忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ちびっ子さんのお眼目が半分開いた。
そして・・・・・見た光景は・・・・

お乳の吸えなかった女の子。
なんだか「ちゅぱちゅぱ」
ンン~~~~もしかして吸っています???

観察・・・観察
チョッピリだけど吸っているような?

念のためミルクは2~3時間おきに哺乳
まだミルクしっかり「いただきます」
はぁ~~~

そして夜中・・・・少し寝過ごした!!
しかし、2ccほどで「いや~~~」
お腹・・・ポコポコだよね。
もしかして吸っていた・・・・・昼間より

足りない分だけ哺乳しよう・・・・
今日から仕事・・・・またまたお願いしてお出かけ。

帰宅。せっせとミルクを作製・・やはり直ぐに「いらい」
体重測定170g・・・・おお~~~安定して増えている。
やっとママのお乳を自分の力で吸うことが出来るのね。
ただ、まだ少し足りないようですが。

ミルクは少し足してあげて・・・・・一杯飲んで大きくなるんだよ。
出生時  男の子100g⇒現在270g
       女の子90g ⇒現在170g
100gの差はありますが、2匹とも本日開眼・・・・可愛いお顔で御挨拶です。

 

ff4e20b8jpeg



























生後1日目  女の子のお乳が飲めない事を発見。
この日から哺乳が始まりました。
この世に生まれた命・・・・消さないように


02ed4ce6jpeg




























生後10日目・・・・この間は写真はありません。
元気に成長することへの祈願です。
ようやく少しお乳が吸えるようになりました。
お腹一杯で夢を見てますか?




324b5213jpeg























「もう、お乳のみまちゅよ」・・・なんていっているのでしょうか?
御近所の御協力と愛を頂き、しっかりした表情になってきたような。
「わたし、おおきくなるよ」て、応えているそんな気がします。



fa1bba82jpeg


























超ビックサイズの男の子
とっても穏やかな表情と性格のようです。


この子たちが生まれて、この世に生を受けた事、その意味を考えて大切に育てていきます。
私一人ではできなかった・・・・御近所様のおば様とお姉さまに感謝しつつ、
成長していく子供達を包んでいきたいな~て思います。

ちびっこさん・・・ママのお乳が飲めるようになってよかった。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

あひぃ〜〜(;´Д`)可愛いぃ〜〜〜〜
オンニャの子ちゃん、自分でおっぱい吸えるようになって
本当に良かったね〜(#^.^#)
ママの愛情も御近所さんの優しさも
いっぱいもらって大きくなっていくベビニャン
幸せなにゃんこに育つこと間違いなしですね〜(^_-)-☆

それにしても、2ニャンとも可愛い〜〜〜
ああああ〜〜また子ニャン欲しい病が〜〜〜o(>_< *)(* >_<)o
家も広くなることだし(*´艸`)←おいおい
28943d462b Rinpopo || URL || 2007年 10月 29日 月曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
ありがとう~御心配をおかけしました~
正直どうなるんだろ~このままミルクで成長するのかな~て思いました。
だからお乳にへばりついてチュパて音がしたのは感激でしたよ~。

それにほんとにいつも仲良くしてくれる御近所様の協力があってこそこの子の生命が、助かったのだと思います。
御近所様は可愛いわんちゃんがいるんですが、私ともお友達~~~
毎日抱っこをせがみに来ます。一昨日はわんちゃんの夕食頼まれました。

しかしこんなに手の掛かったミルちゃん・・・可愛いわ~~~
私も病気が><(これこれ)
jj || 2007年 10月 30日 火曜日

▼ よかった~

なんだか涙が・・・頑張ったね(TωT)ウルウル
おっぱいが吸えてホントに良かった(*^^*)
ママのあったかーいおっぱいで食欲もアップしてコロコロベビーになって下さいね。

哺乳の心配をしくてもよくなるまであと少しかな?
完全母乳になるまで大変でしょうけれど頑張って下さいね。応援してますよぉ(^-^)/
56b8794c42 mimo || URL || 2007年 10月 30日 火曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
良かったです。mimoさんはリリスちゃんを最後までミルクで育てたんですよね。本当に大変だったろうな~て実感しました。
私はミルクだけ飲まして後は・・・ママにお預け。
お尻のお世話はママがちゃんとしてくれましたから・・・・チョッピリ寝不足だけでした。本当に嬉しくって、ありがとうです。

さすがにママのおっぱい体重がいつもより増えています。
カオス君とミルちゃんがお腹一杯になれますように・・・・体調整えてもらいます。
jj || 2007年 10月 30日 火曜日

▼ はじめまして

ご訪問いただきありがとうございます。

かわいいネコちゃんたちですね。育ててらっしゃる方はご苦労がたくさんおありと思いますが、見ている側は思わず笑みがこぼれます。

futocchonekoも脱メタボ目指して、のんびりですが頑張っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
5499ca181c futocchoneko || URL || 2007年 10月 30日 火曜日 || 編集
▽ futocchonekoさんへ
こちらこそありがとうございます。
とっても可愛いイラストとコメントについつい・・・のめり込んでしまいました。全部見てないからまたぼちぼちお邪魔します。

子猫さん・・・色んな事があります。嬉しい事、悲しい事。
でも、結果的にはとっても嬉しいことが多いのかな~て思います。
この子達が幸せを運んでくれるようになるまで、一杯の愛情かけて育てていきます。きっと幸せを運んでくれるから。

ねこさん繋がりでこれからもよろしくお願いします。
楽しみにしています。
jj || 2007年 10月 30日 火曜日

▼ 無題

おチビちゃんたち、かわいいw
目が開いたんだねぇ~ おめでとうw
お乳もちゃんと(?)飲めるようになったみたいだし、よかったよかったw
これからも、2匹とも、元気に大きく育ってね^^ノ
5772ca4cae くまのすけ || URL || 2007年 10月 30日 火曜日 || 編集
▽ く
本当に嬉しいです。ありがとう~
もう~心配なく頑張ってくれそうです。
お乳もしっかり飲んでいるようです。

今までの分取り戻すように飲んでいます。
男の子負けないようにね~だね。
jj || 2007年 10月 30日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim