忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月30日とうとうとっても可愛いカリスちゃんともお別れです。
前日に記念撮影。残り4ニャンでとうとうやった〜〜〜!!

e45cbc13.jpeg





















最後にやっと撮影でできた4ニャンです

ママがお仕事が終わりお迎えに来てくれました。
暫くレイアママとご対面して、レイアママから娘を宜しくと(私が教えました)
それから子供達の所に。暫く遊び、お別れの時間が迫ります。
特にノーム君と仲良しだったカリスちゃん。
この時もよく遊んでいました。

7bc16b23.jpeg





















ノーム君と遊ぶカリスちゃん


幸いにも雨はやんでいましたが、もう時間も遅い、明日は仕事がお昼から〜〜
可愛いカリスちゃんにできるだけ安心してお嫁に行ってもらう為に、送り届ける事に。
で30分、初めて走る路面電車道にきゃ==と言いながら、無事に送り届けました。
社内は、ず==とカリスちゃんが泣いていて、ちょっぴり辛かったですが、
翌日にはママから、飛んだり探検したり、食事もして、と連絡が入り、とても安心です。
ソマリの事をとっても詳しいママです。良かったね==カリスちゃん。
どうか、元気で長生きして下さい。

ここからは最後に撮ったカリスちゃんです。

9f60747e.jpeg





















どんな風に成長するのか?
楽しみな子です。

c50c7fda.jpeg





















キャップ返してね〜〜

96f33b06.jpeg
























横顔も可愛いです。

64678191.jpeg























お腹なでなで大好きなカリスちゃん。早々にママにしてもらいました><


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

昨日、マオ君のお迎えがありました。
半年以上も前から、何度も足を運んで頂いたご家族。
レッドの子を希望されて、生まれるのを待っていて下さいました。

待望の6匹兄弟さん達が生まれて正直ほ〜〜〜〜としました。
そして赤い糸が結ばれたのはマオ君でした。
見学の時に、お姉ちゃんもいるんですと面会。
ララちゃんも一緒に行く事になりました。
可愛いララちゃん、良かったね。
ご家族皆様が猫さん大好きなのだそうです。

特にパパ様が優しそうです。
たっぷり甘えて、弟マオ君の面倒を見てくれればいいのですが。
ララちゃんは避妊手術をして、甘えっ子になっていたからよく抱っこしていました。
お家についてからはまずはソファーの下に落ち着いたそうです。
それから、夕方になり探検が始まりましたとご連絡を頂きほ〜〜としています。

お家の準備を着々とすすめられたそうです。
お写真をみて、本当に嬉しく思います。
1b82135a.jpeg





















我が家で写した最後のマオ君。バランスのとっても素敵な子です。
筋肉質でガッチリタイプかも?

0ae20baa.jpeg





















最後に甘えてくれました〜〜〜

お家について活動開始後の2ニャンです。317dfec1.jpeg

























マオ君の方が積極的だそうです。

43ba9293.jpeg
























ちゃっかりタワーを占領していますね。

いっぱい遊んでもらって仲良くしね。

(パパさん、ママさん、そしてご家族の皆様、ララちゃんとマオ君よろしくお願いします。
昨日は、とってもお部屋が静かに感じました。なんだか寂しいですが、こうして元気な
姿を見せて頂き、よかったな〜〜と思っています。)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

6匹兄弟達が、1ニャン、1ニャンと新しいオーナ様のもとに行きました。
あと少しするとマオ君、そしてカリスちゃんのお別れが来ます。
3匹目からの出産に立ち会い、4匹目の胎盤がなかなか出てこなくて、
ママに一生懸命掛け声をして、力んだとき、5匹目が生まれました。
しれでも、大きなお腹に触れる子猫。あと1ニャンいるよ><とびっくりした日も
いつの間にか遠い思い出になりました。

ママは必死にいつもの3倍は食べて、子猫達に見事にお乳を与えてくれました。
ミルクを足そうかなと準備をしても、子猫達はぷくぷくのお腹で、満足そうです。
まま本当にありがとうと、今も毎日声を掛けています。
だって、こんなに可愛い子供達を立派に育て上げた小さなママです。

2ヶ月半ですが、しっかり育ちました。
お休みは子供達とのんびりネンネしていると、全員身体の何処かにくっ付いて来てくれます。
優しい子供達。いっぱいの想いを込めてあと少しの時間を過ごしています。

m14.jpg





















マオ君  綺麗な頭のカーブと立派な耳、何よりキュートなお鼻が可愛いです。
     以外に筋肉質な感じです。お腹なでなで好きなんです。

m3.jpg





















カリスちゃん  日に日に可愛く女の子らしくなり、とっても可愛いです。
彼女もよく横で寝てくれる優しい子で甘え子さんです。大きな愛らしい目が印象的。

m2.jpg





















アリオン君  彼は10月になってからのお譲りです。私好みのハンサムボーイですが、
ちょっとビビリン坊かも。大きな目と大きな耳となにげに輝くオーラがあります。

m4.jpg
 




















ノーム君 私に余裕があれば、側に置いてお行きたいこの子。10月にお譲りです。
性格も穏やかで、このフリフリがたまらなく好きです。小さな時のルシナに似ている気がします。きっと素敵な男子になるぞ。

m1.jpg























テルスちゃん。 我が家に唯一残る女子。婆様に似ている彼女は募集を掛けませんでした。
ぽよよんとした、愛らしい女の子です。

先にお別れしたレオ君も元気にしているそうで、一安心です。

m11.jpg






















こうして、足を枕に寝ているマオ君です。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim