忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 

6日(土曜日)
早朝、で向かいます。前日はトト君のシャンプーに、留守中の準備などで、
2時に睡眠、4時に起きました。5時半にトト君とリー君をキャリーに入れていざ出発です。
駅の近くに1日1800円の駐車場があります。便利ですね。帰りがたすかります。

心配しましたが、トト君と一緒のせいかとっても静かです。
一度だけ抱っこしてあげましたが、また、眠っていました。

お約束の時間になって、パパとママに御対面です。
第一印象  とっても優しそうなパパとママでした。
リー君幸せ者です。
リー君を迎える準備も全て完璧にしてくださっていました。
そして、色んなことを調べてくれていました。

リー君の小さい時の写真を見て、直ぐに決めて頂き、それからず~~と見守って頂いて、
初の御対面です。どうぞ、これからよろしくお願いします。

我が家で撮った最後の写真です。

a5d47ed6.jpeg



























右側の毛が少し短かったけど、その傷もいつの間にか癒えました。
ママが、リー君の事をとっても大切にしていたのでしょうね。

b8bd77ff.jpeg



























ヘッドの尖がり・・・・これはまだ、頭蓋骨が離れていません。
これから徐々に開いてお耳と、お顔、頭のバランスが取れると思います。
毛吹くは、成長過程でこれからの時期、悪くなりますが、7ヶ月頃から素敵に変身します。
だからゆっくり見守ってくださいね。

ca351b7b.jpeg



























リー君・・・・新しい生活が待っています。

2fdb1795.jpeg




















皆で遊んでします~~

1a50cc5b.jpeg




















何がなにかわかりません。

6eb232a4.jpeg




















そして、最後に、ママのおっぱい。でした。


さて、トト君2日間頑張ってくれました。
彼には困った問題があります。泊りがけは2回目なのですが、
彼はオシッコをしませんでした。今回はmimoさんに頂いたサプリメント持参して、

ショーの最中も時々水を飲ませて、膀胱炎の予防に。
しかし夜になっても、朝になってもしません。
ショーの合間も、お腹を軽くマッサージ、お友達の猫ちゃんのオシッコの匂いを嗅がせても全く効果なし。
後は、早く帰るだけです。
ショーも終わり、一路・・・・・帰宅へ。
帰りの新幹線・・・・直ぐに雨が・・・・良かった!!

駅を降り、急いでで帰宅。
着いて直ぐに、阿修羅兄ちゃんが待つ、お部屋に。
トト君阿修羅兄ちゃんのオシッコ、嗅ぎ、ポーズ(やった)
出ました!!良かった

もし、今度 遠出が必要な時は阿修羅兄ちゃんのオシッコ持参ですね><

久しぶりのお泊りトト君はず~~と甘えていました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ      会場にJSちゃんのチビ子のママとパパが来てくれました。
                 と~~ても優しそうなパパさんにjjは感激です。
そして、ココアちゃんのママチャンに助けて頂き、ありがとうございました。見知らぬ都会では、色んな事があります。そう~~~そう、夜に行ったデパチカ・・・・なんとも親切な宇都宮餃子職人さんがいました。
餃子、のり、キムチ、チャンジャ、お茶・・・・・次から次に・・・・まるで大阪の方・・・・て思うほど親切に試食させて頂きました。ご馳走様でした。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ こんばんは(=゚ω゚)☆

こんばんは☆初コメです(*'ω')
リー君が我が家にきて3日たちました!
すっごく甘えん坊です(*´~`*)そして私達はメロメロです(*´◇`*)仕事行く時など寂しそうな泣き声を聞くと胸が痛くなります(><)すっかり親バカです(笑)
元気良く走り回っています☆
jjさんも体には気おつけて下さいね(><)
526d7ab12b リリママ || 2008年 09月 08日 月曜日 || 編集
▽ リリママさんへ
こんばんは。お返事遅くなりました。昨日は途中でダウンしました。blogもなかなか素直に開かず><

リー君とっても可愛がって頂き~~~最高に嬉しいです。寂しそうなお顔見ると本当に離れたくなくなりますね。でも、ママがいない間は、寝てます!!そして足音を聞いて、起きて待っていたんだよ!!てお顔をして出迎えてくれます~~~(きっと)だから安心してね。
私のことまで・・・・・ありがとう~~~頑張ります~~
jj || 2008年 09月 10日 水曜日

▼ 無題

トト君のショー、リー君の旅立ち…お疲れ様でした。
オシッコ心配ですよね、無事出て良かったです。

先日は突然の事でお疲れの所をすみませんでした…
チェルちゃん、長い間本当にありがとうございました。
今後も色々と勉強して頑張って行きたいと思います。
見ていて危なっかしい所もあると思いますが
ご指導、どうぞ宜しくお願いします!

家族全員でお迎えもとても楽しみにしています。
5d0af4aa43 akkoママ || 2008年 09月 09日 火曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
トト君は膀胱炎の原因がはっきりしないので、色んな可能性も考えて、抗生物質も持参していましたが、飲ませる事もなく出ましたので良かったです。
後は、また連絡しますね~(メールに書いてね)
jj || 2008年 09月 10日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim