまずに協力しますです。

子猫って暖を取るとき必ず上に乗る子が決まっていますね。
後は・・・・・これまた女王様かしら。
jj || 2007年 10月 31日 水曜日

▼ 頑張っておっきくなれ~

お久しぶりです。
ずっと応援ポチのみで失礼してました。

ミルちゃん、ママやjjさん、ご近所の皆さんの愛情いっぱい受けて、これからもっとすくすく育ちそうですね。
カオスくんもとってもかわいい!
やっぱりソマリはいつ見てもかわいいな~。
jjさんも本当にお疲れ様でした。
92dc35e3dc 明烏 || 2007年 10月 31日 水曜日 || 編集
▽ 明鳥さんへ
わ~~~ぁお久しぶりです。
嬉しいです。
応援ぽちもありがとう!!

ミルちゃん今までの分取り戻す勢いで飲んでいます。
カオス君はいつも可愛い真っ赤な舌だしで寝ているお顔が可愛いんです。
写真にとるぞ~~~~(ほんと可愛いんだわ~)是非見てくださいね。

子猫はホントに罪ですね。



>ミルちゃん、ママやjjさん、ご近所の皆さんの愛情いっぱい受けて、これからもっとすくすく育ちそうですね。
>カオスくんもとってもかわいい!
>やっぱりソマリはいつ見てもかわいいな~。
>jjさんも本当にお疲れ様でした。
jj || 2007年 10月 31日 水曜日

▼ 無題

ミルちゃん、一安心だねぇ~w
それに、カオス君も元気一杯みたいだし^^b
よかったよかったw
ほんと、猫の赤ちゃんって、かわいいなぁ~w
見ているだけで、目尻が自然に下がっちゃうねぇ~^^
ミルちゃん、カオス君、これからも、すくすく、元気に育っていってねぇ~^^ノ
5772ca4cae くまのすけ || URL || 2007年 10月 31日 水曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
は~~い一安心で昨日はたっぷり寝て寝過ごしてしまいました(夜中の哺乳)でもちゃんとお乳は飲んでいました。

なんだかふわふわのムチムチは綿菓子のようで、とっても可愛いですよ。
時々ぴくぴくして・・・・伸びていくんだな~~と感心しています。
いつも、応援ありがとうです。
jj || 2007年 10月 31日 水曜日

▼ あぁ可愛い♪

ミルちゃん、自分でお乳吸えるようになってよかったですね!
順調に大きくなってほしいですね!
タレたお耳、まんまるな瞳、ピンクの鼻…
これを見て可愛いと思わない人は
どこにもいません!!
あぁ~癒される♪
jjさんも大変でしょうけど
体壊さないように頑張ってくださいね!
私も近所に住んでたらいくらでもお手伝いできるのにな~(><)
56a33ab2f6 シーマロ || 2007年 10月 31日 水曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
ありがとう~~~
少し遠いけど、こばみません。
その間・・・ベッドで寝たいです!!

本当にこの子には愛が周りにあふれていますね。
まってま~~~す。


>あぁ~癒される♪
>jjさんも大変でしょうけど
>体壊さないように頑張ってくださいね!
>私も近所に住んでたらいくらでもお手伝いできるのにな~(><)
jj || 2007年 11月 02日 金曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim