忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの男の子たち

 

なかなかカメラを持参する事がない。

久しぶりにモフモフ(少々きたい==シャンプーしなきゃ)

男の子達の所に!

 

ドアを開けるとアスラ君とオリ君が迎えにくる。

この時のオリ君の三角形の口がいい感じなんだ~~

 

お掃除、フード、遊び、アマアマタイム

リアン君も参加します。

 

皆、元気です。

826e0260.jpeg
























リアン君  時々出て来て、甘えにきます。

c19d07fe.jpeg

















アスラ君  この整った美形にこのフリル。ママに似ていて大好きですよ〜

aa296ccb.jpeg
















やっぱりワイルドなオリ君です。

いつもアスラ君と仲良くしています」
時々喧嘩も澄ますが、基本仲良しで><

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

またまた、久々の更新になりました。
ニャンとノーム君が風邪を引き、他の子達に移しまくり我が家は大変な事に。
仕事、獣医、猫達の看病〜〜〜〜と睡眠不足と戦いながら、2週間を過ごしました。
テレビはもちろん、PCも開く事無く過ごしたのは久しぶりです。
ノーム君は気管支炎の症状が酷く、気管吸入に通えないので、2日間入院。
他の子達はなんとかお薬で改善です。
 
ノームが風邪を引いた事により、猫達のお部屋をお引っ越し。
テラ君は窓どの光りを浴びながら暖かなこたつの上でまったりとしています。
 
JJさんも黄疸はすっかり改善し、以前のフードを食べています。
少量のステロイドのみ継続中です。
 
我が家は毎年2回に分けて予防接種を往診で受けています。
教訓、寒くなる前に冬バージョンを摂取しておこう。
来年からは月を変更です。獣医さん会計はボーナス払いにしてくれるかな?
とか考えながら、計画をしておきます。
 
アメリカに行ったアモル君の子供達5匹もすくすく成長しています。
可愛い写真を時々送って頂き〜〜〜癒されています。
アモル君の良い所が引き継がれていけば良いな〜〜と思いながら。
 
今日はぬくぬくテラ君 6ヶ月になり少しフリルも出て来たテラ君です。
時々オリ君に似ている?と感じるのは気のせい?

70529fbb.jpeg




















おれも移されたけど、予防接種のおかげで酷くならずに澄んだんだ。
注射は嫌だけど、大事だよ!!

8de5dd7d.jpeg




















おれ、オリ兄ちゃんに似てる? オレの方が良い男のつもりだけど?
みんなどう思う?

74895436.jpeg




















ちびちゃんも頑張りました。ただ今、まだ治療中。

と〜〜〜やっと一息です。

おまけ〜〜
アメリカから送られてきたアモル君の子供達とっても可愛いです。
All.jpg

























ヘッドが凄く綺麗ですよ!!アモ君の良い所が活かされているのかな〜


 
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

JJさんのこと皆様から多くのコメントやメールを頂きました。ありがとうございます。

急激な黄疸症状にビックリして、病院に預けて検査をうけました。

何もできないのであれば、せめて、症状が少しでも楽になる様にと調べました。

ステロイドが吐き気を楽にするとあり、毎日少し飲ませてみる事にしました。

人間用のベビーフード(海外の物)や高齢猫用流動食+ビタミン剤などを注射器で無理矢理ですが少しずつ口にいれてやります。

5日程すると、ドライささ身の合鴨を自分で食べる様になりました。

その後ささ身も食べ始め、今ではスプーンで。よく見ているとカリカリも食べています。

2日程前から濃いビリルビン尿だったおしっこも綺麗な色に変化しています。

黄疸も少し改善している。

 

 

大きく晴れた肝臓、固くお腹を占領していました。そこに急激な炎症が起きたのかもしれません。昨日獣医さんの所に行きましたが、病院は閉まっていました。(臨時休業?)

また週明けにでも行く事にして、今は好転したJJさんとまったりと過ごしています。

大きな椅子を占領して寝ています。

このまま、少しでも良い方向にと願いつつ

 

コメントやメールでお便りを頂いた皆様に感謝しています。

いつかはお別れする事になりますが、それまでは穏やかな日々が送れる様にしてあげたいと思っています。

 

写真はJJさんのひ孫です。こうして繋がっているんですねIMG_6955.JPG

























にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
                    
にほんブログ村


ご心配頂きました 皆様本当にありがとうございます。
のんびりと穏やかに過ごしていける様に努力します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim