忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は仕事終了後に講演会がありました。
笑いについて・・・・・とっても楽しい講演会でした。
笑いの効果=免疫力が上がるそうです。
しかもキラー細胞=がん細胞をやっける細胞です。

ユーモアをもって生きていく事だ大切ですて!!
たとえば鳶が鷹を産んだ!!
この意味は皆様御存知ですね。

でも・・・・この本当の意味は 
鳶が鷹と浮気した!!なんです・・・て・・・・
ふうう~~~ん・・・・ととても感心したり、笑ったり・・・・これがユーモアなんですね。
1時間半の予定が2時間と少し。
もっと色んな事があります。
食・・・・とっても大事です。和食に心がけること=すなわち健康
ポテトチップスを自分で作る:買ったもの
作ったもの1週間でカビだらけ:買ったもの1ヶ月たってもカビも無いそうです。
大腸のカメラ、粘膜を見て直ぐにわかるそうです。しかし食事を改めると1週間で綺麗な粘膜になります。日本の良い習慣がドンドン無くなっています。もう一度考えなおす・・・・・大切だと感じました。

そう~JS子ちゃん達そろそろ仮のお名前をと考えました。
女の子   イオちゃん
男の子   アース君と命名します。

また・・・・パパとママが考えてくれるから、その時まで。

5755b753.jpeg

















「なんでしゅか?」

fd28f910.jpeg

















「なにも、うごきましぇんよ・・・・あやしいでしゅ」

73e94494.jpeg

















「あ・・・・・それは、たいせつなままの!!」

219458ac.jpeg

















「ぼく・・・なにもしていましぇんよ」

3d4c1377.jpeg


















ラム  「わたしは、それがなんだかよく知っていましゅ!!」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  昨日は開かなかったので、つけられなかったのです。開いておくれ~~
お返事遅れています。すいません。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ ブログ作りました☆

こんばんは(*'ω')
やっとブログができました!
リリ君の事書いていくので、
遊びにきてください(*´~`*)
526d7ab12b リリママ || URL || 2008年 09月 10日 水曜日 || 編集
▽ リリママさんへ
こんばんは~~わぁ~~~blog開設おめでとう~~~早速覗きに行きました。(帰って直ぐに=後でコメントしましすね)
すっかり寛ぐリー君をみて安心しました~~~よろしくお願いします。
リンクしておきますね。
jj || 2008年 09月 10日 水曜日

▼ 無題

笑うことって、健康にとても大事なんですね〜
にゃんこって、必ず1日に数回は
大爆笑させてくれるような事してくれるから
「健康の素」みたいなもの??(*≧m≦*)

猫ご飯も、手作りはすぐに腐るけど
キャットフードは賞味期限が1年以上;;;
人間よりもずっと小さな胃腸に及ぼす影響を考えると
怖いな〜っと....(-ω-;)
ただ、猫さんのご飯は気を遣っても
自分は相変わらずジャンクフードばっかり(><)反省〜

JS子ちゃん、整ったキレイなお顔ですね〜(#^.^#)
とってもステキなソマリに成長しそう〜o(^^o)(o^^)oワクワク
29f05f0d06 りんぽぽ || URL || 2008年 09月 10日 水曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
はい~~毎日がん細胞は数万個作られています。
色んな実験をして、笑いががん細胞を減らし、末期がんから生還した人がいます。人間楽しく生きていく事がどんなに良いかですね。
このお話は、本当に楽しく聞かせていただきました。TVでも何度かお話しされていますね。
そ~~~人間も動物もおんなじですね。自然の中でおおらかに過ごす子供達はきっと、とっても自然に命を繰り返すのでしょうね。
昨日のお話を聞いて、朝のパンはご飯にしょうかな~~と考えましたが、なかなか時間がありません。よく車の中で済ませます><これを直さないと!!
jj || 2008年 09月 10日 水曜日

▼ 無題

笑う事って、心にも体にも良くて、幸せまで
呼び込んでくれそうな気がします(*^_^*)
猫も笑ったら楽しいですね。
笑わせてくれるのは得意のようですが(*^▽^)
免疫力欲しいです~。私もにゃん達も!

イオちゃん、アース君、素敵なお名前です(#^.^#)
キャップにも興味津々ですね。
さすがラムちゃん、よくわかってらっしゃる!
29502b6852 Ranran || URL || 2008年 09月 10日 水曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
はい、心から楽しく過ごす事が、どんな薬より聞くそうです。
糖尿病に方に笑って過ごしてもらう(落語や漫才)そうすると正常値に戻るそうです。
猫も笑っていますよ~~眠っている時にね。子猫たちも直ぐに成長していきますね。
jj || 2008年 09月 10日 水曜日

▼ 無題

笑う事って、とっても大切っていいますよね!確かに毎日イライラしてもいいことないし、しわも増えそうだし(笑)
モモといるとイライラしないし、笑顔でいられるから後は食事のほうかな?頑張らないと!!
お名前決めたんですね♪ん~かわいいお名前だぁ~
526ffd7029 モモママ || URL || 2008年 09月 10日 水曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
はい、大切ですね。人間て楽しい事は直ぐに忘れて、イヤなことをクヨクヨなやんだり、仕返ししたりなんて考えたりしていませんか?
全てマイナスなんですね。1日数時間で良いそうです。心から笑う・・・それが大事無そうです。
モモちゃんのお顔・・・・ン~~~わかるそれが一番ですね。
jj || 2008年 09月 10日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim