忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 

2012~13年のショーシーズンも終わり、

新しいショーシーズンが始まりましたね。

私は猫達とラブラブ~~~ちびっ子が可愛くて。

大人達もグルーミングです。

 

昨年度は、TERRA 君が頑張ってくれました。

GC, RW BAS-BRRAU TERRA 

fb5fb62c.jpeg





























 

CFA2012-2013

Best Kitten Japan Region

11th Championship, Japan Region

Best of Somali,Japan Region 

Best kitten of Somali National

2nd Best Somali National

 

Terra 君が頑張ったのはショーの時にもらえる、おやつ

審査の前、審査の後 寝ていても直ぐに反応してくれましたね。

 

今年は、ちょっと考える事があり、更なる改良を試みるかな~

 

そしてチビチビ。

1ssss.jpg





















 

4兄弟、元気にすくすく育ち可愛いお目めも開きました。

1sss.jpg























 

目が開くと、急に猫らしくなります。

耳も目のラインの横にしっかり。
1ss.jpg






















きっと素敵な子になりますね。

1s.jpg






















 

ノーム君、テラ君どちらに似ているのか?

ママはまたも綺麗に産み分けてくれました。

ルディー2頭、レッド2頭。

ママは本当に素敵な子を産んでくれます。

ちょっと紹介でした。


 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

今日はお正月に働いた代休。有効に使うぞ〜〜〜と早起き。
お掃除、洗濯、猫様のシャンプーを決行!!
男の子達、どうしても尾に油が出ます。
今日は男子部屋の阿修羅君とオリ君に白羽の矢

1頭1時間半から2時間コースです。
まずはテラ君(このニャンは明日の準備)
それからオリ君〜〜〜久々のシャンプー
大きな声で文句??
ず〜〜〜と話しかけてシャンプー終了。
ドライヤーでまた文句。
それでも無事に終わりました。

adb9ac8f.jpeg


























次に阿修羅君。彼はフルコート〜〜〜
これまたうるさく、鳴きどうし。
それでもじ====としているのは偉いね。
ドライヤーも好きではないが、なんとか2時間程掛かり終了。

00c93346.jpeg



























フワフワの良い匂い。
このシャンプー好きなんですよね。
ニャン達は大事な所をクルーミングしてました><

その後、少しご褒美にネコじゃら遊びです。

256052f2.jpeg





















僕の好きな遊びです


aaaaaaa.jpg





















お前邪魔するのか

4da7f8b0.jpeg





















エイ====

綺麗になった阿修羅君とオリ君に応援下さいね。
ポッチよろしくニャ〜
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

年末年始、仕事をしながらぼちぼち休みでした。

特別に何かをしたわけではありませんが、お家の片付けをしながら

猫達とスキンシップです。

仕事はこれから年度末に向けて、大変忙しくなります。

私の体力は続くのだろうか?と心配になります。
bdd1ab4e.jpeg
















アイア 「かーちゃんは頑張って働くんだ〜〜〜おみやげの匂いは??」

猫達はそれぞれに思いのままに~~生活しています。

みんな甘えて、お部屋に入ると一気に話しかけて来ますね。

色々お話しして、なだめて、時には独り言の文句も言ってみたり。
b94e75ed.jpeg














ノーム 「オレは、あいつから避難さ」
 

チビチビ全開で遊び、ノーム君とテラ君が真剣に反撃しています。

気長に目は様子を見るしか無いですね。

ここまで良くなったのが信じられないくらいです。

一時は食事も食べられず、無理矢理口に入れました。

このままだと危ないと感じました。

しかしちびの生命力は凄かった。
77522e17.jpeg


















アちゃん 「だってわたち1ニャンだから、みんな遊んで下さい」

 

今ではモリモリとカリカリを食べています。

それにしても、本当に猿の様です。運動会を繰り広げる猿ですね。

917addfc.jpeg


















テラ 「おれ、協力しているよ〜。でも昨日、ママに怒られた><怖かったな」

 

普段と変化が無い事が一番ですね。
 

 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]
[10/12 なっぴぃ]
[09/01 ペガママ]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim